トルコ旅行2023
FullSizeRender

これまでの記事はこちら↓


ホカパサ通りへ。
FullSizeRender
お店の前にテーブルがあって、軽くいろいろ飲み食べできる♪
FullSizeRender
通い詰めたいほど魅力的!
FullSizeRender
野菜も果物も豊富で、さすが食料自給率100%!最高過ぎる♡

そんな中、やっぱりまず食べたいのはドネルケバブ。

回転グリルの肉料理です!

こちらはラムのお店。
FullSizeRender
横向けに焼かれているのは初めて見ました。

お肉の脂が程よくしみて、程よく落ちる。

スティックを指して薄く削ぎ切りします。
FullSizeRender 
二度焼きするのでパリパリ!アツアツ!
FullSizeRender
1トルコリラは約7円で計算してね。

物価は思ったほど安くない?
日本と同じかそれよりちょっと安いくらい?
日本が円安だからかな。

しかしめちゃめちゃおいしそう。
FullSizeRender
「Şehzade Cağ Kebap」というお店。
FullSizeRender

そして近くにあるこちらへ。
FullSizeRender
今度は見慣れた立て焼き。
FullSizeRender
羊と牛のミックスだそうです。
FullSizeRender
薄くスライスして、薄いパンに包んで食べるのです。
FullSizeRender
カリカリベーコンみたいでおいしい!

ポテトの素揚げも一緒にはさんでみたり。

流行っているお店のドネルケバブは、やはりお肉がジューシーなのでおいしいそう。

トルコに行ったら食べてみてね!

🔳横焼きのケバブ
店名 Şehzade Cağ Kebap
住所 Hoca Paşa, Hoca Paşa Sk. No:6 D:4, 34110 Fatih/İstanbul, Türkiye
電話 +90 212 520 33 61
営業時間 10:30~22:30
定休日 日曜日
Instagram




🔳たて焼きのケバブ
店名 Kasap Osman
住所 Hoca Paşa, Hoca Paşa Sk. No:8/a, 34110 Sirkeci/İstanbul, Türkiye
電話 +90 212 519 32 16
営業時間 10:30~22:00
定休日 なし
Instagram



メディア記事もぜひご覧ください↓

ヤフークリエイターズプログラム


女子向けメディア ココット








長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」
   ↓↓↓



インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

このエントリーをはてなブックマークに追加