令和のアフタヌーンティー、キター!(≧▽≦)
E5C043F9-0C1C-47DE-A7E6-3E25F537FFF8
5月になって、抹茶スイーツの季節となりました。

いつも美味しくて大満足のリーガのアフタヌーンティーへ。

リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ
B817F97F-D58C-48F2-9026-D11E8E565733
ラウンジは天井が高く、滝の流れる庭園がフルビジョンで眺められ、店内にも水辺がありこの時は菖蒲が活けられていました。なんともステキ~☆

窓際のお席にて。

うっわ~~(≧▽≦)
21B8C772-C3B8-4CDB-A1BB-7FC7D379F714
モクモクの演出が雅です~☆

肉バルではよくありますが、ホテルのアフタヌーンティーでは初めてかも??

お庭の雰囲気にマッチしすぎます!!!
35F46889-9F5E-4C37-9318-C1B6BF494BDC
まるで日本庭園のように、抹茶ステンシルが施されていてうっとり~♡

1段目
0D0E316D-10C4-40D2-91CA-C7DA6889DCD5
コクのある「煎茶のブリュレ」に立てかけてあるのが「百人一首クッキー」です。
E5C043F9-0C1C-47DE-A7E6-3E25F537FFF8
「令和」です。
すごい出来~(≧▽≦)

「抹茶と小倉のケーキ」はスイーツブッフェでもいただきましたが、ここで食べるとさらに美味しく感じるのはどうして?
F19C1E24-78F2-41D4-BE2A-3C2C7CABD0D8
ローマジパン(アーモンドプードル・砂糖・卵白など)を使ったしっとりとしたケーキです。

「マシュマロときなこわらび餅」はカゴに入っていてかわいい。
24D95D51-751A-4BB9-BD22-6F2E7DD93572

2段目
D766DC58-26F0-45EC-9CE8-E102B42B9C26
やはり目を引くのが手前の苔玉!
セルフィーユーの葉は、苔から生えているグリーンをイメージ。

「抹茶とショコラのシュークリーム」なんです。
中はこんな感じ。お肉っぽく見えますかね?
4070AD22-3486-4EBD-9FF9-74E2D2A72FC6
中はチョコレートムースです。
見た目を裏切らない抹茶の濃さ!

「抹茶とマンゴーのタルト」
6ABDB67F-8805-423B-88B2-08961E51F8F8
マンゴーと抹茶って合うんだ~!新発見です。

香ばしい八女茶の「ほうじ茶ロールケーキ」に丸い「百人一首クッキー」です。
5528AFE0-47C3-4986-9AC1-26861941D79C
ほんとに、デザインがめちゃめちゃイケていると思います。
クッキーもちゃんと美味しかったですよ。

「抹茶のカヌレ」は外がガシッとしていて中がムッチリでめちゃ美味しい♪

1・2段目にあるピンクと紫のゼリーは、アジサイをイメージした寒天です。

3段目
4D9CEEEE-DED0-47D3-9EF9-2FFB192C5C1E
「ミックスサンドイッチ」は玉子サンドとハムサンドに分かれていて、トマトのざらっと溶けるような食感も良いカンジ。さすがリーガのサンドイッチ!

つぶつぶとろとろの「グレープフルーツのジュレ」は酸味があるので最初にいただくといいかも。

本日のアミューズは「パテドカンパーニュ」でした。

「抹茶のスコーン」はいつものように型で抜いたものではなく、まるで岩のようにふわっと丸めて焼いたものです。クロテッドクリームもジャムも塗らずにいただくんですよ。

以上のうち8つのスイーツに八女茶を使っています。
ビュッフェの記事(→こちら)でも書きましたが、特に、八女茶の一番茶の抹茶は苦みが少なく甘味があって、スイーツに使っても苦くなりにくいそう。

ファーストドリンクは、「お抹茶」または宮崎 高千穂さんの「和紅茶」から選べます。
ABEC8568-037C-443C-BBD1-3E197ACC3636
お抹茶はオーダーしてから点ててくれます。給仕の方がお着物なので最高♡

2杯目からは、ブレンドコーヒーまたは5種類の紅茶(ポットサービス)がフリーフローです!
AD03A709-08FF-4BA1-81AE-6450B6CB452D
しかも特に時間制限もないのでゆっくりいただけますよ。

いつものアフタヌーンティーのトレが特に今回しっくりときていますね。
B5E98221-3A09-4064-A3CE-1DDF6AD3C45D
令和の幕開けの優雅なホテルアフタヌーンティー。
E2E56C92-75BA-46FF-961A-C00895437579
スイーツブッフェ(→記事はこちら)ともどもオススメですよ☆


リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ
大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル  1F 
1Fメインラウンジ 06-6441-0956
MAP

ロイヤルアフタヌーンティー ~茶歌(ちゃか)~
 2019/5/1~6/30
 12:00~21:30(LO 21:00)
 ¥4500(税サ込)数量限定
 ドリンクフリーフロー・時間制限なし


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加