お茶スイーツ満喫〜♡
53C92875-960F-48B4-B013-4C81350251CB
5/10からリーガロイヤルホテルで始まった、
『お茶のスイーツビュッフェ 和み』
CE262CBA-20BC-4958-A9F1-4FB50B4F4C2A
アネックス リモネにて開催。
F99D09FA-C50F-4E06-BD20-4AEB40D12E6A
竹などを使って、和の雰囲気が醸し出されていました。

九州の八女茶の抹茶、煎茶、ほうじ茶を使ったスイーツをメインに、スイーツは約25種類、軽食は約15種類のラインナップ。数字よりもたくさんある印象でした。

ウェルカムスイーツは1名につき1セット。
「八女茶香るとろ〜り濃厚ティラミスと加賀棒茶のチーズティー」
IMG_8350
マスに入っていて素敵です〜♡
なめらかでとろとろ。ふわふわではないクリーム。
2F095EB4-B122-4544-A743-F9E06FCB706B
底のスポンジには、抹茶シロップがしっかり染み込んでいましたが、さっぱりと上品!

少し大きめかと思いましたが、ペロリといただきました。
F06FE1F5-9BE8-4D49-AAF7-11D49A7A3114
チーズティーは、香ばしい加賀棒茶に、毎朝自家炊きのブラックタピオカ、マスカルポーネのチーズエスプーマを合わせていて、カフェなどのよりもさっぱりとしていました!

シェフのイチ押しは「抹茶のテリーヌ」です!
69ECFB06-DAC8-4E91-B461-0ED6B7FB8830
ガナッシュ(チョコレート)だけではなく、卵黄を入れて焼き上げるので、しっとりとしてコクがあり、とろけるような抹茶が体験できました♪
4F90E98C-9929-4217-B60B-A4520428CFC1
アジアンな味わいの「抹茶ようかんとココナッツミルク」、「抹茶のモンブラン」。

「抹茶と小豆のケーキ」
B6E02625-ECFB-42F7-BFAE-DA8BD438C0CA
ローマジパンをふんだんに使ったカカオバタークリームで固めていて、滑らかな舌触りにうっとり。抹茶も濃厚でした。

「抹茶のショートケーキ」をはじめ、八女茶を使ったスイーツを満喫。
6F8B45DE-1B4B-40C5-A409-1BCB55871CF0
八女茶の一番茶を使った抹茶は、二番茶のものよりも甘くて苦味がまろやかなのだそうです。

「ほうじ茶のロールケーキ」
IMG_5982
ほうじ茶も八女茶を使っています。

「煎茶のチーズケーキ」
IMG_5981
八女茶の抹茶だけでなく、煎茶とほうじ茶を使ったスイーツも多数。

また、紅茶やハーブティーを使ったものもありましたよ。
「紅茶のプリン」
F249F8F8-1486-4DD6-AD43-8301EE1E085F
しっかり固まっていて好みです。
カラメルソースもしっかりと。

「紅茶のシフォンケーキ ホイップクリーム添え」
6809C7CB-01DF-4BA3-B2FF-2B2869E7BFBB
何気に見えるスイーツですが、ふんわりしっとり、とっても美味しかったな。

カフェで食べたいメニューもビュッフェで食べられるのが嬉しい〜。

「抹茶のカヌレ」の焼き具合も絶品!
53C92875-960F-48B4-B013-4C81350251CB
お茶を使っているからか、後味がさっぱり。
なので、いつものビュッフェよりもいっぱい食べられたかも!

そうそう!
『体験コーナー』で「抹茶パフェ」を作りました。
4E078C61-9B3B-4A36-8190-C2E216C2937A
みたらし団子、きな粉&抹茶のわらび餅、栗などのトッピングでカスタマイズ。
1D8B776E-6122-4385-BF00-512237211FB8
抹茶ソフトはあっさりとしていて、小豆の味も良かったなぁ。

軽食も良いカンジ。
茶そば&駿河湾産シラス」が飛ぶようになくなっていました。
8DBF247F-578A-4D72-A93E-09521BFF79CE
お出汁をかけてサラサラっと!

サラダもテーマに寄り添っている印象。
IMG_8334
これなんだと思います?
IMG_8336
「こんにゃくとカッテージチーズのカプレーゼ」でした!

毎回ドレッシングまで凝っていてすごいです。
1212B2DE-3AD4-47FC-91D6-9E2507839C0D
サラダを庭園風に盛り付けてみました(笑)
2CA29890-6BE7-44F0-8BF3-7309F62BC03D
食べるのが楽しくなります。

おっと、紅茶パンのサンドは甘い系でした。
035ED3F1-E758-4DAC-B2B8-69F3F8842814

きんぴらごぼうと出汁巻き玉子のフォカッチャサンド」「チキンの唐揚げ」
37B8545C-BECD-4A8C-AF64-AE0DA3FAB3B6
「茶粥」にも明太子などのトッピングを合わせて楽しみました。

他にピッツァやカレーなどもあってボリュームがたっぷりなので、男子や育ちざかりさんも満足されることでしょうね。

ドリンクはマシンで作るコーヒーや紅茶などの他、カラフルなお茶がありました。
3648CCEB-138B-43E9-8064-6D552151B67E
ブルーの色あざやかなマローにレモンを絞ると
82EA612D-EECD-4EF7-BB2B-29CC1FE3E711
ブルーからパープルに色が変わっていく様が楽しめましたよ♪
F19CEBD3-BFE2-44DA-87BF-FAB221D52195
ナチュラルカラーなので安心です。

茶葉もこんなにたくさん。
A2B0C0AD-775B-4C57-99C4-9F662B72B179
お茶のブッフェということで、飲み物がいつもよりたくさんあるのも良かったです!
1D2E1CDA-110D-4952-92DC-7B1268ED9EF3
やはり八女茶をいただかないとね♪

ああ、今回も大満足♡
いち早く、お茶スイーツを堪能しました。
ACAECB7E-EE61-4105-82A7-331F84209076
おすすめです♪


お茶スイーツビュッフェ 和み

スイーツ約25種類、セイボリー約15種類、ソフトドリンクフリーフロー


5/10〜6/18

月火金 12:00〜、13:00〜、14:00〜

土日 12:00〜、15:00〜

120分制 大人¥4800(税サ込)など

 90分のお得なプランもあり



◆予約&問合せ

アネックス リモネ(直通) 06-6441-1586

受付時間 / 11:00~17:00


WEB(イベントページ)

リーガロイヤルホテル
大阪市北区中之島5丁目3−68
MAP


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタは
こちら
このエントリーをはてなブックマークに追加