昨日(3/1)から始まった美味しくてお得なブッフェを食べてきた♡
IMG_5614
ホテル阪神の開業20周年記念だから、大きなフォアグラがのった超豪華なステーキがサービス!

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

マルシェダイニング「ネン」
5
ホテル阪神の2Fにあるブッフェレストランです。

JR福島駅からすぐ、わたしはいつも梅田から歩きます。

お野菜がたっぷりとれるレストランなので気に入っています♪
前回行った冬のお料理はこちら ブログ過去記事★

3/1から新しく始まったプランがコチラ。

ホテル開業20周年企画「ベジ×フェス」第1弾
春のグルメフェア
「野菜のおいしい彩ダイニング」

1

『ネン』といえば、
サラダコーナーがすごいのですが!
IMG_5568
コンディメントが前回よりもさらにパワーアップ(前回の写真はこちら
IMG_5567
すっごーい。全部試したくなる。
ちょっとしたことで楽しいブッフェになりますよね。
他のお料理に添えてもいいしね♪

くろにゃんチョイス。
IMG_5639
グリーンとパープルのお野菜を中心に、大好きなうずら玉子(笑)を3つ配置♡

ドレッシングはいろいろ味わいたいから、周囲に点がけ。

今回初の「パクチードレッシング」。
IMG_5616
そんなにクセがなかったですよ。

飲むヨーグルトみたいな「スムージー&ビネガードリンク」も食前にとるのがオススメ。
IMG_5622
胃が動くから、たくさん食べられるよ。

ディナー限定「シャルキュトリー」!
IMG_5624
生ハム、鴨肉、チーズやサラミ。
IMG_5621
シェフが目の前で切り出してくれます。
IMG_5582
前菜も一緒にワンプレートで盛り付けてみた♪
IMG_5627
バルなどでオーダーしたら、これだけでもいくらかかかるところ、ブッフェでは好きなだけ食べられてうれしい~。

『ネン』の最大の特徴は
メイン料理が選べて、出来たてを席まで運んでくれること!


ブッフェなのに~??
IMG_5607
6種類の中から一人ひとつずつオーダーし、食べ終わればまた次々頼めるのよ。

メイン料理も食べ放題!(≧▽≦)

食べたものは、
「サーモンのアリュメットパイ焼き」
IMG_5631c
うわっ♡本格的!
サーモンのパイに桜の花の塩漬けがアクセント。
甘酸っぱいソースで美味しかったな。

「ローストビーフ ベジタブルチョップソース」
IMG_5629
厚めのスライスににんまり♡
野菜のソースであっさりといただけました。

同じものをおかわりしてもいいんだけど、やはり他のをオーダー。

「豚バラ肉香草パン粉焼き 粒マスタードソース」
IMG_5642
豚肉の存在感がバッチリなのに柔らかいのは、焼く前に蒸しているから。
これも良かったな~!

「鰆のベーコンのせ タラの芽のフリットを添えて」
IMG_5645
旬の鰆とタラの芽を洋食で。
ベーコンも大きくて旨みをプラス。

あと2つは「海老と魚と蛤のポーピエット」と「チキンと小海老のトマト煮込み」でした。

ああ~、これも食べたかったな。
次回はメイン料理を最初からオーダーして、その間に他のものをつまもう♪

ランチタイムには別のメイン料理メニューから1品だけ選べますよ。

・筍入りタルタルをのせたサーモンソテー
・海老と魚と蛤のポーピエット サフラン風味
・ローストビーフと牛肉煮込み ここっとパイ包み焼き
・豚肉のチーズカツレツ

そして。
開業20周年だから今回は特別に
一人一皿限定オーダーできるメイン料理があるのです。

「ロッシーニ風ステーキ」
IMG_5614
えええ!
美食の音楽家「ロッシーニ」の名をとった、フォアグラのせステーキも食べられるんだ♡

ぷりっと焼かれたフォアグラがお肉に対して大きくて、そしてお肉はきれいなピンク色。

マデラソースの甘くうっとりとする味わいには、赤ワイン(グラス¥600、飲み放題90分¥1500)が合う~!
IMG_5612
ゆっくりと着席したまま、いただけるなんて、ブッフェじゃないみたい。


思ったんだけど、ガッツリメニューが多いから満足度が高い。

特におすすめは、「ローストポーク 甘酸っぱい苺ソースで」
IMG_5570

「キャベツと豚バラ肉 チーズのオーブン焼き」
IMG_5572


オープンキッチンで臨場感あり☆
6
スープ&カリーの煮込みコーナーや、パスタ、ピッツァ、キッシュ。
IMG_5576

「カルボナーラ」はホールチーズの上でチーズをたっぷりからめて。
8
ほんともう、あれもこれも食べたくて~♡

お料理はまだまだあって紹介しきれません。
IMG_5619
みんなこちらのブッフェはあまり知らないでしょ。ほんと穴場なの。
IMG_5633
ランチタイムにはサンドイッチなどもあるし、また行きたいな。

デザートはこちら。
9
今回はいつもの「チョコバナナクレープ」と別のフレバーが2つ登場。
IMG_5646
焼き立てがいただけます~。
IMG_5648
「クレープシュゼット」にしました。

他にも、ショーケースにプティフール、
IMG_5583
アイスは6種類。
IMG_5585
ブッフェだからカスタマイズが楽しめました。
IMG_5652
マシュマロ、オレンジ、サツマイモアイスをトッピング。

さつまいものツブツブ入りでアイスも本格的だとわかりました!

また今回も大満足にてタイムアップとなりました。
外に出ると次の会のお客さんでいっぱい!

一度行ったら、また行きたくなる『ホテル阪神 ネン』のブッフェ。
なぜなら申し訳ないほどリーズナブルな価格なんです。

さらに

・メンバーズクラブは入会&年会費無料で、他の阪急系列でも割引があるからオススメ。

・LINEお友達登録でワンドリンクプレゼント。

・福島ガールズナイト 平日女子グループ¥3000(オンライン限定)コールドプレスジュース付き

なのでぜひぜひ。


ホテル開業20周年企画「ベジ×フェス」第1弾
春のグルメフェア「野菜のおいしい彩ダイニング」

2019/3/1~5/31 

ランチ 11:30~13:00、13:15~14:45
ディナー17:00~19:00、19:15~21:15
2部制 平日は追加料金で時間無制限プランあり
1
※3歳以下無料

※ソフトドリンク飲み放題付き
※フリードリンク〔ビール、ハイボール、ワイン(白・赤)、焼酎(麦・芋)、レモンサワー、サングリア、梅酒、各種リキュールなど〕1,500円(90分制)

ホテル阪神 (ホテル公式ページ)

WEB予約はさらにお得!(ホテルイベントページ)


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:バイキング | 福島駅新福島駅中之島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加