ホテル日航大阪
メロンアフタヌーンティー

ヤフーニュースに掲載された記事はこちらから↓



大阪・心斎橋に建つ「ホテル日航大阪」の1階にあるティーラウンジ「ファウンテン」。
FullSizeRender

FullSizeRender
2023年5月1日(月)~6月30日(金)の期間限定で、メロンをふんだんに使った「メロンアフタヌーンティーセット」がいただけます。
FullSizeRender

メロンアフタヌーンティーセット
FullSizeRender
3段トレイの上段にメロンパフェ、中段にメロンをふんだんに使ったスイーツ、下段にスコーンとセイボリー。オリジナルドリンクつき。紅茶やコーヒーなどの飲み物がフリードリンクで楽しめます。

FullSizeRender
オリジナルドリンクは、メロンシロップをレモンジュースやソーダで割ったバーテンダーさんが考案されました。

さっぱりとしていて、たっぷりあるから、この時期嬉しい♪


上段
FullSizeRender
なんとメロンパフェです。
前回のイチゴパフェも評判だったとか。

ココナッツのジュレやフレッシュメロン、クッキークランブルなどの層の上に、フレッシュメロン、バニラビーンズたっぷりのアイス、チーズムース。そしてアメ細工をトッピング。グラスのフチにココナッツフレーク。

小さくても、本格的で大満足!

大きなメロンパフェは別記事をご覧ください↓


中段
FullSizeRender
フレッシュメロンがたっぷり乗せられたグラス入りの「パンナコッタ」には、赤肉メロンのソースをかけて。

卵がたっぷりのスポンジでメロンをサンドした「メロンショートケーキ」。

赤肉メロンの産地として有名なフランス・シャラント地方産のメロンピューレを使った「メロンムース」。エレガントな味わいに加え、メロン型のチョコレート添えがうれしい。

サクサクのタルトにダマンド生地、メロンとクリームでデコレーションした「メロンタルト」。

メロンをふんだんに使っていて見た目もかわいいスイーツで大満足でした。

下段のスコーン
FullSizeRender
別皿にとってみました。

クロテッドクリームと、なんとメロンクリーム💓

下段のセイボリー
FullSizeRender
「生ハムメロン」にはオリーブなどもあしらい、「サーモンとズッキーニの巻きサラダ」とともに、赤肉・青肉メロンの色合いに合わせた気の利いたアイテム。

ブルスケッタは、鴨にメロンとバジルのタルタルソースを合わせたものと、小柱とトマトを合わせたものの2種。

シャンパンやワインが欲しくなるラインアップでした。


ドリンクのフリーフロー
FullSizeRender
ディルマの「t-シリーズ」6種はホットティーはポットサービスです。

またすべてアイスにも対応していて、濃く出ていておいしかった♪

コーヒーなど、種類を変えておかわり自由で楽しめます。


メロンがリッチに楽しめるアフタヌーンティーでした。
おすすめ!

メロンアフタヌーンティーセット
2023年5月1日(月)~6月30日(金)
12:00~17:00 2時間制
お一人様5,800円(税サ込)

ティーラウンジ「ファウンテン」
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
ホテル日航大阪1階
06-6244-1695

ホテル公式ページ(外部リンク)


ホテル日航大阪についてのほかの記事はこちら↓


★MAP★


メディア記事もぜひご覧ください↓

ヤフークリエイターズプログラム


女子向けメディア ココット








長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」
   ↓↓↓



インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

このエントリーをはてなブックマークに追加