北海道海鮮 にほんいち 本町店
511E057B-3CE0-4C94-A2F6-2DD476C3BBBB

大阪・本町、オフィス街で人気の居酒屋さん「北海道海鮮 にほんいち 本町店」へ。
A6C9BC82-8F4C-4460-AE2D-AF43CAF01C9B
ビル地下にあります。
F2A41611-C6CF-44DD-919A-C82BED42E577
いい感じの入り口ですね。
9AB7DF41-1B36-4A6E-998A-00B824E27F0D
どーんと書が飾られています(≧◇≦)
51D89B3A-8C64-486D-B728-E06083764B4A
入り口で靴を脱いでシューズボックスにしまい、自分で鍵をかけて、ほりごたつの座敷席へ。

上から垂らした布で仕切られていて、個室感覚でくつろげます。

北海道グルメなので北海道の地酒をいただきました。
35F4FE7C-D193-4B5D-AA14-599AEBAEBFEE
絹雪 純米吟醸 879円
ボトルを見てみたかった~。

お酒は1合販売で、おちょこの数が選べます。2個で。

チャージが439円かかりますが、お通し付き。
この日は麩の煮もの。

刺身板盛り 550円
48BE43C0-7E30-40E9-B4D8-DA93ABC60683
すごい!8種2人前の盛り合わせで550円とは。
これはオーダーマストですよね。
037D0FC3-40EF-4A60-84E5-A6BDBA09C127

AF7EBF8B-B827-4E81-9694-33731EDE1444
さすが水産会社直営店。

北海道といえばじゃがバターなので、じゃがバターのコロッケもオーダー。
F6031C1C-020F-48E3-92A7-004F83D9D601
衣がザクザク、揚げたてのアツアツ👌
一個439円です。
ほかに蟹クリームコロッケもあり。

極上生牡蠣 1個385円×2個
0EEDD048-60C0-4D7A-AADB-641100384C7B
驚き、これ食べログクーポンでサービスでした。
人数分無料になります。
クーポンは、「おろしイクラ」もあり、どちらかが使えます。

★食べログで予約★Tポイントがたまります♪ 

生牡蠣のまま、レモンやポン酢でいただくことも可能ですが、私たちは蒸し焼きにしてもらいました。

鶏の一夜干し 769円
839E711A-BDE0-4148-9682-17146217CC31
干しているだけあって余計な水分が出て、鶏味濃厚。
塩きつめで、お酒に合う感じ。
イカの一夜干しをイメージしてみてください。

90%の人がオーダーするという看板メニューはこちら。
D13E33E9-76B0-4299-BE8A-4E7EDFBA4623
「よいしょー!」のかけ声とともに、だし巻きにかにの身を、「ストップ」と言うまで、ボウルにありったけバサバサかけてくれる🦀🦀
813733B8-055C-4477-9891-2075F1751920
そしてバーナーで炙って香りを立てて出来上がり!

かにぶっかけだし巻き玉子 1,099円
511E057B-3CE0-4C94-A2F6-2DD476C3BBBB
かにの身はもれなくついてくる酢飯の軍艦にもたっぷりもりつけていただきました。

〆は、いくら丼などと悩んだ結果、
海鮮太巻き 1,300円
0F42ADC1-282D-461B-8FA1-EF7E386B449D
端っこは具沢山。
B70B6435-B665-41DF-8605-E6DCAC21125A
お会計は2人で6,000円足らず。
お酒をあまり飲まなかったからというのもあるけれど、コスパに満足。

飲み放題付きの宴会プランもあるので、忘年会や新年会にもおすすめ。


北海道海鮮 にほんいち 本町店
大阪府大阪市中央区安土町3-4-5 本丸田ビル B1F
06-6261-3339




★食べログで予約★Tポイントがたまります♪

★MAP★



メディア記事もぜひご覧ください↓




長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」

   ↓↓↓


ホテル滞在レポートはこちら↓





インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 


このエントリーをはてなブックマークに追加