食べるのがもったいないくらいかわいいスイーツ♡
IMG_5376c
時間制限がないから、ゆっくり愛でて召し上がれ~(^^)/

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

MYPLACE CAFE & BAR (マイプレイス カフェ&バー)
IMG_5310
大阪 西梅田にあるヒルトン大阪1Fのカフェラウンジです。

実はハイボール専門のバーでもあります。入口にタンカレーのボトルが☆

→マイプレイスがオープンした時のレセプションの記事はこちら★
冒頭の写真。。。私ったらへったくそな写真をインスタにUPしてたんですね~。

→夜お茶した時の記事はこちら★
ドリンクにチョコレートがついていました♪

→ホテルなのにジャンク飯!の記事はこちら★
今でもやってるんでしょうか?ステーキカレーラーメンとか。

奥のソファ席を予約しました。
IMG_5312
四ツ橋筋側からも入れます。明るくて良い席。

セッティングはシンプルに。
IMG_5313
五角形の紙は広げるとこんな感じで、メニューになっています!
IMG_5317
いやぁん♡めっちゃかわいい~(≧▽≦)

こちらがアフタヌーンティーのセットです。
IMG_5326
ストロベリーフラワーボックス¥3300

オレンジ色の箱で、引き出しにお花がついているの。かわゆー。

引き出しを引くと!
IMG_5318
ゴージャース☆

脚付きグラスはウェルカムドリンクの「いちごミルク」。
さらっとしていて甘さ控えめ。

一番メインの引き出しに入っているのは宝石のようなスイーツ。
IMG_5342
「小悪魔ストロベリータルト バイオレットの香りをまとって 」
「ジャスミン風味 のパンナコッタ ストロベリータピオカ添え」
「ジンジャーライムホワイトチョコレートムース」
「プラリネチョコレート」
「ミックスベリーシュークリーム」
「ストロベリーレモンマカロン」

甘いいちごも酸っぱいのもあっていろいろ楽しめました。

「オレンジカモミールゼリー」
IMG_5344
これもさっぱりとしていた~。

「サーモンクリームチーズアボガドのラップ、」サラミバゲット」
IMG_5348
サンドにピクルスの塩気。

「コンデンスミルク カスタードプリング」
IMG_5350
とろ~り。ミルキー。

「キンモクセイとレモンのスコーン」「ストロベリースノーボールクッキー」
IMG_5347
「スノーボールクッキー」は市販されていますよ。

「キンモクセイとレモンのジュレ」
IMG_5345
スコーンには、このジュレとクロテッドクリームをつけて。
IMG_5370
瓶入りの苺ジャムつきなのもポイントが高い!

ドリンクはコーヒーや紅茶などがiPadから選べて、
IMG_5314
摘みたて2週間以内にパッキングされた紅茶、ディルマのtシリーズは同じ種類がお替りできます。

「ヒルトンコーヒー」もお替りOK。

その他は一杯限りですがじっくり見てみると、
IMG_5316
「アイスストロベリー」や「塩キャラメルラテ」¥1350円もオーダーできるんです(≧▽≦)

というわけで、2人ともアイスストロベリーにしました。
IMG_5360
甘そうに見えるけど、苦みのあるコーヒー味。

スイーツといっしょでもぜんぜんOK!

後で考えれば、一人は紅茶にして、シェアすればよかったかも~。

ラグジュアリーでゆったりとした空間。
1
ライトは行灯(あんどん)をイメージして、ぼんやりゆらいでいました。

スタッフさんに教えてもらってはじめて気づいたわ。

こんなロマンチックの明かりが映える夜に、今度はハイボールを飲みに来ようかな。


ストロベリーフラワーボックス
場所 :ヒルトン大阪 1F マイプレイス カフェ&バー(大阪・梅田)
開催時期 :1/5~5/26 毎日開催
時間 :12:00~18:00 
料金 :3,300円(税サ別)
備考 数量限定

ホテル公式WEBページ
ホテル公式予約ページ 

■予約&問合せTEL 06-6347-0310

食べログ


フォルクキッチン スイーツブッフェの記事はこちら★

2019年保存版 関西主要ホテル「スイーツブッフェ」の記事はこちら★

2019年保存版 関西主要ホテル「アフタヌーンティー」の記事はこちら★

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加