秘伝の排骨担々麺が復活‼️
FBD98F65-0E99-4E87-8039-151C942F4428
渋谷に7/8(月)オープン!
Renge no Gotoku(レンゲノゴトク)
D9CC622D-95C4-42C9-8451-9455D1451420
オープン前、一足お先に食べてきました。
59150298-19BE-41AC-8DB0-5ABC82E4D7CF
カウンター16席です。
壁画に癒されます〜💕

メニュー写真の入った、わかりやすい食券制。
9C051CDD-C85E-40B1-843D-BF2DD2710330
お水はセルフです。

渋谷再開発のためファンに惜しまれながら閉店した排骨担々麺『亜寿加』。
2F51B654-549A-4965-8D4B-5477AF052370
そこで20年も勤め上げた「原子力(ハラコチカラ)」店長が、レシピを伝承して、このたび『レンゲノゴトク』にて再現しました。

「排骨担々麺」と「排骨担々冷麺」!(各¥980)
6DCB811F-8C9B-4810-AB8A-868CF851575F
冷たい担々麺を食べたことがなかったので、「排骨担々冷麺」をいただきました!

オーダーを受けてから揚げる「排骨(ハイクー)」!
3A2DF485-D54A-4327-97F1-4E4306DC08BC
サックサクの薄い衣!
竜田揚げのように生姜風味でめちゃ好み♡

銘豚「三元豚」を使ってお肉のお味もバージョンアップさせたそうです。

「排骨坦々麺」には選りすぐりの強力粉を使用したストレート麺、「排骨坦々冷麺」にはモチモチとした食感の中太ちぢれ麺の、オリジナル麺を使っているそう。
AD9A0CCE-0C3C-4250-9CBD-153CD0912A26
毎日店内で丁寧に丸鶏、豚バラ、野菜などからとっただし、自家焙煎した胡麻から作る胡麻ベースに、数種類の唐辛子をブレンドした自家製ラー油を加えた絶品スープ。
2EF9A6D6-2FBC-43B8-8D75-7EC6F75501F7

163B2953-1815-46E9-8D88-C63DE1F309FE
コクのあるヒリヒリした辛さが病みつきになりそうです!

卓上に自家製ラー油や酢があるので、さらに好みのニュアンスを加えて楽しめますね。

そして、ごはんが無料!
3B41E461-4DB4-49C2-9B0A-C1BD7EF15A8B
のせるよね〜〜😆
DF02B0E2-571B-403E-A4BE-B5A50098DBE6
さらにフリーの高菜漬けものせて、
7F7E706D-A950-4DCB-AC7E-74E9847730AD
高菜めしカツ丼も楽しめました!
美味しかったなぁ〜♡

「排骨坦々つけ麺」や、辛くない「排骨つけ麺」、「排骨」の代わりににチャーシューがのった「チャーシュー坦々麺」、その冷麺やつけ麺なども同じく¥980。

塩ラーメンや醤油ラーメンなど、いろんなラーメンが食べられます。
F4055936-0DD8-472E-B733-DFBEC2DE42C1
復活‼️名物「排骨担々麺」。
めちゃ美味しかった♪
ぜひぜひ食べてみてね。
E4BEF70E-EEA9-4211-B608-2726B382AB7B
スタイリッシュな外観で女子も入りやすい。
C0CB82FD-5A06-4898-AB59-DEED2FAFCBDA
外壁に描かれた絵もかわいい。
7A3021D7-2E48-4CB8-B918-D369593C5DAC
あ!てんとう虫。
D0DD913B-2453-4466-B108-DD5766C637D8
カエルもどこかにいるから探してみてくださいね。

ノスタルジックな雰囲気も楽しめるステキなラーメン屋さんで食べる名物「排骨坦々麺」、空島の方にも、そうでない方にも炎ちゃん炎ちゃん炎ちゃんおススメです!

Renge no Gotoku(レンゲノゴトク)
東京都渋谷区桜丘町16-7 鈴木ビル1階
11:00〜22:00
カウンター16席
MAP


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加