海老好きにはたまらないラーメン!
926B534D-1BAE-43B9-B6DC-CCA0A9BB387F
海老、濃厚!

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

らーめん砦 大阪店
6B9019EA-A0D4-4ADB-8C12-D924E1CB9FC6
大阪 西区の京町堀にあります。
肥後橋からでも淀屋橋からでも歩けるよ。
帰りは梅田まで歩きました~♪

こちらのラーメンやさん、なんとなくカフェみたいでしょ。おしゃれ。
64B85B9C-823E-4EE4-BFC5-7524A00AA172
だからなのか?お客さんの半分は女子なのだそう。
1654684C-2058-4377-BF16-D0519F11AE98
約二年(たってないけど)ぶりに再訪しました。
オープン時にいろいろ食べたときのブログ記事はこちら★

メニュー、当時よりちょっと変わりました。
176E83A2-97B7-481A-A383-70E9A7765DA1
3/1から新発売の「濃厚海老潮つけ麺」が登場。
1日限定20食。
しかも14時から。

これめっちゃ美味しいと聞いて食べに行ってみました。

券売機システム。
5327F2D6-DAEB-4B67-A2A8-F4E69CE902C1
まぜ麺とつけ麺に使っている麺が今月(3月)から変わったそうです。

超人的海老潮セット¥1100(濃厚海老潮つけ麺+煮玉子+ダンクライス)

B4EFD96A-987E-4524-80B0-0F95F1B2B88F
つけ麺、煮卵、ダンクライスの単品もありますが、セットの方がお得です。

この海老の大きさ!
386CF97C-D3E6-42E8-B0EC-B6840F3C7643
つけ汁は海老のビスク、ポタージュスープみたいに、とろ~ん♡
EC4B6AB2-AB59-4E54-A349-37FB99102F08
味が濃すぎるんじゃなくて、旨みが濃いの!

煮玉子ぱっかーん。
52FEA34F-BC88-4F90-A9C7-12EB17583D03
この半熟具合♡
D8C5D8CB-A31F-4A91-B29B-7B5FA18AA18E
麺はやや太め。テンテンがあるの。
これは全粒粉小麦粉を使っているから。

全粒粉のパンは食べたことがあるけど、麺は初めて。
丸ごと食べるということは体にもいい。

しかも九州の国産小麦粉100%使用だそう。

いろいろこだわっていらっしゃるのね~!

麺をどっぷりとスープにからめていただきます。
24793E84-4773-4959-A6FD-555CF5F46E4C
つけ汁にとろみがあるから、麺にしっかりからんで美味しい~7。
IMG_6925
麺はもちもち、スープは海老が濃厚。
香ばしい!
めちゃめちゃ美味しい~(≧▽≦)
1669F039-F6C1-4363-8EF8-23A02B7D7873
フライドガーリックを入れてより香ばしく。サクサク食感もプラス。
188B6A69-7B8D-4FD2-8BFC-B661AD2E2A52
スープだけ飲んでも美味しくて、飲みほしてしまいそうだけど、ここにライスを入れなくちゃ。

ダンクライス(トマト&バジルチーズ)
ECE7F56D-47D1-48F4-8572-AD09658E0021
ごはんにトマトソースと粉チーズがかかってる~。
459F2170-34FF-4749-8B37-86613049F958
トマトの下にバジルソースがありました。
これをスープにダンク!
3CC12C30-6EE8-424B-ADC9-EF3574B5CC4C
スープは温めなおしてくれるので、チーズがとろ~りと溶けて、洋風のリゾットに変身!
E6763FE8-3FA3-466F-BE77-9E00434EE601
うわ~~ぁ、もうこれはたまらない美味しさ!

これを食べるために、またつけ麺を食べに行かなくちゃ。

14:00以降、1日20食の限定メニューなのでご注意ください。

ダンクライスは、ラーメンの種類ごとに違うものが用意されているので4種類全部食べてみたいなー!


あと、いろいろお得なサービスがあるのでお見逃しなく。
A9BF07DA-6BCC-4490-B5AF-845E4BEDDB9C
LINE登録で 煮玉子・替え玉・ダンクライスのいずれかプレゼント!

・学生さんには、大盛り・ダンクライス・煮玉子のいずれかプレゼント!

誕生日にSNS投稿で、次回ラーメン無料券プレゼント!

めちゃくちゃ太っ腹なんですけど~!
さらに、ポイントをためるとラーメンが無料になったりするらしい。
(詳しくはお店へ)

あ、お酒も置いてあるんだ(≧▽≦)

さっそく、缶チューハイ(3種類ありました)¥300
56848999-44DF-4E17-9F1B-C84FBAC32E49
陶器のコップに入れて飲めるなんて雰囲気ある~。

外から優しい光が入ってきて、お店の人もあったかくて、このラーメンやさん、ほんと好きだわ。

おすすめ!


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加