旬のお寿司ランチ☆
IMG_5893
伺ったのは、もう何度も食べに行っているこちら。
流れ鮨 三代目 おとわ 池田総本店
IMG_5899
大阪 池田にあります。
一階は駐車場でお店は2階。

回転ずしと、お鮨やさんの間くらいの位置づけで、普段使いできるお寿司屋さんです。
IMG_5869
カウンター席には板前さんがいて、普通のお寿司屋さんのように食べることができ、テーブル席はのれんで仕切られていて個室感覚なので落ち着きます。

まずは本日のおすすめメニューをチェック!
IMG_5880
キビナゴ、ホタルイカ、カツオ。
旬を感じます〜。
IMG_5895
オーダーはタッチパネルで。

シラウオ軍艦
IMG_5875
ねっとり。塩しっかり。

「みなみ鮪中トロ」ネタ切れのため、大ネタの鮪とサーモンをオーダー。
IMG_5871
ネタの大きさに満足。
IMG_5878
鯛の子旨煮
IMG_5881
鯛の子がふんわり。
お出汁が効いていて、めっちゃ美味しい〜😊

甘エビのこぼれ握り
IMG_5884
こんな感じ!
IMG_5891
左右に尻尾があるので、結局バラして食べるんですがw

季節のおまかせメニューは日替わりです。
IMG_5887
カツオのたたき、たい、そしてホタルイカ。
IMG_5893
酢味噌和えなんだけど、酢飯にも合うのね。

今回これが一番好きだったかも。

出汁巻き玉子
IMG_5897
ん~、やっぱりおだしが美味しいわ。

以上で2000円ちょっとでした。
やっぱ普段使いOKですね。

ちょっと、これ気になる(笑)
IMG_5896
テレビ番組「まんぷく」は池田が舞台だったんですね。
まんぷくにぎりに、池田ソウルフード?のチキンラーメンがお椀でついてきて¥1380。
ふるさと納税対象ですってw

12/27までやっているので、また行ってみます~(^^)/

流れ鮨 三代目 おとわ 池田総本店
072-761-5581
大阪府池田市井口堂1-13-12
MAP


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加