絶品焼肉‼️
IMG_2279smaii
サーロインのオンザライスがたまらない😆😆

その焼肉店は、六本木のRoppongi718というビルの二階にあります。
IMG_2181smaii
焼肉膳所 龍土町 匠
IMG_2182smaii

IMG_2183smaii
個室のほかにも、立ち上がったところでお互いの顔が見えないパーテーションで区切られた席があり、プライバシーが保てて落ち着く店内。

乾杯はシャンパンで☆
ヴーヴ・オリヴィエ
IMG_2185smaii
フルーティで泡立ちもよく、いい感じ♪
グラスで飲めるのが嬉しい💕

コースは¥7500からでアラカルトでも食べられます。

いただいたのは、
焼肉膳所コース¥10000
IMG_2184smaii
こんなに種類多くいただけるって良いでしょう❣️

ナムルとキムチはこんなふうに可愛く♡
IMG_2197smaii
甘めのヒジキの煮物みたいなゼンマイが特に気に入っちゃいました♪

グリーンサラダ
IMG_2196smaii
まろやかなドレッシング、香ばしくコクのあるクルミ、器もきれいで良い〜👍

牛肉のお刺身

IMG_2199smaii

日によって部位は変わり、この日は「内ももの湯引き」でした。湯引きといってもほぼレア!お肉の存在感ありです😆


塩、こしょうしてあるので、好みでわさびや醤油をつけてとのこと。甘い出汁のような味わい。その正体は九州醤油だそう。


ユッケ

IMG_2202smaii
うずらの卵黄が中心に。
IMG_2204smaii

ネギがシャキシャキっと甘いお肉を引き立てる。

めっちゃ美味しい~!


次は赤ワインを。

IMG_2212smaii

私はオーストラリアの赤を。

ピーターレーマン バロッサクンシーズレッド

IMG_2214smaii

シラーが入っているので高貴な香りがしました。


こちらはフランス ボルドーの赤。

IMG_2215smaii
焼肉の始まりです。
IMG_2228smaii
タン、シンシン、ランプ、クリ、ヒウチ、シマチョウ。
部位の名前とともに焼き方も書いてありわかりやすい!

たれスタンバイ。
IMG_2205smaii
ご飯()スタンバイ。
IMG_2233smaii

まずは牛タンから。

IMG_2236smaii
レモンを絞って🍋
IMG_2240smaii

ああ〜、この食感。このジューシーな脂♡


どんどん焼きましょう。

IMG_2246smaii
シンシンは甘い醤油味。
ランプは旨味たっぷり。
IMG_2243smaii
クリは霜降りなのにしつこくなくて脂がジューシー♪
ヒウチのタレの味は神❣️
IMG_2249smaii
シマチョウにはびっしりとトウガラシがくっついていて超辛いのかと思いきや、この面(皮)から焼くと、脂が唐辛子と馴染んでさほど辛くなく、ちょうど良いスパイス加減になるの❣️

サーロインは大きな一枚。
IMG_2267smaii
網いっぱいに広げて。
IMG_2274smaii
カットしてもいいんだけど、あえてせずに気ののまま!
IMG_2279smaii
ご飯を追加して、肉結びのように巻いていただきました♡
最高〜😍💕

ここで自家製サングリアを。
IMG_2282smaii
アルコール感がしっかり。

お連れ様は白を。
IMG_2281smaii
最後にヒレ
IMG_2284smaii
この辺りの順番は決まっていないそうです。

少し表面に火入れしてあるものを焼いてわさびをのせていただきました。
IMG_2287smaii
え〜〜?
柔らかいの。
すっと嚙み切れる。
お肉の美味しさをじっくり噛みしめました。

美味しい焼肉だったなぁ〜😆💕

シメは5種類から選べて、2人だったから2種類をシェア。

クッパ
IMG_2290smaii
匠の冷麺
IMG_2293smaii
どちらも、焼肉の後にジーンとしみる、スープ系の旨味がなんとも良い感じでした。
サイズ感もOK。

デザートは3択。
抹茶もなか
IMG_2296smaii
サクッとした薄いもなかに、抹茶が濃厚なアイスとあずき。

こちらは和三盆のもなか。
IMG_2300smaii
上品な甘さにうっとり〜♡

ミントの香りがとってもステキなおしぼりとほうじ茶。
IMG_2301smaii
禁断のおしぼりショット(笑)
でもいい香りだったから〜😊

ブランドにとらわれず、店主さんが日本全国の美味しいお肉を目利きで仕入れているそう。

一つ一つのお肉の仕込みが丁寧で、焼くだけで美味しい状態になっているので、ほとんどタレ不要でした。

1〜2人ならコースがオススメです!
デートや接待にも使える高級な焼肉屋さん。
とっても美味しかった〜❣️
また行きたいな😆👍

焼肉膳所 龍土町 匠
050-5595-1328
東京都港区六本木7-18-15 六本木718ビル 2F
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加