W大阪×クリスチャン ルブタン
ビューティ コラボレーション
「"ルージュルブタン" アフタヌーンティー」

72B26A83-7565-4E95-9831-4D7C91DB3A16
注目の、W大阪のアフタヌーンティーに行ってきました♪

「クリスチャン ルブタン ビューティ」との日本初コラボレーションだそうで、さすがはマーケットリーダーとして常に先端を行く「W大阪」。
CF27AEA9-D8F6-4558-8E21-851E7871F821

ルブタンといえばレッドソール。ヒールに秘めた女性らしさは、実は赤いマニキュアのひと塗りからインスピレーションを得たそう。
91324019-E122-4ECE-AEA7-09928E542650

そのことから、今度は逆に、ネイルカラーやリップなどにルブタンらしさをきらめかせたビューティラインができたそう♡

今回のコラボで誕生した唯一無二のアフタヌーンティーセットは、ブラックボックスを開けると、ルージュルブタンの世界観を表現した大人の赤のアイテムがずらり♪
E73595A4-7C10-475C-A77C-5DF2812CC813


<ウェルカムカクテル>
・バラと林檎のホームメイドゼリーモクテル「魔法の杖」
D0E918AA-AE7C-4B36-8204-FA069A9DEA17
りんごとクランベリーの自家製ゼリーがとろり。もはやスイーツのおいしさ♡

<スイーツ>
・バニラムース イチゴのクリームとジュレ
・グリオットチェリーのコンポートとトンカ豆のクリーム

・マカロン ラズベリー風味のガナッシュショコラ
・アプリコットと洋梨のタルトレット

・カシスと赤ワインのボンボンショコラ
・ムースキャラメルショコラ
4169A24B-4809-4C39-8B77-2BC55A41905E

・マカロン ラズベリー風味のガナッシュショコラ
28894D80-EC78-457F-850E-8DF07633A7CC
「クリスチャン・ルブタン・ビューティ」と印字された大人のレッドのマカロン。

・バニラムース イチゴのクリームとジュレ
435D2797-D076-449E-9A90-44CF697F66D1
つやつやとグロッシー。このルージュがほしい!ってなる色ですね。バニラとイチゴの味わい。

・グリオットチェリーのコンポートとトンカ豆のクリーム
3B48D3D5-9C92-4D83-B233-5B1C6A708813
ちょっと上から撮ってしまいましたが、グラススイーツなんです。下のほうにマラスキーノ(チェリーのお酒)を含ませたチョコスポンが敷いてあり、カルダモンとシナモンをまとわせたグリオットチェリーのコンポート、そしてトンカ豆の風味が優しく香るクリームがたっぷり。

・ムースキャラメルショコラ
AA120A0B-79D6-40D7-BD8C-6B9756F20C52
アーモンドを煎って飴をかけたものをピンクに着色したプラリネロゼを効果的に使ったきらびやかなスイーツ!中は香ばしいキャラメルのムースとチョコレートのムース。

・カシスと赤ワインのボンボンショコラ
831F8B78-85F6-43BD-8A2B-28237DB82030
食べるのちょっとドキドキします(笑)
どんな味??
甘酸っぱくほろ苦いチョコがとろり。

・アプリコットと洋梨のタルトレット
B10D67FE-51EA-4CF7-9B13-533B0798788C
シェフのお気に入り。赤というとベリーなどとなる中、アプリコットがまた良い感じです。アプリコットのコンポートがみずみずしく盛り上がって見える様も美しい。

正野シェフはこちらの方です。
3C7D913A-DDA2-4E04-AD17-5420D164193B
こんな繊細なスイーツを作られるなんて!

