大阪南港にあるハイアットリージェンシー大阪。
リージェンシークラブの専用ラウンジが使えるタイプのお部屋にステイ。

クラブラウンジは26Fにありました。
現在は最上階に移ってリニューアルオープン。記事はこちら
img934
(当時のホテルHPより引用)


【ティータイム】
15:00 落ち着いたところで、クラブラウンジへ。

まず濃いそーなオレンジジュースでのどを潤し、クッキーとチョコレート(ミルクとビター)をいただきました。
img935
エスプレッソマシーンが置いてありました。
ミルクティを追加オーダーしてゆっくりここで過ごすことに。
雑誌充実♪クラッシーとフラウを読んだ。


【プール&スパ】
17:00 夕食までの時間、ゆっくりとプール&スパでリラックス。
ロッカールームは静まり返り、人の気配なし。
ピンク大理石を使った、これまたステキな空間にうっとり~。

プールは貸しきり状態。4コースくらいの25mプール。
img936
半分はテラスになってるの。
日が長くなったから、この時間でも、光が降り注いで、リゾート気分。
img937
テラスには円形ジャグジー。

スパゾーンへ。
img938
シャワーブースと洗い場と大浴場、サウナはスチームサウナ65度とドライサウナ90度。
バスタオルはビッグサイズで分厚いの。
バスローブは置いてなかったけど、タオルでくるむだけでOKって感じ。

その姿のままで、リラックスルームへと移動。
アクエリアスレモンやミネラルウォーターやお茶はセルフサービス。

ここも雑誌が充実。

ドレッサールームにはなんでも一通りそろっていて、
これからディナーなので念入りにお化粧して髪も巻いた。

【バータイム】
17:30からラウンジはバータイムとなる。
昼間の雰囲気と違い、外国人のグループがにぎやかに談笑しながら飲んでいた。
オードブルなんかもいろいろあって、窓際の席で暮れていく空と海を見ながら
きりりと冷えたシャンパンを飲んだ。

【カクテルタイム】
魚の燻製 ケッパー マリネ 鴨の燻製 サーモンテリーヌ
チキンのから揚げ(チキチキボーン??汗) ケイジャンソース(甘ピリ)
グリッシーニ(太い) フランスパン チーズとともに(数種類)
クリームチーズ(蜂蜜味でホイップされている♪)
スティック野菜いろいろ 野菜のピクルスいろいろ(美味♪)
ジャイアントコーン(久々に食べたがオイシイ!) アーモンド
いちご、ブルーベリー
シャンパン(カクテルでも何でもいい)

19:30でバータイムは終了。

【朝食】
7:30~8:30
img943

グレフルJ、ミルクティ、カプチーノ
温泉卵2個、ハムいろいろ、スモークサーモン、ピクルスいろいろ
クロワッサン、洋ナシのデニッシュ
ピーチヨーグルト(タカナシ)
チョコチップマフィン
テーブルにはサンダルフォーのミニジャムがあらかじめセッティング
img944
パンはたくさんいろんな種類があったよん♪
ほかに、サラダ、果物数種、ミューズリーなど。

写真、1枚しか撮ってなかったんですね。私のばか★

ハイアットリージェンシー大阪についての最近の記事はこちら!

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

<ご注意>訪問日 2003/5/5~6
くろにゃんのブログの前身、HPがあったのですが、ヤフージオシティ終了とともに閉鎖になります。
大切な記事だけ救済してこちらにUPします。なるべく夜中に更新します。その後、しかるべき日程に移動の予定。10年以上前の記事もあり、画質も悪いため、興味のある方だけご覧ください~☆
タイトルに(過去記事救済)とつけております。

以前ライブドアとは違うプロバイダーでブログを3年ほどやっていたのですが、プロバイダーが消滅し記事も消えてしまいました。1000記事以上。うちいくつかは食べログにUPしていたので、みつけたら救済してこちらに転記します。その後過去のしかるべき場所に移動して格納されます。古い情報も含まれますのでご注意ください!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


このエントリーをはてなブックマークに追加