お味は本格的なのにリーズナブルでうれしいランチ!
ECF237C6-D0F1-4F50-B56A-8FD216BAC518


都立大学にあるフレンチ「シェ・ソーマ」さんに再訪です。
57ADD853-9EE2-48C7-BEC5-34A89F236A70

7F626933-5093-48EA-8D61-C567DED419BD
予約なしの駆け込みランチ。
ラストオーダーが14:00で助かった♪
52E74AFB-5C56-4701-A57F-1C8D5835C6EB

いただいたのは簡単なランチコース税込¥2090。
オードブルとメインが選べて、デザートとコーヒーつきのプリフィックス。
お忙しそうだったし申し訳ないので、こっそりシェア。

オードブル1
「カリフラワーのババロア仕立て ズワイガニ・イカのマリネ添え」
ECF237C6-D0F1-4F50-B56A-8FD216BAC518
こんなに丁寧に作られていて、シーフード感たっぷり。

オードブル2
「とうもろこしの冷製スープ」
4A056D79-CA20-43EE-B346-13F70CB17A88
スープにはツブツブコーンのアイスのせ。

キター♪
予想以上の内容に歓喜。
あと1つはパテ・ド・カンパーニュでした。

パンはお食事に合う系。
72385902-8AD8-4C42-816C-0810FE77601A


ここでドリンクオーダー。
ワインは提供禁止なのでワインやさんのぶどうジュース。

「勝沼グレープ」の白と赤。
17559EDE-F00F-4413-8CEE-2BCA65E7116C
ジュースとしては美味しいけれど、やっぱりノンアルは私たちダメだ~★残念。
炭酸水とかのほうが良いかも?

メイン魚
「本日の鮮魚のポワレ オーロラソース」
A3F30926-497D-4645-8051-EB24F17BF569
青森産の真鯛でした。
十分なポーションに満足。

オーロラソースは、白ワイン、トマト、生クリームを使った赤っぽいソース。
かなり長期間、ママのケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったものをオーロラソースと思っていました。

メイン豚
「岩手県花巻産白金豚ロースポワレ 生姜風味ソース」
F453E38D-8EC7-4BE1-A798-B6B45AD25526
まさかの。白金豚だなんて💛

メインもすごー。
そのほか、牛料理が2品ありました。

デザートの盛り合わせ
「ヨーグルトジェラート、キャラメルムース、抹茶ホワイトチョコ、パイナップルコンポート」
F6FDA2A8-6B28-4E50-8E90-A409FF64AAF2

味の変化を楽しめる品々。
実直でよい感じです。感謝。

コーヒーまたは紅茶またはハーブティー
「ハーブティー」
80A0E0DF-8C98-41A7-80C9-2B369E5CF1EF
めずらしい?
余韻を残したいときはハーブティーをチョイス。

その昔、
素晴らしいシャンパンディナーの後に、がっつりカフェラテを飲んだ私に、憧れの方がそう教えてくれました。きゅん。せつない想い出だ~~。

お忙しい中、お見送りもしていただき、ともあれ「シェ・ソーマ」のシェフとスタッフさんのお料理とゲストに対する姿勢が素晴らしく、ご近所だしもっと通おうと思いました。

デジュネ ランチB ¥2090
勝沼グレープ(ノンアルワイン)¥770


シェ・ソーマ 都立大学
03-6421-3034
東京都目黒区中根1-7-20
東急線 都立大学駅、3分

ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
ディナー 18:00~23:00(LO21:00)
水曜日定休

食べログで予約!(Tポイントがたまります)



グーグルマップ

インスタもぜひぜひご覧ください。
ありがとうございます。
http://instagram.com/kuronyan2017 

このエントリーをはてなブックマークに追加