イチゴ、ラズベリー、カシス、赤ワイン、グリオットチェリー、リンゴ、バラ、ビーツなど、赤の食材をふんだんに使い、味わいも豊かでとてもおいしかった~♪

<スコーン>
・スコーン2種(ドライフルーツ、チョコレートナッツ)
B56CEF5A-595A-4CDA-B189-96617AE190ED
生地にいろいろ練りこんであり、冷めてもぱさぱさにならず、そのままいただいてもおいしいですが、クロテッドクリームを合わせるといっそうおいしい。

ドライフルーツやナッツの味わいがシュトーレンにも似て、この時期に味わえてうれしいスコーンでした。

<セイヴォリー(軽食)>
・栗のハチミツとフォアグラのフラン ビーツのコンソメジュレ
・エピスの香りの牛肉のタコス

・鱒のマリネとマスコ マスカルポーネクリームのタルト
・タラバ蟹と焦がしたカリフラワーのキッシュ キャビア添え
・さつまいものフレンチトーストとラズベリー風味のクリームシャンティ
3E6201AE-24CC-4A28-A92E-51318DAABAE3
セイボリーが5種と多めなのもうれしい。

・鱒のマリネとマスコ マスカルポーネクリームのタルト
0ACB461F-9162-4F8A-BA33-ABECFFF14AE8
マスはサーモンよりもさっぱりとしていて、マスコはイクラよりも小粒でアフタヌーンティーに相応しいと思います。

・タラバ蟹と焦がしたカリフラワーのキッシュ キャビア添え
2AFAB641-2757-4670-99DF-1B4890D56942
キャビアもルブタンには欠かせない、ラグジュアリーな食材。バラの花を添えて。

・さつまいものフレンチトーストとラズベリー風味のクリームシャンティ
218F2D81-BC13-47A9-817A-72D7224D8911
一口サイズのフレンチトースト。サツマイモの風味が香ります。

・栗のハチミツとフォアグラのフラン ビーツのコンソメジュレ
3979ED88-00ED-4F3A-892B-1C2653199557
セイボリーもまるでスイーツのように可憐なビジュアルなので、うっかりこちらも「甘酸っぱいムース?」と思って食べたところフォアグラのとろける味わいに驚きました。

・エピスの香りの牛肉のタコス
915F805E-C4D1-439D-9801-135F82F3D4C3
お味の幅が広いアフタヌーンティーセットでとても楽しめました。

コーヒーやスタンドで楽しむティーなど、ドリンク各種もフリーで楽しめ、大満足♪
18B077BD-3B9F-498D-843C-27D8A188F5F2
ホテルオリジナルティーは、このようなスタンドで供されます。バエル!(笑)
0D3482DF-34ED-4ABF-8F75-8B0790B64CA5
あ、グリコ発見。大阪の街並みが描かれたカップにて。
4C2A340E-1624-4063-94BE-6F447AD46406
アイスのオリジナルティーもおいしかった~♪

クロスのデザインも楽しい。
86FB43D2-2B4B-47EA-B848-EF35143AEC74
音楽もコンセプトの中に含まれるこちらのホテル。
週末はDJによるライブも楽しめるそうですよ。

今回のアフタヌーンティーセットには、お土産にステキなサンプルバッグつき♪
1A352385-CEA1-45F7-B629-807056248299
ペーパーバッグとは思えまいクオリティです。
飾っておきたい♡

実売されているネイルカラーとセットのプランもありますよ。お得にネイルカラーがゲットできるそうです。

来年一月末まで。ぜひお早めに♪


"ルージュルブタン" アフタヌーンティー
2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)
11:30~、14:00~、16:30~(各90分制)
お1人様  8,000円/12,500円 ※ネイルカラー ルージュルブタン 001付き
※税・サービス料15%込
※要予約

LIVING ROOM
06-6484-5812
大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 W大阪 3F


このソファで写真を撮ってみて。
2702E898-33F0-4AEE-91F4-13900E4B2E45

6A657797-0D19-4636-A299-A14A9F0F05CE

今夜12/16(金)0:00 このアフタヌーンティーの記事がUPされます。
書き下ろし記事になります。ぜひご覧ください↓




長期滞在ホテルがお得に予約できるサイト
「マンスリーホテル」

   ↓↓↓


ホテル滞在レポートはこちら↓





インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加