天然温泉に入って、ヘルシーなのにラグジュアリーで美味しいコース料理をいただきました♡
711CF1F6-8B1E-482F-9E19-C0DA6404E7F6
外からもなかからも美しくなりたい気持ちにぴったりのステキなプランでした♪


神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの「スパキュイジーヌプラン」

ホテル内にある天然温泉での入浴と、美と健康を意識したコース料理セットプランです。
温泉については、ステイ記事をご参照ください!
CCE0C48A-A19E-45AA-93AE-FE1D858EAB74
(神戸六甲温泉「濱泉」)

こちらで入浴した後、レストランへ!

ダイニング Kobe Grill
F70D96B0-F970-4CE9-A48E-8E35B0E5A3E8
ラグジュアリーでステキなレストランです。
56C74389-B557-44A7-AA31-B3484D9F6AEB
鉄板焼きカウンターとグリルレストランが共存しています。

神戸の沁みる夜景。。。
CB231698-2F06-45F3-8465-5B686120C1F9
いただきます♡

メニューには、お料理名の他、期待される効用が記載されています。
C2F1889F-F6FC-4D92-8845-E619E4482597
ふむふむ。
食前酒からデザートまで。
予想以上にボリュームがありそう!

まずは食前酒。
3BA557AB-ECEE-466E-A486-768DC8882B44
お風呂上りに泡って最高~(≧▽≦)

<食前のお楽しみ>
9A52BC2B-D422-4695-915C-9F6AE93C268E
とうもろこしのブランマンジェ
3A80DACD-439C-47CF-AC57-0232FADB1A47
コーンや野菜の優しい味わいのブランマンジェにジュレが涼し気。

まだ体がほてっているので、こういうものだと、すぅっとのどを通っていきます。

特製ブレッドとオリーブオイル
C5D69D9E-0874-4891-A41B-CDAA2120D752
淡路島産米粉を使ったパンです。
外はしっかりとしてるのに、中はしっとりとしていて美味しい~♪

手前はトマトパン。
トマトとハーブの香りがしました。

アオリイカ バオパブの泡 焼き雲丹
C3B1A832-1BEB-4478-9F64-1A0B8A9EB31B
甘味を感じやすくカットしたアオリイカに、雲丹の粕漬け(灘の味噌使用)を煎ったパウダーと「バオパブ」の木の実の泡。
FDBE7B50-E536-4EE1-A051-F179FEFA31AE
香ばしさの香る炙ったイカがほんとにあまーい。

甘酢にとったミョウガや野菜がシャキシャキとしていて、さっぱり上品にいただきました。

話題の亜麻仁のチュイールと泡がアメイジング☆

<季節野菜のスープ>
054FD81B-01C9-403E-B677-2C6BB802C7A3
通常は「赤いビーツのスープ」ですが、この日は「ビシソワーズ」に変更になりました。

素材を味わうがごとく薄味。
パルメザンチーズのチュイールの砕いたものと黒こしょうがアクセントになっていました。

赤座海老のグリュ 高見農園ミディトマトのコンフィ オクラのリエット
CC2AAE8E-C02B-4103-ACC5-17C1F172B404
赤座海老が威風堂々とハサミを広げて、ボリュームがあるかに見えますが体はスリム。

ナイフとフォークで格闘しながらいただくわけで、時間をかけることによりたくさん食べたと脳が錯覚します。

ソースはオクラをたたいたものと生ハムを砕いたものでできていて、旨みとトロミがあるのにヘルシーです。

本当によく考えられている!

高見農園の極上トマトはグリルすることにより一層味が濃縮されていました。
高見農園のお野菜に感激した朝食ブッフェの記事はこちら!

2杯目はノンアルコールカクテルを。(コース外)
1B36590F-328D-4D2D-9189-1329F7E2DCEE
モモのシロップをクランベリージュースとジンジャーエールで割ったもので、スモモのような味わいでした♪ 

お店のインテリアかあーとマッチしていてステキ♡

骨付き仔羊のシャンボンフュメ 夏野菜のグリル 神戸ワインマスタードのジュ
9599B457-476A-4462-B2D9-E2C9F1407E75
仔羊は骨付きなので、これまた見た目のボリュームが大きい。

炭の香りのオイルをまとわせてグリルすることで、炭火焼のような味わいになるんですって♪

オーストラリア マレーリバーの塩と紫キャベツを合わせた紫色の塩!

ソースは仔羊の焼き汁と神戸ワインマスタード。
973D3184-041E-45BB-9268-5752614EB0FD
仔羊の火入れが最高!
端はこんがり、中は柔らかく、レアっぽい味わいも楽しめました。
塩味もいい!

デザートのボリュームも想定外(≧▽≦)

紫芋のラテ 黒糖のジュレ 淡路島ミルクジェラート
AE07408D-668F-4904-9245-4BCC152920F8
GI値の低いサツマイモ(≧▽≦)

黒糖のジュレと淡路島ミルクジェラートを最初に食べて、あとから紫芋の紅茶(ハルマッティ)のラテを注いで一緒にいただきます。
34621C89-2560-4746-A887-D92BA1C282C0
紫芋の甘露煮と黒糖とミルクのこの組み合わせはありきたりかと思いきや洗練されています!

こちらもシェフの技量を思いはかる一品。

まだあった!

ミニャルディーズ
99C5AA00-2E52-4044-9186-3A9F0D795AA4
アルザスロレーヌの郷土菓子「ヴィジタンディーヌ」はフィナンシェのようなもので、コーヒー風味が「おっ!」という感じ。

ガナッシュショコラ、メレンゲとともに紅茶をいただきました。
9CECF12D-DBEC-4860-AF14-F5ECCC6C9251
食材も味もセンスもいい、心と体にもうれしい素晴らしいコースでした!

メイン料理が魚またはお肉のランチコースもありますよ。
詳しくは神戸ベイシェラトンHPの神戸グリル「スパキュイジーヌ」のページをご覧ください!


スパキュイジーヌ

ランチ スパなし¥5940(税サ込の価格。税サ別で¥5000)、スパ付き¥7000(税サ込)

ディナー スパなし約¥8000、スパつき¥10000(各税サ込)

メニューは7・8月のものです。
2か月ごとに変わります。
次回も行きたいな~(≧▽≦)

ダイニング Kobe Grill
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目13 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
MAP
WEB


スパはお食事の前でも後でもよいのですが、お食事の前に入るのがお勧めです。
96B7AF18-AAA0-47D4-AD57-CF0969B51D76
厳選かけ流し風呂や、露天風呂、うたせ湯など十分に満喫できました。
img_faci_01
サウナもありますよ。
img_feautures
この温泉と、あのお料理がついて・・・。
これはすごくいいプランですよね(≧▽≦)

※温泉の写真は許可を得てホテルHPよりお借りしました。

中国料理の『翠亨園』でもチャイニーズ スパキュイジーヌプランがあります。
→詳しくは、ホテルのWEBページをご覧ください!


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加