鮑の焼きパイ♡
IMG_4328
新しくなったリッツのシャンタオで点心ランチ♡

香桃(シャンタオ)
1
西梅田のザ・リッツカールトン大阪の5Fにあります。
IMG_4375
この春リニューアルオープンしました。
IMG_4374
素敵~♪
テラスもあるんですよ。それはのちほど。

平日の点心ランチに伺いました。
IMG_4302
¥7700のコース料理にお土産がついて¥10076のところ46%オフの¥5400♡
→一休のお得プラン詳細はこちら

サービスのオリジナルブレンドティーを凍頂烏龍茶に変えていただきました。
IMG_4304
最初は薄い印象でしたが、だんだんと水色が濃くなっていきました。

広東風焼き物入り前菜盛り合わせ
IMG_4306
美しい~(#^.^#)

湯むきしたプチトマトの紹興酒漬けと、酢漬けの野菜。
IMG_4307
ひたひたあふれるジューシーなプチトマとが上品な甘さで美味しかったです。アルコール感はありません。

釜焼きのチャーシュー。
IMG_4308
うん、脂ものっていて美味しい。
このお花は香水を食べているみたいにエレガントな芳香でした。何かなぁ?

くらげの胡麻和え。
IMG_4309
くらげはお店によって味わいが地味に全然違います。こちらの、好きなタイプ。

陶器のふたごとやってきました。わくわく。
IMG_4311
陶器のセイロの点心って初めてです!どこまでもエレガント~♡
IMG_4314
トリュフ入り小籠包、海老蒸し餃子、広東焼売。
IMG_4316
小籠包は皮がもっちり。生姜がほんのりで、トリュフ感は薄い。
IMG_4317
海老蒸し餃子には大きな海老がぶるんぶるん。
皮が薄くてとっても美味しい!
点心師が作る冷凍ではない点心だと思います。

広東焼売は写真を撮らなかったけど、この中で一番おいしかった!
海老と豚で作ってあって、そのぷりっぷり具合と旨みの濃厚さは絶品の味わい!

今度は飲茶ビュッフェに来たいわぁ~(≧▽≦)

スープと揚げ点心です。
IMG_4319
海鮮入り酸味と辛味のスープは、海老や白身魚が入っていて、上品なとろみのシャンタンスープ。
IMG_4322
酸味と辛味は表に出すぎることなく、調和していてとっても美味しかったです~。

牛肉揚げ餃子は、パリッパリ。
IMG_4320
中はこんな風にやわらかで、そのコントラストにうっとり。
IMG_4323
揚げ物が続きますが全然重くない。
IMG_4325
鮑の焼きパイ!
IMG_4328
エッグタルトのようなサクほろっとしたタルトにベビー鮑が丸ごと。
美味しい~♡

マカオのミシュラン店で食べた点心のパイを思い出しました。
→ミシュラン3ツ星The8の記事はこちら

キャベツと鶏肉入り春巻き、干しエビ入り揚げ餃子も美味しかったなぁ。

食べ頃の状態で少しずつ出てくるのがうれしい。
それぞれ、もう一つ食べたい!と思うのですが、つぎつぎとそのあとのも美味しいんですよね。

季節野菜の三升漬け炒め
IMG_4330
シャキっとジューシーであり、ピリッとアクセントがあり、特別な調味により野菜の旨みがたっぷり味わえました。

私、肉食だし、普通にお店に行ったら、こんな野菜料理はまずオーダーしないのですが、それはすごくもったいないことだったかもしれない、と思うほど美味しかった♪

塩漬け豚肉とピータンのお粥
IMG_4331
卓上の調味料を点心に使わなかったのですが、こちらを入れても良いですね。
IMG_4310
揚げたワンタンの皮とおネギも全部入れていただきました。
IMG_4333
米粒が残っていないトロトロのお粥でした。
あぁ、香港に行ってお粥をいっぱい食べたい~♡

デザートはドライアイスの演出でやってきました。
IMG_4339
リッツでもこんなことするようになったんだね~。
香桃に伺ったのは10年以上ぶりかも。
ブログ記事が探せませんでした。

デザートをテラスでいただきました。(通常は店内)
IMG_4336
テラスで「ガーデン飲茶セット」が食べられるプランもありますよ。
→一休で「ガーデン飲茶セット」のプランを見る
IMG_4352
とろ~んとしたマンゴープリン。
アルフォンソマンゴーのように高貴な風味でした。(マンゴーの種類は未確認)

おみやげ付きプラン♪
IMG_4372
このサプライズは盛り上がるー♪(友達が予約)
IMG_4373
紹興酒のチョコレートと中国茶。(リッツオリジナルブレンドティー)

¥7700のコース料理にお土産がついて¥10076のところ46%オフの¥5400は大満足の内容でした。
→一休のお得プラン詳細はこちら

5/6はファミリーブッフェがあるみたいです。
IMG_4377
10連休、ホテルでリッチにお食事するのも良いですね。
IMG_4380


香桃(シャンタオ)
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 5F
050-5570-1616
MAP


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加