鉄板焼鳥!
06C4146F-46A0-4BC0-9E43-D83344C169EF
この鉄板+鍋はオリジナルでしょうか?

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

鉄板焼鳥 くちばし北新地本店
042C1A43-A0CD-40D4-A08A-FE8D06A31186
大阪の歓楽街北新地にある、焼鳥ならぬ鶏焼きのお店です。お店はお国拾いです。

いただいたのは¥4800の宴会メニュー。  
フリードリンクでこちらのメニューからオーダー。
5F0A5407-F86A-434E-BB02-0E11776CE279
レッド・アイ(ビール+トマトジュース)で乾杯しました。写真は撮り忘れ。

お惣菜3種盛り合わせ
C87832BA-D394-488E-9805-32282246D20B
どれも味が濃いです。

フリードリンクじゃんじゃんいってしまいそう〜。
IMG_1704
ハイボールです。

旬野菜のサラダ
C3CF075A-4423-4A31-BF5C-5877282F23D1
和風ドレッシングがかかっていました。

どて焼みたいな甘辛味噌。
75A91F1A-6E0D-4792-A17D-0015333559A3
これが1番味が濃くて、ご飯が欲しい感じ。

手羽のピリ辛揚げ・紀州うめ鳥の唐揚げ
CE77BB29-3ABC-4B87-844E-76FC98B7E130
紀州うめ鳥という、和歌山のブランド鶏を使用しています。

梅干しを作るときの副産物、梅酢を餌とともに摂っているとのことで、肉質が良さそう ♡

鉄板がやってきました。
85BF5066-35BE-4E12-A749-A2A9C266DD57
わー、これどうなってるの?

四角いお盆のような鍋にキャベツとネギがたっぷり。傾斜のついた鉄板。
64E3CB4C-7E88-40EE-A476-E3B00D5EF30A
下の部分に鶏白湯スープを注いで火にかけます。
8233CCC2-DC5B-4A51-8DA7-EA66F81D9C10
鶏肉盛り合わせ4人分
71D4CB31-07C8-4822-B450-D9EB40D62842
もちろん紀州うめ鳥です。
CB6A1310-36B9-480F-AEEC-6B725551D08B
お肉を焼くと、油が下に落ちる仕組みですよ。
06C4146F-46A0-4BC0-9E43-D83344C169EF
お肉は様々な塩やスパイスでいただきます。
C28A1AE3-AAE8-4E2B-90AD-6FB6877E36A3
お肉そのものにも塩が振ってあるので、このまま食べてもじんわり鶏の旨味が感じられます。
A1CBA7E9-0F77-49FB-990E-EDA3DE0051F9
やっぱり弾力のあるせせりや、もも肉が好きでした。
E0B08486-08E9-4596-BFAC-59AB3D12A5CB
スープがかなりドロドロになってきました。
途中何回か追加してもらいましたよ。
550A822E-37AA-4B0B-BD8E-4E915003B008
ハイボールを何回おかわりしたかなぁ?
3933D636-15F9-4505-9F2B-BDFF41BB25F8
変わった鍋ですよね。いや焼き鳥?

締めはラーメンです。
EB326164-33EC-4F63-B85C-4F906DA7094C
換気口が影になってきれいな写真が撮れなくて残念です。
298E583D-663F-40BE-9110-B7F3A66261A4
流しそうめんのようにラーメンを作って食べるなんて面白い。
04076D81-A7D6-4F54-80FF-AB6935DF7BC1
ちゃんぽんスープのような感じで、とろみもあって、とってもおいしかった。
D15235C4-D7B2-4548-AB31-0478E4980788
心配したけど味が濃くなくてよかった。
6D58596B-48BD-4E9E-8FBB-2E9DC749B211
デザートに抹茶アイス。

お席は120分、フリードリンクは90分ラストオーダー制でした。

食べログで3.5を超えているお店で、福島にも支店があります。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加