アメリケーヌソースのたっぷりかかったロブスター♡
IMG_0901
とろけました~(≧▽≦)

ミナミにある
道頓堀 てっぱん豊島家
IMG_0840
え??このビルに??
2Fにあります。
全然知りませんでした~。

シェフ2人はご兄弟。
IMG_0844
目の前で調理されているのが見えるカウンター席にて♪

フルーティなカクテルからスタート。
IMG_0841
お友達はビール。

コース料理をいただきました。
お通し
IMG_0847
A5牛の牛すじ煮込み。とろんとろん💕

前菜!
IMG_0850
お店で焼き上げる生ソーセージやスペイン風オムレツ、丸ごとドライオクラ、パテドカンパーニュ、つぶ貝など、こんなに〜!
IMG_0851
IMG_0852
ホタテのベーコン巻も、とろとろに煮込まれた野菜も美味しかった〜。

次は手ごねハンバーグ。
IMG_0857
ふっくらとしていて、デミグラスソースも絶妙でした。フルサイズでメインになるグレード❣️

赤ワインのカクテルをいただきました。
IMG_0859
続いて、ルクレーゼの可愛い小鍋で出てきたのが、

ジャンボアスパラガスの北海道産雲丹ソースがけ
IMG_0860
温泉卵がとろとろ〜〜っと、雲丹と合わさってとろける〜💕
IMG_0867
パルミジャーノレッジャーノとグラナダチーズをパリパリに焼いたもの。
IMG_0862
そして次はオマール海老❣️
インスタグラム↑フォローお待ちしています♪
IMG_0883
2人分です。
IMG_0893
バゲットの上にオマール海老、アメリケーヌソースをとろっとたっぷりかけて、キャビアのせ。
IMG_0901
ヘブン〜〜💕

次のキャセロールは?
IMG_0905
アクアパッツァ!
IMG_0906
ほっこりします。
このコース、どんだけ(≧∀≦)

シャンパンをグラスで。
IMG_0907
ワインセラーに管理されたワイン常駐。
IMG_0845
雑居ビルの二階にあるお店とは思えないです。

宮崎県産都城和牛取扱店。
IMG_0842

IMG_0924
証明証を見せて頂けるお店!
IMG_0911
ミディアムレアでお願いしました。
IMG_0918
炎のフランベショー!

シャトーブリアン✨
IMG_0928
自家製ワイン塩で。
IMG_0929
泡醤油で。
IMG_0932
じゅわぁぁっとお肉のうま汁があふれ出す〜😍

極上の美味しいお肉でした❣️

シメはガーリックライス。
IMG_0941
うちでもこの作り方だわ。
IMG_0944
パラパラもっちり。おいしーい。

ペリエをいただきましたが、ボトルとは。
IMG_0945
デザートは、プリンとアイス。
IMG_0947
それにジャスミンティーでした。

ご馳走さま!

この日は義持の芸人さんが来られていて
持ちネタを披露してくださいました。
ショータイムみたいに。

歌舞伎座の俳優さんも来られるそうそうですよ。
素敵なお店だもんね。

¥12900のおもてなしプレミアコースでした!

〈おまけ〉
サンドイッチに使うお肉❗️
IMG_0948
びっくり!こんなにたくさん⁇
IMG_0937
たまご焼きも一緒にサンドするんですね。

美味しそう!
次回は食べたいな💕

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:ステーキ | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加