10/2、西新宿にオープンしたラグジュアリーブティックホテル!
Kimpton Shinjuku Tokyo(キンプトン新宿東京)
3576D1A4-C952-4C7E-91BD-175758FCEB48
甲州街道沿いにあります。
地上17階建て。
    
日本初上陸
IHGのラグジュアリーライフスタイルブランドです。

館内に入ると、
世界中の言葉で「おかえりなさい」やスタッフの名前が描かれた巨大なパネルがお出迎え。
E156BC18-BC74-4924-A9AE-1E79D202826B

温かみのあるアートです♡


お部屋
客室は全151室。
白を基調にしていて、
そこかしこにNYアートが光る、明るくリュクスな内装。
414C309F-C463-4B5C-940C-863C270681B5
全面絨毯敷きというホテルの常識を覆し、白っぽいフローリング!
505DEE19-2342-46AA-BFE8-B99D77453C9F
2つのタイプのお部屋を拝見しました。

空間をうまく使って、実際より広く感じるレイアウト。
9658DF94-A72E-4A55-AF73-2C776B08112E


欲しかった!
こんなミラー。
95D7B4F7-9E96-41A6-BE59-D1845C858210
外資系のホテルの中は薄暗いというイメージでしたが。

和モダンなインテリア。
A0ADF36E-F1A7-4714-AA24-2CD4A74D0BD2
動かせるスピーカー。
F3597DAF-26F9-4F44-BF24-949D8D993D06
音がすごくいいそう。

通常タイプのお部屋には、
入ってスグの壁に部屋着などがディスプレイされています。
24B656AE-26A9-4582-A71A-62E441081A97
ヨガマット、扇子、かさ。
全体が写せませんでしたが、お弁当箱をイメージしているそうですよ。
おもしろーい!

上のタイプのお部屋にはオープンタイプのクローゼット。
7DA4FC68-C6BB-4435-BA0B-9A63F4338B68
スーツケースもゆったりと置けますね。

バスタブつきのバスルームにはレインシャワーつき!
0045EADC-FF86-4894-ADF7-EB55BF46C283
ふかふかバスローブ💛
17C6778C-A188-4961-BC15-AF35BEBA3CFE
バスコスメはマリン&ゴッツ。
E691AB18-4F9A-4AAC-8844-89190BE55421
キンプトンオリジナルバージョンだそうです。
D2F212A3-7ED4-4BCA-96D6-55B40FEA8A55
香りもいいし、シンプルなパッケージも好き。
1BC82C3B-4125-4C7F-AA90-99A478E589BD
あ、ボディタオルがこんなところに!
使う場所に配置されているというのが、当たり前のようで、他にはない心配り。

ちょっとしたお菓子と、お水はFujiのミネラルウォーター。
368DF716-99E1-4351-B6A2-5D9430E91271
コーヒーサーバー完備。
B03FB60C-A27E-4879-8FA8-00281538FBCD
ミニバーのお菓子も「銀座千疋屋」など特色ある品揃え。
C7313148-6898-4868-BDF5-8DA838A5B408
ちょっとしたお土産にもいいかも。
買う時間がない場合、助かる~♪

ホテルや客室内の説明、操作などはタブレットで行います。
0BA7715A-5250-43C2-ADAB-F3DA3B8601FB
シンプルなのに快適。
こんな風に暮らしたい。
まさに今私たちが求めているスタイルのホテルです。

家族同様のペットもウェルカム。
8BF75F13-C4FE-4A4B-B6EA-94F177AC1026
エレベーターに入る大きさであれば、
犬・猫に限らず様々なペットの同伴が可能で、
レストランから客室までほぼすべてのエリアで一緒に過ごせるのです。
(実際アメリカではチンパンジー連れのゲストもおられたそうw)


1Fカフェ・バー「ジョーンズ カフェ&バー」
30b1e40b-s
ジョーンズにちなんだアートを各所に散りばめ、温かみもあるデザイン。

ショーケースに並ぶフードアイテムは時間とシーンで変わり、
訪問した時は夕刻でしたので、ピッツァなどが並んでいました。
1466C982-4B1E-4547-A42E-8C3D842D4459

くわしくはこちらの記事を見てね↓



2Fレストラン「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」
こちらで今回アフタヌーンティーをいただきました。
どのエリアもおしゃれで居心地がよく、
特にここが新宿のビルの2Fだとは思えないテラスが最高!
81129F0C-C159-4B59-A49D-C48182E8970E

くわしくはこちらの記事を見てね↓


食事は朝7時から15時までブランチ形式で
コースやアラカルト料理を楽しめます。
スタッフさんお勧めはリコッタチーズのパンケーキ。
近々食べに行こうと思います。

そのほか、
フィットネスセンター、
3つのミーティング&イベントスペース、
多機能型チャペルなどを完備していて、
チャペルの年内予約はFULLだそうです。

8A6E8821-0A3A-4F38-8CC4-899A74C6E523
エレベーターの中には甲州街道をイメージしたアート✨

宿泊も、宿泊以外でも楽しめるステキなホテルですよね。
9FE8185A-0C29-4D2D-A869-8D5C22278C71


キンプトン新宿東京
東京都新宿区西新宿3-4-7
03-6258-1111


公式ページ


グーグルマップ


くろにゃんのインスタはこちら❣️
ぜひぜひご覧ください。
フォローしてね☆
↓↓↓
http://instagram.com/kuronyan2017




このエントリーをはてなブックマークに追加