梅田有数の夜景と美味しいもの&お酒♡
IMG_0971c
こんな贅沢な夜が楽しめるのは、
インターコンチネンタルホテル大阪20Fにある3-60(スリーシクスティー)!
IMG_1047
夜のアフタヌーン的な「トワイライトティーセット」が、4/1から始まったので早速行ってきました!

トワイライトティーセット ¥4000(税込サ別)
・セイボリーとカナッペ
・スイーツ2種
・ドリンク3杯(紅茶はポットサービス)
IMG_0983c
2人分です。

ドリンクは、インターコンチネンタルホテル大阪オリジナルブレンドのTWGティーをはじめ、各種紅茶、様々なコーヒーメニューに加え、6種類のカクテルの中から選べるんです。
IMG_0953
カクテルは、コーヒー系、紅茶系、それぞれ3種類ずつの合計6種類あるんです。

わ~、お酒好き女子としては、カクテル全部飲んでみたいわ~♡

ということでまずはこちら。
IMG_0965
左)エスプレッソ コアントロー トニック
右)ティフィンフィズ

「エスプレッソ コアントロー トニック」は、コーヒーのカクテル。透明なお酒の部分とコーヒーの部分がラテみたいにグラデーションになっていて「おおっ!」という感じ。ボダムのグラスにたっぷりなのもうれしいポイント(≧▽≦)

オレンジの香りと風味はコーヒーに合うのね。うっとり♡

「ティフィンフィズ」は紅茶のリキュールを使ったティーソーダみたいなシュワシュワ系。さっぱりとした甘さで飲みやすかった~。

セイボリーメニューは何パターンかあるそうで、この日はこんな感じでした。

ポーチドシュリンプ アスパラガスと辛子酢味噌
スモークサーモンとクリームチーズのクレープロール パールオニオン ピクルスとミニトマト

IMG_1000
わぁ~、さすが♪

以前、パーティーでシャンパンといただいたおつまみが洒落ていて美味しかったのを思い出しました。
マジカルクリスマス フード&ミュージックの立食パーティ

ホウレン草とチョリソーのフリッタータのライ麦パンサンドウィッチ
IMG_1004
うっとりでしょ。本格的にライ麦パンを使っているのも良いカンジ。

チャパタのサンドウィッチ グリルピーマンとタプナード
IMG_1014
サンドイッチにはビールが合うよね?

アールグレイビール
IMG_1022b
わぁ~♡エレガントな香りのビール!
これもすごく美味しい~。
水出しのアールグレイと、国産メーカーのビールを1:1でブレンドしているそう。
うちで作れるかしら??

スモークチキンとコーンのサラダ
IMG_1009b
断面。
IMG_1027b
どれもお替りしたくなる美味しさ。

さぁ、次のドリンク。

ホットカルーアミルク、アマレットアイスラテ
IMG_1025
温かいカクテルもあるのね~。
カルーアミルクの温かいのって初めて飲んだけど美味しいわ。

アマレットアイスラテは、コーヒー杏仁豆腐っていう感じの味で、このまま寒天で固めても美味しそう。

スイーツが2種類ありました。

抹茶のオペラ、マンゴーのミルクチョコレートプラリネ
IMG_1012b
濃厚な抹茶チョコがのっている抹茶のオペラ。
マンゴーなチョコにもうっとり。

紅茶をチョイスするとポットサービスでいただけるので、シェアもOK。
IMG_1043
紅茶の種類もいろいろから選べてチョイスに迷いますが、選んだのはこちら。
インターコンチネンタルホテル大阪TWGオリジナルブレンド
B7945D08-35AC-4ED8-8C84-CC36A79D95CE
(画像はお借りしました)

セイロンティーベースで、アップルとストロベリーのフレバーが上品で美味しい~♡
1Fのストレスで茶葉を買うことができるそうです。

3-60には、バーカウンターもあるから、さくっと飲むときにチャージがかからずうれしいですね。
IMG_1016
ホテルのラウンジで夜のアフタヌーンティータイム。
2時間たっぷり楽しみました!

ひとりでも行けるし、女子会にもおすすめ!


トワイライトティー
場所 インターコンチネンタルホテル大阪 20F3-60(スリーシクスティ)
開催時期 :4/1スタート 月~金(祝日除く)
時間 :19:00~21:00(120分制)
料金 :4,000円、グラスシャンパン付き5,800円(各税込・サ15%別)
備考 前日までの要予約


■予約&問合せTEL 0663745700


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加