ミナミの隠れ家で美食飲み♡
9FE45794-FEFE-4F65-9A43-BE314A9D7523
5月、心斎橋にオープンしたばかりのお店です。
69C7662C-6CD5-4A18-8F82-CEA2B5379C16
肉食饗竜 心斎橋店
9C4B0CCC-5496-4398-90D8-29F1AB646B14
サッカーとフランスとあれとこれをモチーフにした絵画↑

果肉の入ったフルーティーなお酒からスタート。
3DA6313D-3FE1-4662-A83A-95C7DB76C19A
メロンー♪
粒があるから太いストローで飲みますよ。

前菜3品
48987E2F-5001-4315-BE55-59F3A298D8C6

黒毛和牛A5ヒウチのたたき 

0C63F511-3BC7-4AD7-9730-0F70F72CB094
低温調理で生の食感を残しつつお肉の旨味も感じられます。安曇野わさびとトリュフ塩でいただきました♪

レバーの炙り
CFA8EB32-4CE8-41B1-8C68-6A8C0EBFCEED
仕入れたばかりの超新鮮なレバーはトロリと格別の味わい😍ネギとごま油のタレで。

タンの角煮
EFA00A4D-4BD5-4868-9487-5AD1F42995B3
マイユの粒マスタードの酸味がほんのり甘い角煮に合う〜♪

いずれもお酒のあてに嬉しい肉前菜。

それではワインをいただきましょう。
B481A9D8-EFEC-43CF-9C0C-D37878CC13E6
飲み放題メニューにプラス¥500で、セレクトワインも飲み放題!目の前で開栓してもらえるなんて♪

長野 曽我さんのオーディネール   赤
728CB3AD-2158-444B-9CA8-DDEC098A0750

香りが良く、 酸味が楽しめました。

なかなか手に入らないワインだそうですよ。


饗竜サラダ

36697F0C-27CD-44B1-89CC-F88CCB770D24
農園直送の野菜の菜園仕立てです。


土に見立てたトリュフマッシュポテトには、パン粉、オリーブ、ケッパー、ツナ入り。京都の老舗味噌を使ったトリュフ味噌と岩塩でいただきました。


饗竜エビチリ スイートチリソース

0787998B-051F-40EB-BF14-BA90B7F0149C
五色あられで揚げていてカラフルでかわいい。
パイナップルの入りのスイートチリソースで。

トロサク宮崎黒毛和牛カツ
80CBB391-2941-4CEC-A979-5DBABF0C63F7
黒毛和牛の希少部位クラシタをミルフィーユカツにしています。
F95BA85A-6AD5-451F-BDFE-01376DC4A6E8
永遠においしいヘルメスソースと相性バッチリ。レア感あり。お肉の旨味を堪能しました。お好みで塩で食べてもよし。

宮崎黒毛和牛炙り肉寿司5貫
E3F717EE-59DA-4FB7-9917-563E2128E31D
わー、またこんな豪華なのが出るなんて。

宮崎牛A5三角バラの炙ったものに、北海道産雲丹。
BD34733D-B6CA-41E5-98B1-E7EF9F7CE8FD
口の中でトロリと雲丹が。
この割合すごい。
何度も食べている「ウニ肉」だけど、やはり素材の味次第で味わいが変わります。

そして星型の金粉がかかっていました!
初めて見たわ。

すだちを絞って。
6D362767-0C00-4E8C-8890-E42C244F07CC
柚子胡椒でも食べました。

北海道産いくらはこぼれ盛り!
9FE45794-FEFE-4F65-9A43-BE314A9D7523
スプーンですくっていくらだけ食べたりして、海の贅沢な逸品も堪能できて大満足。

ハラミは国産タレ漬けで、100回叩いて柔らかくしているそう。
0049E99E-A7AB-497A-AA05-DF00C28B0BBD
これに合うワインが、ミディアムボディーのモンテプルチアーノっていう赤ワイン。
5030D9E0-781E-4034-93D0-CA8AE9E18875
ぶどうの木、1本につき実を4房だけ残し、そのぶどうを使ってコクのあるワインに仕上げるそうで、熟したカシスの味がします。うっとり〜😍💕

結局2人で2本飲んでしまいました。おいしいワインっていくらでも飲めちゃう気がします。

シメも豪華です。
2種類あったので1つずつオーダーしてシェアしました。こんなわがままも聞いてもらえてうれしい〜♪

北海道産雲丹煮汁
328FFD40-3535-4D27-A972-531301B85BA7
ゆず風味の出汁に、北海道産の雲丹、飛騨の湯葉、ふ海苔の入った稲庭うどん。
飲んだ後に五臓六腑に染みるやつ〜😊

究極の宮崎黒毛和牛お茶漬け Type Z
7CF7CFA7-9E6A-4EED-B7E8-C23F7C05A76C
雲丹、いくら、キャビアの全部のせです。
21FB2D0D-BA96-40B5-8F1E-D5078E056774
お出汁を注いでさらさらぁっといただきました。

炙りブリュレアイス
B0FE827E-1201-4117-8695-6B823DEFC9A8
目の前でしっかり炙って仕上げるブリュレアイス。
F50C3D7B-3E8C-4A09-8DED-BB00346CA094
ほろ苦さがたまらない、おいしいデザートでした!

この内容でこの価格はすごい↓

究極のA5黒毛和牛コース 6500円
(飲み放題1500円込み)
+ワインも飲み放題500円。

4500円のコースもあり。
単品でオーダーもできますよ。

ワインが好きな人は、国産ワインなどの良いワインも飲める、ワイン飲み放題をつけたほうがお得ですよ♪

おすすめ〜❣️

肉食饗竜 心斎橋店

0661255789

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-5 第VKSビル 3F
MAP
食べログ


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加