天使のチキン~☆
IMG_6375
インスタ映え!

カリフォル肉酒場 名古屋本店
IMG_6299
こちらで肉女子の会でした。

2F席へ。
IMG_6309
なんか楽しくなってくるインテリア。
IMG_6304
こちらのベンチシート席にて。
L字型の席は、なんか落ち着く。

まずは樽のマグに入った強炭酸ハイボールで乾杯☆

カリフォル肉ハイボール¥399
IMG_6319
メイカーズマークで作ったスッキリ香りのよいハイボールでした。
オレンジが入っているのが良いわ♪

メニューはこんな感じ。
IMG_6318
めちゃめちゃお肉が美味しそう!

スモークどんぐり¥299
IMG_6324
ふたを開けるとスモークの煙がふわぁっと。この香り、好きだなぁ。
IMG_6327
ドングリだと思って食べたら、うずら玉子の燻製でした。
わーい♪
うずら大好きなの。
旨みのある味もしっかりとついていてめちゃうま!


焼きロメインレタスのシーザーサラダ¥699
IMG_6340
ハサミでカットして、チーズをかけて仕上げてもらいます。
IMG_6343
シャキシャキとしたロメインレタスは、焼いてもその食感は損なわれず、むしろ水分が感じられて美味しい。
IMG_6369
葉の間にチーズがとろけ、上からかかった粉チーズにまみれてとっても美味しい!

このサラダ、もう一回食べたいなぁ~♡

お肉は1Fで炭焼きされます。
IMG_6432
お店イチオシのメニューをいただくことに。

肉厚スペアリブのチーズトゥンカルビ¥2399
IMG_6346
タッカルビはチキンだけど、このお肉はポークスペアリブ。
IMG_6348
お店の方にカットしてもらいました。
そして一口大のお肉に、とろけたチーズをたーっぷりまとわせていただきます。
IMG_6362
スペアリブのぶりぶりっとした食感。
チーズのクリーミーなコク。
これはたまらない美味しさ(≧▽≦)

大きく切られたゆで人参や、赤・黄パプリカ、ブロッコリー、キムチはそのまま食べても良いけれど、やはりチーズをからめて食べると最高。

次第に煮詰まってきて、焼きチーズができるんだけど、それもまた美味しかったよ。

丸々一羽!!ビア缶チキン¥1899
IMG_6371
ビア缶チキン、久々!
目の前の壁に天使の羽が描いてあるので、ちょうどいい感じで写真が撮れました。

くろにゃんのインスタはこちら
1万フォロワー秒読み!

またもやお店の方にさばいてもらいました。
IMG_6382
ここはモモ、ここはささみ、と説明しながら解体してくださって。
優しすぎる~♡
IMG_6387
一羽でこんな感じです。

皮つきのモモや手羽の部分が好きだけど、ムネ肉もやわらかくしっとりとしていました。

炭焼きグリルで、外側はパリッと。
中は缶の中のビールが湯気となり、お肉を柔らかく蒸し焼きにするのです。
不要な脂も落ちて、ヘルシーだよね。

このお肉にさっきのチーズをつけても美味でした。

チーズの泉!!シカゴピッツァ ¥1199
IMG_6374
容器のようなパリパリのピッツァ生地の中にとろとろチーズ。

その下に、通常であればミートソースなんだけど、ここのはトマトソースの中にローストビーフのかたまりがごろごろ!
IMG_6390
端を折ると、チーズがとろ~り。
さっきのお鍋とはまた違う味わいのチーズディップ。

ここでお肉以外も食べましょうか。

生牡蠣のガンガン焼き (1kg)¥1699
IMG_6393
1kgで15個くらいかな。
500g、1.5kgサイズもありました。
福岡の糸島の牡蠣だそう。
貝殻が白くてきれいなのね。
IMG_6395
フタは案外簡単に開いて良かったぁ。
レモンを絞っていただきました。

まだまだお肉食べます。

Lボーンステーキ (1ポンド・約456g)¥2999
IMG_6396
大きなお肉にテンションアップ(≧▽≦)
部位はサーロインになるそうです。

炭に桜の間伐材のチップをまいて瞬間燻製。
卓上でキャンプ気分が楽しめる~。
IMG_6399
なるほど、Lボーン。
IMG_6405
中はきれいなピンク色。
IMG_6408
こんなにきれいにカットしてもらえました。

シーズニングで下味がついていますが、BBQソースや塩コショウで食べても美味しかった~。

ハイボール、何杯飲んだかな??
IMG_6412
ほんと、最高。

さあシメのデザートです。
なんと、目の前で削りたてのかき氷☆
IMG_6414
出来立てヨーグルトシャーベット¥399
IMG_6421
ヨーグルトのさっぱり味。
全部混ぜていただきました。
お肉のあとに、これは最高!

クリームブリュレのパフェ¥699
IMG_6419
表面がパリンパリンの飴。
しっかりブリュレされていました。
これも居酒屋さんとは思えない、クオリティーの高さに驚き。

こちらトイレ。
IMG_6306
壁には羽の絵。
IMG_6422
アメリカに行かなくても、ここでこんなのが撮れるのよ。

もちろんこのあと、自分撮り大会(≧▽≦)
IMG_6435
おもしろい札?もいっぱいありました。
これは盛り上がるよねw
IMG_6438
お肉もスイーツもしっかり食べられて大満足。
オープンして、まだ1年たってないらしいけれど、とっても充実しているお店でした。


カリフォル肉酒場 名古屋本店
名古屋市中村区名駅南1-3-16
052-433-2929
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加