スイスホテル南海大阪
Camellia Epicurean ディナー
FullSizeRender
スイスホテル南海大阪が、
スリランカ紅茶ブランド・デイルマとの
パートナーシップを記念して開催したイベントに伺いました。
FullSizeRender
ウェルカムフード。
FullSizeRender
竹炭のシューに海老が詰まったものと、
いくらがたっぷりのったチーズクレープロール。
FullSizeRender

「ディルマティーカクテルコンペティション」で大阪のバーテンダーさんが競う中、
FullSizeRender

最優秀賞を受賞したのは、SubTerraのDeuce さん。

I.W.ハーパーをベースに、ディルマのお茶を使ったオレンジ色のカクテルをいただきました。

カクテルの名は「Shinsekai(新世界)」。
FullSizeRender
キラキラのグリッターが夕陽とともに輝き、うっとり🧡

お茶を使ったカクテル、これからもいっぱい楽しみたい💗

Camellia Epicurean ディナーへ✨✨
FullSizeRender
ホテル35Fの「シェルブルー」にて
ディルマの様々な茶葉を使用した料理やドリンクのペアリングフルコースを堪能🧡
FullSizeRender
ディルマのさまざまな茶葉を使用した料理やドリンクの一夜限りのペアリングフルコースです。
FullSizeRender

ディルマCEOのディルハン・C・フェルナンド氏。
IMG_8703
なんとスリランカからケースに入れて持参されたという希少な茶葉、「クイーンズベリーエステート」の温かいティーをワイングラスで。
FullSizeRender
👀琥珀色の水色
👃シトラス、ミント、花のような香り
👅 樫の木のような独特の味わい

このように、視覚・嗅覚・味覚を使ってお茶を楽しみます💕

乾杯はシャンパンで。
FullSizeRender

Jade Gunpowder Green Tea
帆立貝、キャビア、シトラス、ブリオッシュクルトン、金粉、グリーンティーパウダー
FullSizeRender
ドライアイスがもくもく・・・となって幻想的な雰囲気に。
FullSizeRender
生帆立、梅肉、クルトン、キャビア、紅茶のゼリー、グリーンティーパウダー、ピンクグレープフルーツ、オレンジを合わせた、さわやかな味。
FullSizeRender
帆立がぷるぷるでした。

パンは3種。
FullSizeRender
赤紫蘇、よもぎ、チーズのパンです。
ニンニクと海藻の風味のバターと普通のバターをお好みで。

お水はガスあり・なしが選べてガスありで。
FullSizeRender
むしろガスなしのほうが気になりましたが。

スリランカの伝統的なダンスのショー!
FullSizeRender
知識がないので、インドネシアと似ているよね~??と親近感を持ってみたり。

ティーだけではなくワインも!
FullSizeRender
ブルゴーニュの赤。
FullSizeRender

Single Estate Earl Grey Tea
アールグレイでスモークした合鴨、トリュフのマッシュルームバルフェ、ブラックチェリービスコッティーのクランブル、ビーツのカルパッチョ
FullSizeRender
ビーツに隠れて見えにくいですが、鴨にトリュフのパルフェ。
甘いビスコッティーとチーズの発酵の香りにうっとり。

ダンスの第二部が始まりました。女性のソロです。
FullSizeRender
髪が真っ黒で長くて、キラキラのきらびやかな衣装を着て、笑顔で躍るのがステキでした。


Ginger & Rose Scented Dombagastalawa Estate FBOP
ドンバガスタラワエステートで真空調理した鮑、黒にんにく、プロシュートとリークのフリカッセ、海藻
FullSizeRender
アワビをリークバターで。
ローズの香りをまとわせています。
FullSizeRender
一夜限りではもったいないほどのおいしい御料理でした。

Arasana Cevion Spice Chos
セイロンスパイスチャイのソルベ、パイナップル
FullSizeRender
パイナップルとチャイを合わせたお口直し。

アルゼンチンのカベルネソービニヨン。
FullSizeRender

3回目のダンスはまた3名で。
FullSizeRender
何かきっと意味があると思うのですが、知らなくても魅了されるダンスでした。

牛ヒレ肉、スービーズピューレ、ニラネギ、ダージリンジュース、タンドリースパイスロブスターメダイヨン、人参ビューレ、コリアンダーチキンジュー
FullSizeRender
メインのヒレ肉が、柔らかなミディアムレアでおいしすぎて!
FullSizeRender
ロブスターのメダイヨンがわき役だなんてゴージャス。スパイシーでした。

ペシャメルソースと、紅茶の茶色のソース、そしてトリュフ。

ディルマ社のムービーを拝見。
FullSizeRender

FullSizeRender


日本庭園風デザート
FullSizeRender
ミルクチョコレートのカップにローズの紅茶のアイス、ゼリー、クランブル、ベリー。
FullSizeRender
オレンジピールのチョコレート。
FullSizeRender
茶店でおだんご、という感じの和菓子も登場。
石やコケも食べることができます。

外国人ゲストに受けそう!


さて、これまでに紅茶は、4杯出されました。

1.ヌワラエリア あっさりしているので白身魚やサラダと。
2.ディンブラ
3.キャンディ 色がブラウンで力強くモルトの香り。
4.エルピティア ダークチョコレートのようなスモーキーな香り、デザートやお肉と。

説明を全部聞き取れず、2がわからないけれど、ディンブラの名はよく聞くので、普段飲んでいると思います。

そして、最後はアルプスの山をイメージしたミントティー。
FullSizeRender
エルダー、カモミールなどを配合。

CEOみずからスリランカより運んでこられた特別なティーで、一口飲んで目をつむるとスイスの山を上っている気分に!?


桜のマカロン、チョコレート
FullSizeRender

こんな夜は二度とない、唯一無二のすばらしいディナーでした。感謝です☆彡



ディルマの最高級ラインの「ディルマ ティーメーカー・シリーズ(Teamaker’s Private Reserve)」は、

日本未発売・日本初上陸。
日本で飲めるのはスイスホテル南海大阪だけ。

ディルマのアフタヌーンティーについての記事はこちら↓



メディア記事もぜひご覧ください↓

ヤフークリエイターズプログラム


女子向けメディア ココット








長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」
   ↓↓↓



インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

このエントリーをはてなブックマークに追加