鮨 かうと
FullSizeRender
堂島にあるコスパのいいお鮨屋さん。
FullSizeRender 

お寿司が食べたいなと思っていたところ、ちょうど大好きなフォロワーさんが行かれていたので、速攻予約。
FullSizeRender 
お茶室のように小さな扉を開けるとカウンター。
FullSizeRender 
窓際の台には荷物を置くことができます。
FullSizeRender
おまかせコースをいただきました。

・タラの白子 巻き白菜FullSizeRender 

・京都産地卵のだし巻き 鶏ぶし
FullSizeRender 
固めのだし巻きながらお出汁が美味しい関西風。
鶏ぶしはパリパリ。

ガリが好みの味。

FullSizeRender 
・真鯛 昆布締め

FullSizeRender 
赤酢のシャリの温度低め、わさび弱め。
わさびの量は途中で聞いてくれました。

・平目 えんがわのせ

FullSizeRender 
肉厚の平目。

・長野の信州サーモン
FullSizeRender 
生姜を少し混ぜたアサツキのペーストみたいなので食べるのが好き👍

・シメサバ
FullSizeRender 
生姜のせるも少し生臭さ?

・宮城気仙沼 本鮪 
FullSizeRender 
赤身のような中とろ。
塗っているお醤油の味GOOD。

・シマアジ
FullSizeRender 
脂がのっていて、この日イチ好きなネタ😻😻

・ホタテ炙り
FullSizeRender 

・クワトロ子丼
FullSizeRender 
甘海老 あんきも いくら 中とろでクワトロ(4)というわけ。キャビアもプラス。
FullSizeRender 

あん肝が甘めのお出汁で煮てあるのが印象的。

・さわら(手渡し)
FullSizeRender 
アサツキとミョウガのせ。
FullSizeRender 
サワラは塩が強めで少し焼きすぎかも。
お酒と一緒になら良いかも。

・煮穴子
FullSizeRender 
とろり。
鯵のメリハリがもう少し欲しい気も。

・赤だし
FullSizeRender 
おだしが効いていました。

・宮崎 龍の卵とピュアホワイト玉子焼き
FullSizeRender 
白い方の表面がパリパリの薄い飴✨

温かいお茶。
FullSizeRender 
ランチタイムとはいえ、これだけいただいて¥4200くらいなのでコスパ良し。

一品飲みもできるんでしょうかね~?
FullSizeRender 
2Fではお寿司や天ぷらが食べられるみたい。
FullSizeRender 
南海部品の裏あたりにあります。梅田から少し歩くから隠れ家かな。

FullSizeRender 


鮨 かうと ~梅田燈花1F~

大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目5−28
06-6345-8118
お店のインスタ
インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

   
このエントリーをはてなブックマークに追加