シェラトン都ホテル大阪
いちごのアフタヌーンティー ~Flowery Field~

FullSizeRender

大阪・上本町にある「シェラトン都ホテル大阪」のレストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)で、2023年1月7日(土)から2月28日(火)の期間限定で開催される「いちごのアフタヌーンティー」をご紹介します♪

2397B862-CEA0-48C0-A5CE-C9A7245369B3

3段トレイにはリボンがあしらわれています。
いちごなので、ピンクや赤色がとってもかわいい。

ウェルカムティー「いちごのウィンターサングリア」
CD5ECE73-667D-4FE2-A8EF-EAEBA9C84276 
グラスがかわいい♪手元に♡が。
お味はさっぱりとしています。
フルーツティーにいちごのシロップを加えたノンアルコールのアイスティーです。

1段目
B1E142CD-C0BE-46F3-8C93-711D278D47DE

・ベリーのマチェドニア ハーブのジュレ
E02AC0E2-D7F2-4AA9-B709-3E80AB1761C8
非加熱のいちご、クランベリー、ブルーベリーにハーブのジュレを合わせ、さっぱりとした味わい。

・いちごのヴェリーヌ
9BE69815-B2DA-46D1-B735-930E407829C6
ジェノワーズ(スポンジ)にエスプーマ仕立ての生クリームといちごを合わせたグラススイーツ。一度に食べるとまるでショートケーキのよう。エスプーマは時間がたつとしぼんでしまうのでお早めに。

・いちごマカロン
C7892F88-C1EF-4E72-B3B8-9BEBDD2DD6C7
ピンクのハート形のマカロン生地でフランボワーズガナッシュをはさみ、いちごのパートドフリュイ(果汁をゼリー状に固めたもの)をカスタードクリームで接着しています。酸味のあるハーブを合わせて味にメリハリをつけているそう。

・いちごのスコーン
6F2712E8-8935-4275-BE33-83BF314CA579
ドライいちごをヨーグルトで戻したセミドライいちごを焼きこんであるので、クリームのみをつけていただきます。この写真は一つを上下に分割したものです。断面を見ていただこうと思って♪

2段目
D1C0F2FC-6508-46E4-9C6B-969750E3F876
・いちごプリン フリュイルージュのソース
40BDF943-9FE7-4953-913A-4C0B52FF6643
いちごチョコと牛乳を使ってオーブンでじっくり焼いた、なめらかな食感。いちごとラズベリーの赤い果実とソースが華やか。ですよね。

・フレーズピスターシュ
4B0C2871-437B-449E-81F8-4D5210947DAB
土台はピスタチオ生地。いちごのムース・いちごのピューレ・フレッシュいちごの酸味と、ピスタチオガナッシュのコクと風味のマリアージュが楽しめます。クローバーが転写された側面のホワイトチョコレートもおしゃれですよね。

・タルトレットフレーズ
AA28E5D1-E352-4657-BEB5-57B69D0E869F
セミドライのいちごで作ったいちごジャムとカスタードのタルト。生地もおいしい。

セイボリーは3種。
6D5DA6F9-937C-476C-B1E8-9A7566A181D9

・マグロとポテトのニース風
6033DFB7-C53F-4B41-AC0A-D299850B034B
じゃがいもと魚と卵を使ったのがニース風。
マグロは表面を焼いただけのレアな食感なのが良い感じでした。
味付けはいちごの酸味を考慮してつけているというのを聞き、さすがホテル!と思いました。

・スモークサーモンとほうれん草のキッシュ
86B66066-DDA1-4CF1-901B-78F836A84E17
とてもおいしいキッシュ生地の上にスモークサーモンをたっぷりのせています。
焼きこむよりもラグジュアリーな感じで味わいも洗練されると思いました。

・ローストビーフのサンドウィッチ
FB1B6C43-A713-45F5-AC99-340210F22CE2
厚めのローストビーフの味わいが格別♪

ドリンクは、ロンネフェルトのティーメニューにはノンカフェインやアイスのバリエーションも含まれ、さらにホテルのオリジナルブレンドティーやシングルオリジンコーヒーまで、飲み替え自由で楽しめます。


季節のおすすめ3種もこのようにすごい!
2096F7AC-A077-4CD4-9A39-7DB5E2379A77

・"グリューワインティーeu(ゆう)スタイル"
・"ウインターメルヘン ウインナーティーアレンジ"
・eu(ゆう)オリジナルアレンジティー"プリンセス・シャリマティー"

甘さを加えたホットのティーメニューです。

さらにメニューには、オレンジとグレープフルーツの「コールドプレスジュース」まであり、驚き!

ここまで充実したドリンクメニューは他にはなかなかないと思います。アフタヌーンティーセットとともに、いろいろ味わって楽しめました。

こちらのアフタヌーンティーは、いつも予約の段階でいっぱいになってしまうので、気になる方はお早目の予約をお勧めします。


■いちごのアフタヌーンティー ~Flowery Field~
2023年1月7日(土)から2月28日(火)
14:00~18:00(平日は事前の予約により19:00の予約枠まで対応)

■料金
5,500円(税・サ込)

■レストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
シェラトン都ホテル大阪 2F

■予約・お問い合わせ先
06-6773-1302(受付10:00~19:00)




メディア記事もぜひご覧ください↓




長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」

   ↓↓↓


ホテル滞在レポートはこちら↓





インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 


このエントリーをはてなブックマークに追加