日曜日の夜は焼肉が多いです~☆

焼肉 肉縁
IMG_0083
新宿、歌舞伎町にあります。歓楽街に美味しい焼肉屋さんが潜んでいるのです。
IMG_0089
中は、アートが飾られていたりして、ゆったり良い雰囲気。

炎が上がりにくいガスロースター焼き。
IMG_0085
黒の紙エプロンをつけ、荷物はベンチシートの中へ。

タレ皿には、卓上にあるタレと広島の藻塩を自分で、スタンバイさせました。

乾杯~☆
IMG_0088
「メーカーズマークハイボール」と「ザ・プレミアムモルツ香るエール」。

最近のマイブームは単品ナムル。
「もやしナムル」
IMG_0087
味が濃すぎない。良かったぁ♪

「のりサラダ」
IMG_0104
シャキシャキレタス、きゅうり、韓国海苔。
ナムルに似た胡麻油味。

スタートはタンで。「上タン塩」
IMG_0099
程よく分厚く、良いカンジ!
IMG_0108
火力は強く、すぐに焼けていい♪
IMG_0112
レモンと広島の藻塩で。
IMG_0111c
弾力があって食感もよく美味しい~!

ここで「烏龍茶」をいただき、このあと、私はノンアルで烏龍茶にしました。

「牛タンロック」 250g5000円が2980円となっていたのでオーダー。
IMG_0129c
なんかすごい!
エアーズロックのイメージだそう。
IMG_0139
焼くのに時間がかかるので、他のお肉を焼きながら見守りました。

20分くらい焼いたのかな??
c
カットボードの上でカット。
IMG_0165
わぁ~、まだ中はこんなにピンク色。
IMG_0174c
広島の藻塩を巨大なミルでかけてもらい、更に焼きます。

なぜこんなに大きいのか??
1mくらいあったかも??

持たせてもらったけれど、めちゃ重かったです。
なにかといろいろ楽しくさせてくれるお店です。
IMG_0180
焼きあがったカットタンはさらに細かくカット。
IMG_0184
わ~、18個のコロコロタン!
IMG_0187c
砂ズリみたいにコリコリとした歯ごたえで、かたまりなのでジューシー。

続いて、焼肉用に生わさび。
IMG_0100 
おろしたてだなんてうれしい♡
IMG_0107
そして「ライス(大) 」もスタンバイ。
IMG_0101

「神戸牛VS特選和牛 300g」
IMG_0126c
手桶に入れてドライアイスの演出。
すべて黒毛和牛だって♡

「カイノミ 」
IMG_0125c
切れ目入り、分厚くて、かみごたえあり。
タレ漬けだけど、ほぼそのままな感じで、わさび塩でいただきました。

「ザブトン」
IMG_0120c
これは霜降りでとっても脂がのっている~☆

「タテバラ」
IMG_0118c
ここも脂のりのりの部位です。
IMG_0150
ベーコンのようにカリカリに焼くのかと思ったら、そうではないみたい。

「神戸牛ロース」
IMG_0123c
わぁ~、これは貴重。
IMG_0153
わさびと広島県産藻塩でいただきましたよ♪

「タレハラミ」
IMG_0103
弾力がありジューシー。
つけダレは薄めなので、タレにくぐらせて。
IMG_0145c
白いご飯に合うのよね~♪

いつもは冷麺だけど、今回は「石焼きビビンバ」にしてみました。
IMG_0176
混ぜてもらえました。
IMG_0183
ゼンマイや小松菜も入っていて、ちょうどいいお味。
IMG_0188
おこげもできていてうれしい♪
焼肉と一緒に食べたら、めちゃうまでした♡

「桃ホールシャーベット」
IMG_0189c
先日別のお店でこのようなフルーツシャーベットを食べたところ。
ほかに、ミニパイン、いちご、オレンジ、レモンなど。

最後に「緑茶」でスッキリ。
IMG_0194
ホットだよ♡

歓楽街にありながら、一歩お店に入ると落ち着いた雰囲気。
お肉の品質が良く、そのわりにうれしい価格。
映えるメニューがあるけれど、普通のお肉も美味しい。
スタッフさんの感じがいい。
良いお店でした♪


焼肉 肉縁
03-6457-6030
東京都新宿区歌舞伎町1-22-7


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/

この投稿をInstagramで見る

🎄🤶 クリスマスアフタヌーンティー ・ 水天宮にあるロイヤルパークホテルのロビーラウンジ「フォンテーヌ」でステキなアフタヌーンティーをいただきました💕 ・ チョコ菓子と焼き菓子とセイボリーが、ホテルのそれぞれ別の部門で作られるとのことで、クオリティの高さに感激✨ ・ ロイヤルパークホテル アフタヌーンティーのアイコンであるチョコ細工✨今回はサンタさんのズボン👖 ・ ベースはミルキーなホワイトチョコ、ズボンの部分はキュンと甘酸っぱい🍓チョコ。ベルトのバックルまで細かい細工。中には塩がアクセントのナッツの飴菓子が入っていました❣️ ・ 栗とカラメルムースのブッシュドノエル、チョコレートムース、ピスタチオのフィナンシェなどの焼菓子、クリスマスらしくてえいやきチキンのサンドなど、充実度が高く大満足でした🎈 ・ しかもドリンクは種類を変えて好きなだけ✨ ・ 6mの大きなツリー🎄サンタさんが眠っている側でソリに乗って写真を撮りました🤳ケーキのハットやサンタの衣装などが自由に使えて楽しかった❣️ ・ ロイヤルパークホテル「フォンテーヌ」 クリスマスアフタヌーンティー 2019年12月1日(日)~12月25日(水) 11:00~17:00 ¥4,500、スパークリングワイン1杯つき¥5,000(税サ別) @royalparkhotel.tokyo 03-5641-3600(9:00~20:00) ・ #ロイヤルパークホテル#フォンテーヌ#クリスマスアフタヌーンティー #アフタヌーンティー#水天宮#クリスマススイーツ#チョコ細工#ブッシュドノエル#ホテルアフタヌーンティー#東京アフタヌーンティー #アフタヌーンティーセット #紅茶好きな人と繋がりたい #アフタヌーンティー部 #アフタヌーンティー巡り#tokyofoodie #japanfoodie #sweetstagram #royalparkhotel #afternoontea #japansweets #tokyolife #suitengumae #水天宮前 #グルメ女子#食べログ#グルメライター#グルメブログ#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加