Peter Luger Steak House Tokyo
ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京
【新商品】熟成肉のステーキサンドウィッチ
6A8A8911-86EB-496B-A325-5079E60C24D4

ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京
0E965734-31D7-41D5-A5EA-489B582B0884

ニューヨーク・ブルックリンで創業135年の歴史を誇るステーキハウス「ピーター・ルーガー・ステーキハウス(以下、 ピーター・ルーガー)」の東京店です。恵比寿にあります。

大注目されたオープン時の記事はこちら↓


2階へ。
619E5DA6-6C9C-4E26-8F6E-BCA4EF17495B
この雰囲気♪
010460AE-D614-464A-9E39-F470C2B104A2
本場の雰囲気を醸し出すバーカウンター。
1DA30BA3-C297-4155-96F4-0B28B6939DBE
ワインセラーつきの個室もあります。
10427FEC-32A3-4C6B-BC46-644CB4DE7F56
そして2階の大きな空間のテーブル席へ。

こちらで昨年秋から販売スタートしたランチメニューはこちら!

平⽇ランチタイム1⽇10⾷限定
熟成USDAプライムビーフステーキサンドウィッチ
4,900円
6A8A8911-86EB-496B-A325-5079E60C24D4

こだわりの熟成牛のステーキを惜しげもなく200gも使ったボリューミーなステーキサンドです。

パッと見た感じ、ミディアムからミディアムレアといった焼き加減。

デュラムセモリナ粉とオリーブオイルで作ったパンのカリカリトーストで、このたっぷりのお肉をサンド。

見て!このボリューム。
FD34AAA5-9293-45E1-A1EC-A29781E9E150
調理されたオニオンなどをまとって絶妙の味わい。
そしてお肉の歯応え。おいしーい!

そのまま食べても美味しいですが、「ピーター・ルーガー・ステーキソース」をかけても美味。
2F8A628F-9766-4E5B-A143-4ED16E37F4E3

最初はサンドイッチで5,000円って高いかなと思ったけど、通常300gステーキが17,000円なので、同じお肉が200gも食べられてお得なのだとか。

付け合わせのポテトもたっぷり。
6C980A30-897C-488A-B13E-7C0D38109D9B
ピクルスは極太でした。

ハンバーガーも気になったのでオーダーして、お友達とシェア。
A30C977E-84EA-4604-A7A5-4BDDB043EA8B

パティ焼き具合をステーキのように選べるのがさすが❤️
焼き加減はミディアムレアで!
4864ECE3-AB51-4627-A6AC-28A1869B0DB0
シンプルなバーガーに具をプラス。
ブルーチーズ、トマト、レタス。

カットするとこんな感じです。
2D438C5F-E05F-4C04-B24E-F6192C0FBDB2
チーズはパティ上でとろけ、トマトとレタスはサイドに添えてあり、セルフでサンドして食べるのです。(紙袋が支給されます)

つなぎなし、みたいな肉肉しさでした。

サンドの方が好きかな♪
574A0437-FE65-4563-80B6-DEF2E56FAEB8
BLTサンドも気になりましたが。

ドリンクは友達がレモネードのソーダ、私は↓
ピーター・ルーガー ブラッディ マリー
76490AD7-163E-49B8-AF48-4F8AA03684D8
トマトジュースカクテルだけど飲みやすくてぐいぐい飲んじゃう😆

グラスのフチのグリーンの粉はハーブソルトだそう。ほろ苦さやスパイシーさがありました。

この中にもピーター・ルーガーソースが入っているそうですよ。

そして、食後のデザートは、選びきれず3つをシェア😆

チーズケーキ
9EDAB822-7DEA-4B1E-AE55-0D575A490A83
おっきい‼️
濃厚なチーズケーキでした。

ピーカンパイ
708E3611-CFEF-4A7C-A2A1-87F00F912655
キャラメルみたいに香ばしいピーカンナッツがヌガーっぽくて大好き♡

どちらにもクリームをドン!とのっけてくれるのが楽しい〜🎉
D1724EDC-807F-4181-9274-BDAA8845B8C7
手首のスナップを効かせてドン!
4CC3106B-7985-41B1-9FEB-2B2F735AE4A6
罪悪感そっちのけで、たっぷりのせていただきました。
その方がおいしいし。

そして極め付け。
ルーガー ズ スペシャル“ホーリーカウ”ホットファッジサンデー
83ADA04C-333B-4385-8B25-FBC3300FB324
どーん!

バニラアイスとあったかいチョコレートファッジのサンデー。クリームたっぷり。
そしてビッグサイズ🎉
D74D3A61-3343-429E-9124-170A0DBA37FE
牛のチョコって、おもしろい。

アメリカンな味わいを満喫~!
119EF424-9029-40BF-9F3D-E875E2339D4F

道路側にはテイクアウトショップがあります。
33A09C11-0A9C-4521-8BFE-1CA66B5AC873

ケーキの隣のケースにお肉の塊も売られていてテンション上がる!
703AA476-09CB-4D9E-A2C2-FFDA160A1374

8127C583-9CC3-4FA8-95C7-FD5D800FCF77
ピーター・ルーガーソースも販売されていました。
E70C646A-35F6-4C10-A1A1-77A3DE14ABD5

そして3月14日(火)までのホワイトデーの期間限定で、素敵なケース入った、アメリカンなクッキーセットを販売中。

ルーガーズクッキーズ
57772176-71B0-4D95-8507-7282952AE3C6
黒の紙筒のケース、おしゃれでしょ?
B3E7D932-49EF-4381-AB1E-770E89CDDD85
中には大きくてしっとりとしたクッキーが6種。
B6919565-47F7-4DA3-9B39-BCFAC13B777E

Davidのオリジナルレシピを元に、添加物や保存料を使わず、店内で1枚ずつ丁寧に焼き上げられたものだそうです。

ルーガーズクッキーズ
(6種類のクッキーの詰め合わせ)
・シュガーバター
・ピーナッツバター
・チョコレートチップ
・ダブルチョコレート
・オートミール&レーズン
・ヌテラ
3,600円(税込)

これにもクリーム(シュラッグ)をたーっぷりディップして食べるのがおすすめ。
B92B25C7-97E8-46BD-8C97-D696D25F5E33
自家製シュラッグ 500円(税込)

テイクアウト予約のサイトからオーダーすると確実↓


ほんとめっちゃかっこいいお店。
DC5B4FB4-F517-4568-8E3D-4ACC83846EC6

ぜひ行ってみてね!


Peter Luger Steak House Tokyo
050-3311-3744
東京都渋谷区恵比寿4-19-19 


★MAP★



メディア記事もぜひご覧ください↓




長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」

   ↓↓↓



インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 


このエントリーをはてなブックマークに追加