初めての上海!

週末に上海に行ってきました。


9:00すぎチャイナエアラインの朝の便で関西空港より中国上海浦東空港に向けて出発。


乗船時間はたったの1時間55分ですよ!

香港に行くよりも近いのね~。

IMG_8734


出発してしばらくして機内食が出ました。

チキンか魚か選べてチキンに。

IMG_8737


2時間前に空港でモーニングを食べた後なので(→記事はこちら)食べないつもりだったけど。


チキンが柔らかで予想以上に2個食べました。


合鴨スモーク、ポテトサラダ、プチトマトのサラダ、フルーツは完食。

もみじ饅頭はこしあんでした。


いつも機内では現地ビールを飲みます。

北京のビール  燕京??

IMG_8739
アルコール4%と軽め。

鉱泉水仕様で麦芽と米を使っていて日本のとは違いますね!


そのあと勝手にコーヒーが出ました。

IMG_8741

薄いけど悪くない。


さあ上海、浦東(Pudong)空港到着。

上海との時差は1時間です。


空港からメトロでホテルに向かいました。

IMG_8743

行き先、枚数、お金を入れる。
簡単発行。

紙のカードチケット。
IMG_8745
改札の前にセキュリティチェックが毎回あり、大きな荷物だけX線に通します。

Google マップで調べたよりも駅の数が2倍ぐらい増えていました。
緑色の2号線に1時間以上乗ったのかな?
空港から地下鉄1本で市街地に行けるなんてとっても便利です。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加