「イケセイ 芋パーク」
12777851-1B30-48A3-8D1E-2C3FBDE33583
西武池袋本店(イケセイ)で
1/20(水)から26(火)まで開催の
サツマイモスイーツフェア❣️
 
あの「芋しみず」をはじめ、
全国から選りすぐりの
美味しいサツマイモとサツマイモスイーツが大集合😆👏

ゲットしたのはこちら。

東京初出店。
山形の「やきいも処DoCo?弐番館」の「燻製やきいもモンブラン塩バタークレープ」
64DB5EFE-BB31-4E4E-B5A4-58217C733568
燻製焼き芋がたっぷり入っていて、青大豆のきな粉がアクセントになっていました。
9C9712EE-6D72-44CD-8E47-D0793853754B
燻製芋に黒蜜、バターオイル、塩。
クリームもりもり。クレープ生地はもっちり。

芋を極限まで薄くスライスした素揚げ「チップス」もおいしそうでした。
2FC4E021-7C62-486A-8835-30BA3F4235F8
予算とお腹の中が許せばこれも買いたかった。

茨城の「焼き芋専門店 芋やす」の「焼き芋サンド」
F0A4E3D0-AB62-4635-AE9D-912301640BDB
「紅はるか」の焼き芋をサンドに。
さっぱりとした生クリームに少々のグラニュー糖。
サンドの甘さはお芋です!

サツマイモと生クリームのハーモニー、焦げた部分がキャラメルのようであり、食パンがちょい塩で、また今日も買いに行きたくなるおいしさ❣️

埼玉の「OIMO cafeの「焼き芋」
1D266B45-EECD-411C-9E04-F0D4A1DF78DA
コロナ以前は待ち時間が2時間の時もある人気カフェ。
ホクホク系、ねっとり系と、いろんな種類の焼き芋が揃っています。

ハロウィンスウィート
05A048ED-BFDF-409F-B935-2EC3A4037BEF
びっくり!オレンジ色です。
かぼちゃみたい。
それでハロウィンなのですね。

あいこまち
3A129DB2-B80E-4A76-8C66-A796DDE15D21
ねっとり美味しい焼き芋。
袋もいちいちかわいいですよね♫

千駄木「薩摩芋蜜匠 あめんどろや」の「いも蜜大学芋」
847F8ED3-0082-4180-9791-9F83BA7E2E82
細い芋ケンピも。
467DF6C3-DE69-4423-A8F1-3F58172EF049
お砂糖や水飴ではなく、サツマイモ100%の蜜シロップを使っています。
232C62A3-B826-4C4D-A0FA-88C351FFD288
5代目が100%サツマイモで作ることに成功しました。
蜂蜜のように使えますよ。

宮崎の「Sweet&healthy SAZANKA」の熟成やきいもあんの「どら焼き」
CA7EF867-1903-46C8-B7CA-324825F7B176
サツマイモを2度焼きして、蜜のようにねっとりさせた、
お砂糖なしでも充分甘い芋のみのあんを使い、老舗の和菓子屋さんとコラボ。
230AF9EB-1544-4B90-A89B-1EFCA2952377
ふかふかしっとりとした生地にねっとり熟成芋が美味しい。
3ABD93FC-CD3D-48E5-91CC-0ACBEA4DB3F9
「べにはるか」の焼き芋は量り売り。
00F8B164-DF36-489C-B19F-A807F1420A76
冷蔵庫に入れれば1週間ほどもつそうですよ。

大阪・築地の「芋しみず」「和スイーツポテト」
BF531721-D416-42AC-AF0E-2F0FC7FA613D
パッケージが新しくなったそうですよ。
CBCE6C5B-4F77-4970-BF58-6043970A34CD
こちらのお店の芋菓子は何度も食べていて、味は保証付きです。
C8DFDEE8-BBA2-418A-9DBE-1976E7406BF6
池袋エリア初登場なのでお近くの方ぜひ‼️

「高級芋菓子しみず」の食べレポはこちらを見てね↓


大阪の「POTATO LABO」の「生スイートポテト」
45198C8F-C6E4-4EB6-B03E-4F6DECB4C9CD
9種類のラインナップの中、6種類が食べられますよ。

〈出店ブランド〉
【築地】高級芋菓子しみず/和スイーツポテト
【千駄木】薩摩芋蜜匠 あめんどろや/あめんどろや芋蜜けんぴ「江戸時雨」
【山形】やきいも処DoCo?弐番館/燻製やきいもモンブラン塩バタークレープ
【埼玉】OIMO cafe/焼き芋
【茨城】焼き芋専門店 芋やす/焼き芋サンド
【大阪】POTATO LABO/スイートポテト
【宮崎】Sweet&healthy SAZANKA/熟成やきいも
 
コロナでイートインはないけれど、テイクアウトしたものを屋上で食べられるよ。
C890426E-DC00-4120-A4EA-5C04564D45A0
手洗い場もあって便利。

「イケセイ 芋パーク」
焼き芋からスイーツまでお芋の専門店が大集合!
■会期:1月20日(水)~26日(火)
■時間:午前10時~午後7時30分
■会場:西武池袋本店 西武食品館地下1階(南B11)
おかず市場 特設会場
DA39B748-57EF-4F9B-BBAA-4EE27AF120FB

公式ページ


グーグルマップ


お芋好きさんはこちらも注目↓



くろにゃんのインスタはこちら❣️
ぜひぜひご覧ください。
フォローしてね☆
↓↓↓
http://instagram.com/kuronyan2017





このエントリーをはてなブックマークに追加