リゾートホテルのカフェで海を眺めながらアフタヌーンティー♡

38185EA6-113D-4D72-97DD-866B8605BD23
まちがいなく、この夏の思い出に残るステキなシーンです♪

先日ステイした徳島 鳴門のリゾートホテル『アオアヲナルトリゾート』1Fにある
テラスカフェ オーゲ 
B71C9841-763F-4368-8020-9A19844EFB22
天井が高く、外国のホテルにいるみたい~。
1DCBE365-9AAF-4070-9A9A-E379930CF3A2
海辺に面していてステキです♡

こちらで、アフタヌーンティーAoAwo遊山箱(ゆさんばこ)をいただきました。
3EA1A2DA-726C-4FD1-A0BA-E1A7AB0B9E84
「遊山箱(ゆさんばこ)」は徳島の工芸品。
手提げ式の三段重箱です。
昔はこれにお弁当を入れて、四季折々の野山や行事に行ったそう。

こちらのカフェでは、立派な塗りの遊山箱にスイーツを入れたアフタヌーンティーがいただけます。
2か月ごとにメニューが変わり、7・8月はマンゴーです。
37FE8F1A-FF24-43DC-BBD2-5D0E6E39414B
展開するのが楽しい(≧▽≦)

一ノ重:おめかししたチョコの宝石箱
6E5EEE7C-CD00-4A6A-9AD3-2CC8FC74A4AF
チョコがお得意だというシェフのオリジナルレシピのショコラが9つも!

気になるブルーのショコラは「藍チョコ」。
藍のイメージで作った50~60%カカオのビターチョコです。

そのほか、マンゴー・パッションフルーツ・フランボワーズ・柚子・パイナップルなどの夏らしい素材や、キャラメル・アーモンドなどのチョコと相性の良いものを、美味しいショコラに閉じ込めていています。

アフタヌーンティーで、ショコラが9個もいただけるなんてなかなかないですよね。

二ノ重:阿波の四季色箱
711AE14B-8D12-4B56-8860-E3725D507E7A
黄色い華やかなスイーツが目をひきます。

そのまま食べてもおいしい沖縄県産マンゴーを使った「マンゴータルト」「マンゴームース」。

コクのある「鳴門金時タルト」、さっぱりとした「すだちの寒天」、生地にもクリームにも和三盆を使用した「和三盆ロール」、「藍のパンドジェンヌ」など、四国の素材を中心にしたスイーツが10種類も。

三ノ重:春夏秋冬フルーツサンドBOX
D14D99E8-18DD-4C67-B80D-43B01174E23C
春夏秋冬でテーマが変わるフルーツサンド。
7・8月はマンゴーで、大きなカットがごろごろ入っていました。

食べられるお花と一緒にフレッシュマンゴーも入っていて、存分に沖縄産マンゴーを堪能♡
ECB58E6F-37DC-4790-8829-02952CFA01E0
これに紅茶・コーヒー・ハーブティーなどが青い鉄器でポットサービス。

茶葉はメニューから一人1種類、人数分選べました。

特に時間制限もなく、徳島伝統工芸品の「大谷焼」のカップ&ソーサーで愉しみました。

こちらのアフタヌーンセットは2~3人でワンセット。
5800円+税サをワリカンでいただけますよ。
6D93BEC9-4DA6-4116-8AD8-67C288FC9597

アフタヌーンティーAoAwo遊山箱(ゆさんばこ)
テラスカフェ オーゲ (Terrace cafe Ohge)
2019/7/1~8/31
14:00~17:00
¥5800(税サ別)
ショコラ9個、スイーツ10種類、フルーツサンド、フレッシュフルーツ、ドリンク人数分
※1日10箱限定
※要予約

アオアヲナルトリゾート
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45
088-687-2580
MAP
WEB


過去記事はこちら

次はフレンチディナーをご紹介しますね!
続く☆

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加