宮島に行ったら何が食べたいですか~?
IMG_3177
この時期はやっぱり牡蠣!!

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

安芸のお宿 みやじま庵 廣島
sec3_img
(出典 https://www.miyajima-an.com/

広島 宮島口に、3/1(金)ついにグランドオープン!

ホテルの概要とお部屋の記事はこちら★

お楽しみのディナーは1Fのレストランにて。
IMG_3191
テーブルごとに仕切られているので個室感覚でお食事出来ました♪

鉄板のあるテーブル♡
これは(≧▽≦)
あれですよね~~♪
楽しみです!

いただいたメニューはこちら。

広島と豊潤な安芸灘の恵み鉄板会席
安芸灘でとれた海産物を中心にした、広島、宮島に行ったら食べたいメニューがずらり。
IMG_3173
乾杯☆
IMG_3185
ホテルにお泊りだから、思いっきり飲んじゃう~♡

先付け ガンス
IMG_3174
「ガンス」とは、パン粉をつけて揚げた練り物。
広島弁では「~です。」という意味なんだそうです(≧▽≦)

魚の旨みがたっぷりで美味しい~♪

前菜
IMG_3215
手前は、甘辛でとろりとした「牡蠣の山椒煮」
IMG_3234
花穂紫蘇をあしらった「穴子の午房巻」
IMG_3233
食感がおもしろい「子持ちこんにゃく」酢みそ掛け。
IMG_3235

うまみたっぷりの「穴子真丈」、
IMG_3232
生うにがのっている「ウニほうれん草の和え物」
IMG_3231
まろやかな酸味の「穴子の紅白なます」。
IMG_3230
気の利いたお酒に合うものばかりでトキメキました☆

刺身
IMG_3179
新鮮な「小鰯・烏賊の刺身」を、
IMG_3259
お宿特製の厳選醤油でいただきました♪
IMG_3249
日本酒最高。

名物
IMG_3182
広島の裏メニュー「イカ天チーズ」だって!
おなじみのイカ天にとろけるチーズ。
合う合う~(≧▽≦)
確かにこれはおやつにもおつまみにもいいですね。

名物はもう1品。
「日替わりコーネ(コウネ)料理」
IMG_3213
コーネって牛の部位なんだそうです。
肩バラ肉の一部で胸のあたり。
赤味と脂身が半々で、かめばかむほど味わい豊か。

これを甘辛いすき焼き仕立てでいただきました。
とろろと卵黄がまろやかさをプラスし、とっても美味しかった♪

蒸し物 牡蠣入り茶碗蒸し
IMG_3219
こんな大きな牡蠣が!
卵の中でふっくらと蒸し上げられ、たまんない美味しさ~♡

揚げ物 牡蠣フライ
IMG_3209
3種類の中から好みのソースでいただきます。
IMG_3239
おたふくは甘め、カープはピリっとスパイシー。
私はまろやかなホテルの特製ソースで。
8
このソースお土産に、名前入りのコテといっしょにいただきました♪

チェックインのときに、下の名前をわざわざ確認されたのはこのためだったんですね。
旅の記念になりました♡

肉料理 ローストビーフのレモン風味おろし玉葱ソース
IMG_3175
少しピリッとしたソースでいただく、ジューシーでしなやかなローストビーフ。
IMG_3246
赤ワインと♡とっても美味しかったです!

牡蠣 日替わり牡蠣料理
IMG_3210
この日は牡蠣のグラタンでした。貝殻つきでテンションアップ!
IMG_3172
白ワイン。

少しずついろんな調理法で牡蠣を満喫できて、とってもうれしい~♡
さらに牡蠣料理が続きます。

椀物 本日の日替わり
IMG_3217
「牡蠣の揚げ出し」でした。
みぞれ和えなので終盤でもツルンと。
揚げることにより、よけいな水分が抜け出て、牡蠣の旨みをしっかりいただけました♪

御飯 みやじま庵特製お好み焼き
IMG_3252
牡蠣めしかと思いきや、やっぱりこちら!
IMG_3255
やはりホテル特製のソースをかけて。
IMG_3256
マヨネーズは関西人にはマストですよね??

蒸し麺使用、キャベツが甘くてとっても美味しかった!

メニューにはないけれど、焼きおにぎりもサービスされました。
IMG_3250

水物 わらび餅 瀬戸内レモン
私の、飲んだ時アルアルなのですが、デザートの写真を撮り忘れ^^;

とにかく!
IMG_3188
鉄板を囲んでの、数々の心づくしのお料理に大満足でした♪


ただいまオープン記念で「大人のフリードリンク」無料。

焼酎・日本酒・ウイスキー・ワイン・梅酒のほか、ソフトドリンクまで、
セルフスタイルで好きなだけ。
New Image21
焼酎は、カープの松山選手出身の大崎町・中崎選手出身の曽於市の焼酎や、魔王の白玉酒造・村尾の村尾酒造の製造する焼酎。その他、鹿児島の隠れた焼酎などがあり、特におすすめだそうですよ。

大浴場「厳島の湯」にも入れて、こんな満足なお料理もついて、
宿泊料金は、おとな1泊2食 平日19,800円から
私たちは、22,800円でした。


3/1(金)から予約が始まっています。

今年の広島の開花宣言予想は3/22、満開予想は3/31だそうです。
桜のシーズンは特に予約が集中するのでお早めに~!


ホテルの概要とお部屋の記事はこちら★
→このあとの記事では朝食をご紹介しますね(^^)/


安芸のお宿 みやじま庵 廣島
広島県廿日市市宮島口4-4-15

【予約・問合せ先】
TEL.0829-56-5355 FAX:0829-56-5366
https://www.miyajima-an.com/

みやじま庵Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100034510052547

※4月中旬に本格サイトオープン予定
※3/1 一般予約開始!
 1泊2食・大人のフリードリンク付・平日¥19,800~
※チェックイン15:00~19:00、チェックアウト10:00

【アクセス】
・電車の場合 JR宮島口駅、広電宮島口駅より 徒歩8分
・車の場合  山陽自動車道 廿日市I.C.より 車5分


#PR #TAT会 #TAT旅 #TAT旅宮島 #みやじま庵 #みやじま庵廣島


合わせてご覧ください♡
宮島食べ歩き記事も続々更新中!
広島グルメ記事(67) 2019/3/2現在 

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

このエントリーをはてなブックマークに追加