芦屋のミシュランフレンチ、コシモ・プリュスが約7年間の営業を終えました。
IMG_0427


コシモ・プリュス
IMG_0409
JR芦屋駅から歩いて5分ほどのところにあります。

3/31は閉店ということで、お別れパーティ。
誰でも¥3000にて飲み&食べ放題と大盤振る舞いでした。
IMG_0432
ちゃんとマナーのできる方々のみで、穏やかに進行。

最後にコシモ・プリュスのステキなお料理を、数多くのワインをソムリエさんに選んでいただいて一緒に楽しみました。
IMG_0411
グリンピースが大嫌いなので、「しまった!」と思いましたが、むしろめちゃ美味しかった~(≧▽≦)

チコリにシトロンかレモンのクリーミーなソースで美味しかった。
IMG_0413

珍しい豆とベーコン。
IMG_0412

フォアグラの入ったコロッケにひよこ豆。
IMG_0414


IMG_0415

IMG_0420

IMG_0452

IMG_0419

IMG_0421

極薄えびせんのようなものに唐墨パウダーとなにか。
IMG_0430
カキの殻に干物盛り付け。
IMG_0436
私食べなかったんだけど、美味しかったんだって。

ワインは150種類を所蔵していたそうで、その一部でもバラエティ豊かな品ぞろえで、
IMG_0423
こちらも好きなだけいただけるって嬉しすぎ。

まずはシャンパンから。
IMG_0424
グラスは全部同じ形のものを使っていました。
IMG_0426

IMG_0433

IMG_0434
フォアグラのコロッケに合う赤を合わせてもらいました。
IMG_0439

IMG_0442
いちごのマリネにはロゼを。
IMG_0444
これはアフリカの個性的な味。
IMG_0453
あれこれと言いながら飲むのも楽しい。

IMG_0417
かたまりのお肉はこのあとカットされました。
IMG_0455
豚も牛もそれぞれに美味しい!
IMG_0459
立食でこんなに素晴らしいお料理がいただけえるなんて~。
IMG_0460
ワインもふんだんにふるまわれました。
IMG_0461
イカのカルボナーラ。
IMG_0465
イタリアンテイストのもの。
IMG_0469

IMG_0470
これは「和」寄りでした。
IMG_0471
「何を作るのかわからない」ということで、スリリングでめちゃめちゃ楽しみ。

IMG_0466
さつまいもかインカか分からなかったけれど甘いお芋入り。パートフィロがサクサク。

セミドライフルーツのパンミタイナノ、ギモーブ、抹茶の濃厚なパウンドケーキ。
IMG_0472
またシャンパンをいただきました。
IMG_0477
こうして振り返るとじゃぶじゃぶ飲んでいました^^;
IMG_0483
次は、チーズといっしょにクセのある白で奈良漬け風味が完成。
IMG_0489
最後は赤で。
IMG_0500
本当にありがとうございました♡

仕切りのスクリーンにサインがしてありました。
IMG_0480
大切なゲストだったんでしょうね。
1
なんやかんやで今夜21:00でパーティーは終わりのはずだけど、もしかして延長しているかも。

コシモ・プリュスが閉店するのは寂しいですが、コシモ・プリュスのスタッフの一部は東京・銀座にて新店の開店準備を始められます。

銀座店オープンは夏ごろの予定ということで、また素晴らしいお店になるのだろうな~と楽しみです。


小霜シェフは、これからも、祇園 呂色にいらっしゃるそうです。

祇園 呂色で芸術的なお料理とワインを堪能しました。こちら!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町7−16
0797-25-0040

食べログへのリンクをやめました。
このエントリーをはてなブックマークに追加