「いちごいちえ」のスイーツビュッフェ!
IMG_9642
リーガロイヤルホテル京都の1Fにある
オールデイダイニング カザ

期間中たった8回のみ開催の苺スイーツビュッフェ、初日に行ってまいりました!
F573A38D-9D02-4571-BDBE-F5878E72BC54
テーマは「KYOTO×IRO×ROUGE」。
京都と、日本古来の色、苺の赤をテーマにした苺ビュッフェです。

事前にHPを見ても、その内容はシークレットなまま!

昨年は舞妓さん登場だったのよね~!→ブログ記事

さあ今年はどんなストーリー仕立てになっているのやら?
IMG_9493
わくわくしながらのれんをくぐります。

ネタばれが嫌な方はここまでで!

ホテルのHPで予約してください(こちら)

いちごすい~つ「いちごいちえ」
1/26(土)・27(日)、2/14(木)・15(金)・16(土)・17(日)
14:30~16:30(受付 14:00~)
※2時間制・開催前日までの完全予約制

大人 ¥6,000
小学生(7~12歳)¥3,000
幼児(4~6歳)¥1,500

※スイーツビュッフェ、税金・サービス料含む
※3歳以下無料
※当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料(全額)を頂戴いたします。
※各種特典・割引の併用はいたしかねます。


のれんをくぐるとそこは雅な苺の世界!
IMG_9494
見やすいように画像加工をして明るくしています。
実際は薄暗く、雰囲気のある照明になっていました。

ドレスコードは赤!
5
会場は赤の服を着た人がいっぱい!
お祭りムードで楽しめました。


まずはウェルカムドリンク!
IMG_9656
乾杯~☆
ゼリー入りのフルーティなシュワシュワ・ノンアルコールカクテルでした。


オープニング!

忍者とサムライと狐の嫁入り。
IMG_9587
出会うはずのない三者がここに集う。

「一期一会」をテーマに繰り広げられるストーリーで愉しむビュッフェでした(≧▽≦)
ドライアイスが焚かれ、妖しく幻想的な雰囲気がすてきだったな~。


ファーストイートは「いちご箱」
IMG_9615
テーブルにセットされたお重を開けると、
IMG_9617
3Lサイズの苺、マカロン、苺大福。

かわゆい♡
この大きな苺は後ほど「利き苺」で使います。

リーガ京都のスイーツブッフェはイベントが盛りだくさん!


いちごいちえのプレゼント、秘密は鍵!
受付時にもらったこの鍵と、嫁の狐が持っている鍵がぴったり合えば、
1
プレゼントスイーツがもらえるんです~。

こちら!
IMG_9609
わ~(≧▽≦)
ゴージャス!
美味しそうな苺ぱふぇ!


撮影タイム!
ビュッフェが始まる前に撮影タイムが設けられました。
2
みんなどんな写真を撮ったのかな??
苺のスイーツは映えるから、SNSに投稿するんでしょうね。


スイーツとフード、あわせて約60種類!
IMG_9508
コーナーが分かれているので、長い行列ができなくて良いカンジ。
IMG_9515
各回、テーマカラーがあるのです。
1/24・25は、「もえぎ色」。
もえぎ色は、抹茶やピスタチオで表現されていました。

テーマカラーに合わせてスイーツメニューも少し変わるそうですよ!

こちら、苺畑に見立てたティラミス。
IMG_9516
ほんとに畑みたいで楽しい~(≧▽≦)

ディスプレイは、あちこちにあり、独創的でかわいい~♡
IMG_9555
いちごリフト!

ほんと、ヴィジュアルも楽しめたな~。
IMG_9504
食べられないスイーツもかわいかったよ~。
IMG_9536
宝石箱のように、ケースに入ったプチスイーツ。
IMG_9532

IMG_9534

IMG_9538
苺クリームのパリブレストも普段はあまりないですよね。
IMG_9503
ひんやりスイーツもたくさん。
IMG_9522

IMG_9506

ジェラートやアイスはこんなふうに、くり抜かれているからとりやすい。
IMG_9499
焼き立てのパイ。
IMG_9523
まだまだ、もっともっと。
IMG_9528
フードも合わせて約60種類もあるのです。

私たちのテーブル。
IMG_9622
小さめサイズなのでいろいろいただけましたよ。


できたてのライブスイーツ!
焼き立てのスフレ。
IMG_9604
ビュッフェで焼き立てが食べられるなんて♪

泡で仕上げる、ちーずけーき。
IMG_9602

フォンダンショコラの中からは苺のソースがとろり。IMG_9659
ほろ苦いチョコ生地に甘酸っぱいいちごが合ってたな~。


いちごの食べ比べ3種類!
フレッシュな銘柄苺は3種類。
IMG_9531
この日は、さぬきひめ、女峰、ゆめのか。
全部食べ放題!
IMG_9652
「いちご箱」に入っていた3Lサイズの苺が、何の銘柄かを当ててみよう。
IMG_9650
「利き苺」の当選者には???がプレゼントされました。

おいしいセイボリー!
セイボリー(食事)が美味しいってうれしい。
IMG_9526
たいていの人がお昼ご飯を抜いて参戦しているはずなので(笑)

ごはんものが豊富にあって、美味しかったらありがたいです。

「び~ふとしゃんぴにおんのぴらふ」「あんちょびぽてとのぐらちね」など、メニューにカタカナを使わず表現されていました(笑)
IMG_9527
ピンクのパスタは去年もとっても美味しかったのを覚えてる~(≧▽≦)→ブログ記事
IMG_9653
今年はごろんごろんと大きな牡蠣が入っていました。
やっぱり美味しい!

「牛すじときのこの欧風かれ~」もめちゃうま!
IMG_9658
柴漬けがあるのがいいよね~。


ソフトドリンクもフリー!
IMG_9660
マシンで淹れるコーヒー類、ティーパックの紅茶や日本茶など、ソフトドリンクが無料でした。

苺のラテもいただきました。
いちごみるく~な味だったよ。


〆の一品
IMG_9669
京都の〆といえば、言わずもがなの「ぶぶ漬け」~~(≧▽≦)

トマトの焼きリゾットに和出汁。
薄いおせんべいがあられ替わり。

ほっこり♡


もうすぐ変わる元号当てクイズ!
IMG_9651
元号のうちの1文字を予想。
アンケートも記入して提出。
当たればお食事券がもらえます。

約60種類のメニュー、楽しいイベント。
やっぱり中身が盛りだくさんで大満足のスイーツブッフェでした!
IMG_9549
京都や大阪だけでなく、東京や地方からもゲストがお見えのようでした。

食べやすい味だし、イベントもあるので、お子様も楽しめます♪
F573A38D-9D02-4571-BDBE-F5878E72BC54
いちごすい~つ「いちごいちえ」
1st 「ROUGE×萌黄色(もえぎいろ)」 終了
2nd 「ROUGE×きなり色」 1/26(土)・27(日)
3rd 「ROUGE×琥珀色(こはくいろ)」 2/14(木)・15(金)
4th 「ROUGE×金色(こんじき)」 2/16(土)・17(日)

14:30~16:30(受付 14:00~)
※2時間制・開催前日までの完全予約制

大人 ¥6,000
小学生(7~12歳)¥3,000
幼児(4~6歳)¥1,500

※スイーツビュッフェ、税金・サービス料含む
※3歳以下無料
※当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料(全額)を頂戴いたします。
※各種特典・割引の併用はいたしかねます。

予約は、
ホテルの公式ページから(こちら)


食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:バイキング | 京都駅東寺駅九条駅

このエントリーをはてなブックマークに追加