ホテル阪急レスパイア大阪
イタリアンダイニング「グリリアートクオッカ」

FullSizeRender
春にはスタンプラリーのランチをいただいたこちらのお店。

その時の記事はこちら↓


今回は取材ではなくプライベートでお邪魔しました。
FullSizeRender

いただいたのは、「クオッカプレートランチ」。

前菜、パン、パスタまたはリゾットとメイン(魚または肉)がワンプレートで提供されます。

ドルチェ、ドリンクつきで¥1980 (ホテル会員は¥1782)。※税サ込

「インサラータ・ルッサ ミモザ仕立て」
FullSizeRender
ポテトサラダとくるくる巻いたハムが野菜とともに華やかに盛り付けられ、タマネギのピューレが添えてあります。

野菜はシャキシャキ。しっかり冷えていておいしい!

パン
FullSizeRender
ふんわりとした食べやすいフォカッチャ。

カトラリーがかわいい。
FullSizeRender

パスタとメイン料理がハーフサイズでワンプレートの盛り合わせでやってきます。
FullSizeRender
「春野菜のリゾット」
FullSizeRender
レンズ豆、エンドウ豆、ニンジン、カブ、カブの葉など、春の食材とともに、魚介のうまみをしっかりキャッチしたアルデンテのお米が楽しめました。

「鶏ムネ肉のロースト ペヴェラーダソース」
FullSizeRender
メインはしっとりとした鶏ムネ肉を生ハムで包んだもの。

「ペヴェラーダソース」は、サラミとレバーのイタリアンのソース。

フレッシュなきざみパセリがあしらわれ、つけあわせのマッシュポテトとともに堪能しました。

本日のドルチェは「ヨーグルトムース、ベリーソース」
FullSizeRender
さっぱり食べられるヨーグルトのムース。大き目の器で大満足。

ドリンクが選べて、アイスミルクティーにしました。
FullSizeRender
種類を変えておかわりOKとは太っ腹。
FullSizeRender
ホットミルクティーをいただきました。コーヒーでもいいそうですよ。
FullSizeRender
格安ランチなのに本格的な味わいで、サービスも良くてとても良かった!

7種のスイーツブッフェが楽しめるプランもあります。
FullSizeRender

IMG_8540

2023年4月29日(土)から5月7日(日)までのゴールデンウイーク期間は、「クオッカプレートランチ」はお休みです。

5月8日(月)からのメニューはこちら。
・スパゲティ ズッキーニの カチョ・エ・ペペ
・白身魚とパプリカのローマ風煮込み

また食べに行かなくちゃ~♪

大阪駅直結とは思えないほど静かで緑のある空間。
FullSizeRender
梅田の穴場だわぁ。
FullSizeRender
チェックイン時刻となりロビーに人がたくさん並び始めました。
FullSizeRender
コロナ、終わったんだな~~~。
FullSizeRender

グリリアート クオッカ
大阪府大阪市北区大深町1-1
ホテル阪急レスパイア大阪 9F
06-6372-2473

ホテル公式ページ


★★★


メディア記事もぜひご覧ください↓

ヤフークリエイターズプログラム


女子向けメディア ココット








長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」
   ↓↓↓



インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

このエントリーをはてなブックマークに追加