鮪の専門店に行きました。
「マグロ 婆娑羅(ばさら) 上野店 」
IMG_3979
上野駅から近いビルにありました。
IMG_3981 
個室にて。
やっぱり個室だと写真が撮りやすいからありがたいw

お通し(¥300)
IMG_3986
ふろふき大根。ゆず風味でした。
おだしの味が濃くない。
良かった~♪

このお店は、マグロのいろんな部位が食べられ、希少部位の「ハツ」や「ホルモン」まで食べられるのです。
IMG_4010
お肉料理や、お肉とのコラボもありましたが、せっかくなので鮪尽くしで攻めました!

「マグロのなめろう」¥680
IMG_3985
なめろうというとお味噌を加えてたたいているのかと思いきや、塩?醤油?ネギトロみたい。
IMG_3988
韓国海苔に包んでいただきました。
これはうれしいおつまみー♪

「マグロ全種盛」¥2280
IMG_3993
全部まぐろ!
メバチ、インド、黄肌、ネギトロ、炙り、本鮪。
IMG_4026
やっぱり本鮪がベストかな♪
一種類ごとに2~3枚ずつあって、2人で十分の量でした。

「黒!マグロバサラ」¥980
IMG_4000
マグロのカマ。
竜田揚げみたい。
IMG_4009
まるでチキンみたいにしっかりとした食感でした。
生姜醤油の下味つき。

「鮪つくね串 卵黄添え」「鮪ホルモンとズッキーニの串」「鮪葱間の串焼き 海苔山葵マヨ」¥380~680
IMG_4027
鮪もまるで焼鳥のように串焼きで食べられるんですねー。
IMG_4044
つくねは魚肉ソーセージっぽい味で、卵黄にからめていただきました。

ホルモンはややクセがあり上級者向けかも。

「肉がけ中トロ寿司」炙り・生 2貫で各¥780
IMG_4030
鮪に冷凍のお肉のフレークをふりかけているお寿司でした。珍しい。

生か炙りか選べて、両方を食べ比べしました。

ここで突然違うものをオーダー。

「長芋のフリット」¥580
IMG_4036
たっぷりでビックリ~☆
サクサクとろり。
長芋の天ぷら、すすみます!

「マグロと黒毛和牛のレアカツ 藻塩添え」¥1980
IMG_4042
まぐろをお肉で巻いてカツにしていました。

淡泊なまぐろはほとんど生でさっぱりとしていますが、お肉の食べごたえがプラスされて美味しかった~♪

マグロ中心に食べたのでヘルシーな気分。
お腹もいっぱいになりました!

お肉ばかり食べているから、マグロが食べられてほんとによかった~♪

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット

この投稿をInstagramで見る

🇮🇪🐂 駐日アイルランド大使公邸にお招きいただき、アイルランドの食材を中心としたエクスクルーシブ ディナーをいただきました❣️ ・ アイルランドは毎日雨が降り草がたくさん生えるので、John Stoneの牛は年間300日、野外で放牧されるそう。 ・ そして抗生物質やホルモン剤を一切使っていない健康的な牛の赤身のお肉を、50年以上にわたるドライエイジングの技術で最高の美味しさに✨ ・ ローストビーフや低温調理のレア食感のお料理でいただきましたが、赤身なのに柔らかく、赤身だからこそ純粋なお肉の美味しさが味わえました。美味しい〜😍💕美容にも良いみたい。 ・ アイリッシュビーフは、ANAインターコンチネンタルのステーキハウス、リッツカールトン東京、ヒルトン東京などで食べられるそうです。 ・ アイルランドから来日されたミシュラン店「Loam」のヘッドシェフ、エンダ マケボイさんが、アイルランドの牡蠣や乳製品を使って、野菜やキノコなどもとても美味しく食べさせてくれました💕 ・ 次の投稿では初めて食べるデザートやアイリッシュウイスキーなど後半をレポートします🙋‍♀️ ・ #ireland #irelandbeef #johnstone #beef#dryagedbeef #ディナー#アイルランド#大使公邸 #ミシュラン#ダニコール #ドライエイジング#オリジングリーン #東京グルメ#アイルランドグルメ #各国料理 #牛肉#サステナブル #肉食女子 #お肉 #赤身肉 #japanfood#japanfoodie#tastyjapan #グルメ女子#食べログ#グルメライター#グルメブログ#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加