これとっても気に入っちゃった~♪
IMG_9272
手羽餃子!

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
IMG_9256
「元祖 肉汁餃子の店」とあります!

お店は奥に広くて、個室もあり。
FullSizeRender
IMG_4630
老若男女でにぎわっていて、お店の人の掛け声も威勢が良い~。
活気のある居酒屋さんw

とりあえずカンパーイ☆
IMG_9260
私はジムビーム。

380円メニューから「うずらの味玉」。
IMG_9258
オーダーしてすぐにやってきました!

餃子は手作りのため時間がかかるので先にオーダーをしておき、スピードメニューをつつきながら待つのが正解☆

「香菜(パクチー)サラダ」
IMG_9267
すっごーい!
たっぷり~(≧▽≦)
しかもパクチー、新鮮!
一部はレタス。

香ばしいクラッシュナッツがかかっていて、ごまだれドレッシングのコクがあって、もりもり食べました。これが490円とはリーズナブル。

「肉汁 焼餃子」
IMG_9270
一人前6個入り。
大きさは中くらい。ぷっくりとしています。
IMG_9276
何もつけずに食べられるように味がちゃんとついているとのこと。

アツアツの肉汁が入っているので、小籠包を食べる時のように少し噛んでスープをこぼさないように吸ってからパクリ♪

あっさりとしているので、いくらでも食べられそう!

そして「水餃子」。
IMG_9271
こちらも6個入り。

シャキシャキとしたおネギと一緒に。
もっちりとした皮と、しっかり詰まっているけどふんわりとした中身を味わいました。

そしてもう一つの餃子は「手羽餃子」。
IMG_9272
2つセットでしたが3人だったので、1つ増やしてもらいました。
こんなことを気を利かして先に言ってくれる店員さん。サイコー。

やや小ぶりだけど餃子よりも大きい手羽先。
IMG_9279
ぷるんとした餃子が詰まっているのだけど、どこからが餃子で、どこまでが餃子なの?っていうくらい鶏肉になじんでいました。

いままで他の店でも手羽先餃子を食べたことは何度もあるけれど、味も食感も、ここが一番おいしい♪

先の方の皮の部分までこんがりと揚がっていたので、しっかりいただきました。

写真付きメニューを見て、気になっていたこちら。
「熟成 あひるの卵」
IMG_9274
いわゆるピータンです。
餃子屋さんで食べられるとは♪
IMG_9282
ぱっかーん☆
ゼラチン質がクセになるアヒルの卵。
揚げ餃子の皮とシャキシャキのネギとともにいただきました。

ここらへんで「烏龍茶」。
IMG_9284
タップリがうれしい~♪

お野菜補給で「オニオンスライス」。
IMG_9283
すっごい!
こちらもたーっぷり♡
ちゃんとさらしてあって、ピリッとこないから良かったな。

「冷やしトマト」
IMG_9290
おっきなトマト。
切り方にセンスを感じます。

〆は「DTKG」
IMG_9285
「DTKG」って??
「ダンダダン 玉子かけご飯」のことでした(≧▽≦)
IMG_4628
ごはんの上に温泉たまご、ネギの小口切り、干しエビの食べるラー油のようなもの。
ユル混ぜにていただきました。
FullSizeRender
ごはんそのものもふっくらとしていて美味しかった~。

お吸い物付き。
これで380円とはうれしい♪

お腹いっぱいになったけど、気になる「餃子アイス」もオーダー。
IMG_9293
ざっくりと揚がった餃子の皮とバニラアイス。
ごま油と塩がアクセント。
FullSizeRender
ディップしながらいただきました。

お店の奥の方の壁には「伊達政宗」の絵。
IMG_9294
地元のヒーローですよね。

そうそう、馬刺し(赤身・たてがみ・ふたえご・トロ)もお勧めのようでした。

こんなにいろいろいただいたのに、お会計が一人2500円もしなくてビックリ☆でした。

餃子飲み、おすすめ~♡

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/


インスタグラムも見てね↓
https://www.instagram.com/kuronyan2017/
この投稿をInstagramで見る

🎀 ネオフレンチ ランチコースのデザート デザートチョイスビュッフェ💕 パティシエスイーツが食べ放題🍮🍨🍰 ・ 全種盛りをお友達とシェア❣️ 美味しくて軽めだから余裕😊👍 お代わりも勧めてくださいましたが 満足でーす😆💕 ・ 海外の星付きレストラン出身のシェフのオリジナル性が光るお料理は、メニューが季節ごとに変わり、前菜&メインはプリフィックス。 ・ ウェディングでも使われるゴージャスな空間で最高の気分💕💕 また再訪したいなー❣️ ・ JOUER NOVEL 050-5597-4148 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋 13F・14F @jouer_novel ・ ↓またブログで詳しく @kuronyan2017 #jouernovel #lunch #desserts #shinsaibashi #ネオフレンチ#心斎橋ランチ#心斎橋グルメ#女子会#スイーツ食べ放題#デザートブッフェ#パティシエスイーツ#プリフィックス #ウェディング#デザート盛り合わせ #全種盛り #全部 #全部のせ #プティフール #ランチ会#ママ会 #女子 #グルメ女子 #ランチコース #delicious #japanfood #osakafood #osakafoodie #japanfoodie #sweetssweets #teatime

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加