スフレパンケーキのようなお好み焼!!!
IMG_2789
甘くありませんよ。お好み焼です。

先日、東京 中目黒にオープンしたばかりの鉄板焼き、
お好み酒場 茶ばな 中目黒店
IMG_2692
新宿店で食べた新感覚のお好み焼が忘れられません~☆
→ブログはこちら★

そのまたハイブリッドなお好み焼がワインと楽しめるお店がオープンとのことで、さっそくやってきました!

さすが、中目黒~という感じのシックでおしゃれなお店。
IMG_2697
フルーツ満載の映えカクテルがあると伺い、乾杯はこちら☆

どっさり果実のフルーツサワー四季 ¥600
IMG_2711
季節によってフルーツが変わるらしいのですが、ピーチ&パインと、珍しいオレンジ。

オレンジがとっても甘くて、サワーも飲みやすくてジュースみたいでした♪

ではお料理を。
IMG_2715

有機野菜のピクルス ¥380
IMG_2716
すずかぼちゃ、紅芯大根、紅しぐれ、パプリカ、きゅうり、プチトマトなど。

カラフル野菜の酢の物でヘルシーに。(お友達の希望)

鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て ¥680
IMG_2726
わ、¥680でこのボリュームって!

ぶどう、いちご、オレンジの甘さを感じながら美味しいドレッシングで。

しかもこの日の鮮魚は「ほっけ」。
IMG_2757
生のほっけって、初めていただきました。
平目の濃い味で食感はシマアジみたいで、めちゃうまでした。
これもオーダーして良かった~♡

干し柿とマスカルポーネチーズ ¥480
IMG_2719
え~!生ハムのせ??
IMG_2768
干し柿とマスカルポーネの相性が最高すぎ~(≧▽≦)

これに生ハムのしょっぱさが加わって、大好きなマリアージュが完成。

…とくれば、もう。ワインですね♡
IMG_2706
入口に、お店の規模より大きなセラーがあったので気になっていました。

京ちゃばなワイン 赤 ¥380(グラス)
IMG_2765
チリ産メルロー。お店のプライベートワインがあるなんて。しかも380円って泣かせる。
IMG_2767
こちらはイタリアの白で、グラス¥480。

ボトルに値段が書いてあるのでオーダーしやすい~。
セラーまで足を運んでチョイスするといいですね。

ここからいよいよ焼き物。

鉄板串 1本あたり¥180~380
IMG_2720
有頭海老のカダイフ巻き串~アメリケーヌソース~¥380
IMG_2754
鉄板でバリっと香ばしく焼かれていて、海老フライよりもヘルシーであの味わいが楽しめるのが良かったな~。

よもぎ生麩の田楽串~炙り雲丹味噌~¥180
IMG_2756
生麩好き~(≧▽≦) 雲丹風味でグレードアップの田楽。

他に、チーズがパリパリになった「レンコンチーズチップス串」、九条ネギと塩レモンソースのかかった「厚切り牛タン串」「自家製つくね」「煮卵の豚巻き串」と好きなものばかり。

色々食べたかったので、一通りを2人でシェアして楽しめた♡

大根ステーキ~炙り雲丹味噌~¥580
IMG_2771
おでんみたいに味が染みた大根を焼いて香ばしく、炙り雲丹味噌がこれまた絶品で、このソースで飲める~(≧▽≦)たっぷりかかっていてうれしかった♡

京風とんぺい焼き¥880
IMG_2773
豚がおおきい!ごろっと。西京味噌で煮込まれているそうで柔らかい~。
IMG_2775
柔らかな玉子焼きで。だし巻き卵の美味しさも同時に味わえて大満足!

そしていよいよ新感覚のお好み焼。

トマトと豚肉のお好み焼 M¥980(L¥1380)
IMG_2779
え~~、分厚い!
3.5cmくらいの厚さ。
スフレパンケーキのようにスキレットで登場。
IMG_2781
ふんわりふわふわ~。
キャベツ感があり、お好み焼なんだけど、この生地は甘く無いスフレパンケーキ。

トマトがとろっととろけて、洋食屋さんっぽいソースと混じって。

この美味しさをどう表現したらいいかな?
とにかく今までにないお好み焼でした!
IMG_2786
このハイブリッドなお好み焼は、3種類の味があり、やっぱりもう一枚いただくことに。

濃厚チーズお好み焼き (価格同じ)
IMG_2789
こちらは大きなチキンがごろごろと載っていて、ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)をたっぷり使ったソースがかかっているのですが、見た目もパンケーキみたい~(≧▽≦)

いや~、ワインをボトルで飲めばよかった。
次回はそうしよう。

もう1種類の「アボカド海老タルタルお好み焼き」も食べてみたいな。

デザートは和。
お抹茶のアフォガード~バニラアイスとあずきを添えて~¥480
IMG_2794
濃い~抹茶ソースをあとがけ。
IMG_2799
デザートもちゃんとしていて良かったな~。
次回は「鉄板フレンチトースト~抹茶アイス添え~」も食べたい。

お肉料理やアクアパッツァもあり、お好み焼屋さんと思って行ったのに、鉄板バルでした。
女子会やデートにも使えるお店です。
再訪決定!


お好み酒場 茶ばな 中目黒店
東京都目黒区上目黒2-44-24 1F
050-5597-1815
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加