ソース「二度漬けお断り」。
IMG_4537
大阪以外では言わないんですかね?

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

大阪梅田、お初天神にオープンしたばかりの串かつやさんへ。

串かつ・ホルモン専門店 ニュー朝日 梅田お初天神店
IMG_4519
DDハウスの並びに梅田芝田店があり、その2号店だそうです。
明るくて良い感じ!

ビリケンさんが鎮座していると思ったら、新世界名物の串かつが梅田にやってきたんだね~。
IMG_4525
2F席へ。階段が広くて良い感じ。これも重要~。

アールを描いたおしゃれなカウンター席がありました。
IMG_4540
テーブル席は広々。
IMG_4539
カンパーイ☆
IMG_4535
ガリガリ君みたいな味のライムサワー(¥380)、レモンの白い皮ごとすり下ろしてあって苦みが大人な泡ハイボールレモン(¥400)

卓上の柿ピーはご自由にどうぞ。
IMG_4536
スイーツブッフェの時に、コレほしい~。

おすすめメニューをいろいろいただきました。

サーモン生ハムサラダ¥580
IMG_4546
思ったよりおっきい!
そして、サーモンと生ハムの両方がのっているのはうれしい♪

来ました、串かつ!(≧▽≦)

串かつ おまかせ 10本盛り合わせ¥1280
IMG_4544
豚、えび、なす、れんこん、赤ウインナー、うずらベーコンなどなど。
どれも好きだわ~♡

さらっとしたソースにくぐらせて食べますよ。
IMG_4561
赤ウインナー。
これ食べたかった!(笑)

れんこんも好き。
IMG_4572
衣が薄くて軽く揚がっているので、いくらでも食べられそう。

こんな串かつもあります。
肉かつ串
IMG_4563
「カルビ」はおろしポン酢で、「シャトーブリアン」は赤ワインソースで、「ハラミ」は味噌ダレで、「サーロイン」は柚子胡椒ダレで、「タン」はねぎダレで。

肉かつ串の価格は¥380~¥500。

それぞれマッチするタレやソースがかかっていて、味の違いも楽しめました。
IMG_4574
お肉はレア。
生ではなくじんわり火が通っているピンク色。
だからやわらかくてジューシーで美味しかったですよ。

ほかに、ずりニンニク、蜂蜜カマンベールなどのオリジナル串、大福、チョコブラウニーなどのデザート串もありました。

西成ホルモン、大阪西成ホルモン炒め ¥580
IMG_4565
西成では、ホルモンといえば豚だそうです。

この独特の風味。久しぶりに食べました。

角ハイボール ¥380
IMG_4576
¥100プラスで濃い目も選べます。

低温牛タンのステーキ¥880
IMG_4579
低温調理なので、硬くならず、プルプルジューシーで美味しかった~。

ホルモン炒めは、コク味噌の「黒」、塩にんにくの「白」、旨辛豆板醤の「赤」があって、ホルモンに加えて、お肉も入っているそう。これ次回食べたいな。

ハイボールをお替り。
IMG_4581
〆の焼きそばも食べたかったけど、お腹がいっぱいで終了~☆

3Fはまた趣が違うということで案内してもらいました。
IMG_4583
掘りごたつ式のお座敷。
これは宴会によさそう!
(宴会メニューは記事の最後にUP)
ファミリーで集うのにも良さげですね。

広めの個室。
IMG_4585
テレビつき(≧▽≦)
鉄板は保温のためだそうです。
8席あるので、宴会はもちろん、コンパにも最適。

と、勝手に想像しましたw

お初天神商店街の「磯丸水産」の角を曲がってスグのところにあります。
IMG_4582
20種類以上の串かつが食べ放題で¥1580や、時間ギリギリまで飲み放題のプランもあって、安くて美味しい串かつが楽しめるお店!

メニューは記事の最後にUP。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:串揚げ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


IMG_4526


IMG_4527


IMG_4528


IMG_4533


IMG_4529


IMG_4560


 
このエントリーをはてなブックマークに追加