イタリア料理とシャンパンを楽しむ日。
View this post on Instagram

🍾🍷🇮🇹 林檎のキャラメリゼ リコッタチーズ 石垣産島胡椒 セロリとくるみ ・ セントレジス大阪「ラ ベデュータ」で月に一度のシャンパンディナー✨ ・ イタリアンのコースに、 「ルイナール」のシャンパン、ワインがフリーフロー❣️ ・ イタリアの香水当てゲームも楽しかった〜💕 ・ 好きな時間にテーブルを予約できるのですが、偶然 @hitomihugmelove に会ってビックリ‼️前日ちょっとしか会えなかったから引き寄せたんだわ〜😍 ・ 次は 2/14(木)ペリエ・ジュエ 3/15(金)ニコラ・フィアット ・ セントレジスホテル大阪12F La Veduta @stregisosaka ・ またブログで詳しく↓ @kuronyan2017 #セントレジスホテル大阪 #ラベデュータ #ルイナール #シャンパンディナー #シャンパン #フリーフロー #大阪イタリアン #セントレジス大阪 #大阪ディナー#大阪グルメ

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


ブログよりも一足お先に投稿しています↑
フォローお待ちしています♪


ラ ベデュータ (La Veduta)
EBEFA581-4798-4D96-A1CB-5F35AB163828
大阪 本町にあるラグジュアリーホテル セントレジスホテル大阪12Fにあるイタリアンです。

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

天井が高くて素敵なレストランです。
IMG_8176
今年から始まった、月に一日だけのシャンパンディナーの日。
IMG_8177
シャンパンもワインもフリーフローでイタリア料理をいただきます。

~Champagne Brand Ambassador Presents Dinner~
IMG_8183
シャンパンは毎月異なり、1月はルイナール!
約300年の歴史を持つ世界最古のシャンパーニュメゾンです。

ルイナール ブラン・ド・ブラン
IMG_8182
ずんぐりとしたボトルの形は18世紀のシャンパンのスタイル。

「ブラン・ド・ブラン」はシャルドネ(ぶどうの品種)100%で作られたシャンパンだそうです(通常は混合する)。
IMG_8180
きゅーっと美しく泡が立つのを見てうっとり♡

食前のお楽しみ
IMG_8186
ラビオリ仕立て。

林檎のキャラメリゼ リコッタチーズ 石垣産島胡椒 セロリとくるみ
DEC4569E-9522-4138-93CE-27AB1E9A0D6A
甘さの中に胡椒がスパイシー。

シャンパンをさっそくお替り。
IMG_8180
自分のペースで好きなだけシャンパンがいただけるなんて天国♡

お水はガス入りを。サンペリグリノの大瓶でした。

パン
IMG_8188
ブラックソルトつき。オイルの中に落とし込みました。

丸いパンには深く切り込みが入っていてちぎりやすかったです。

自家製タリアテッレ 旬のキノコとアジアーゴチーズ ミントの香り
F6665300-01F2-451D-ADA6-2D7AD20C25F5
ベデュータのパスタ(≧▽≦)
やっぱりとっても美味しい!

茸の食感と風味にうっとり。
生ポルチーニ?
もっといっぱい食べたい~!という気持ちになります。

さて!
BA71245F-E2E7-47A6-9D5B-F3602A7000DE
ゲームが始まりました。

ルイナールのアンバサダーさんが各テーブルを巡回。
7A349585-BDB2-4401-832E-A14ED8C3513E
イタリアより持ち込まれたシャンパンの香りの成分が8つ。
1C859215-CF22-460A-B216-39B852BFF2C8
いったい何の香りなのかを当てるゲームです。
53B6819D-E370-4C2B-980C-9792EBA67A9C
8種類の香りにたいして18種類の答えから選ぶのは難しい!

ちょっと酔っているしねw

ルイナール ロゼ
CEA09424-5677-47AF-ACFA-7DB709C39C3D
ゴールドがかった赤っぽい色です。
FEC0D6A0-3ECB-4AED-84F6-9B6BE618A46D
飲み比べが楽しめるのも、フリーフローの醍醐味。

色はロゼが好きだけど、味はブランドブランの方が好き。

飲みながら、ゲームを続けました。
4A9D25A5-6F21-4DFC-A925-78806287A266
スティックに香水をつけると、最初はアルコール臭がするけれど、少し乾かしておくと香りが際立つことを発見。

マグロのグリル ズッキーニとミントのカポナータ バジルの香り
AF33D594-36E5-41C6-AC98-1030B4C0DC7F
シャンパンを飲むので、お食事はこれくらいの軽めが良いかも。

赤ワインもいただくことに。
ニュートン・スカイサイド・クラレット
F50B2432-CBBD-4A3A-9C3D-1AAEC6CD37BF
アメリカのワインらしい。

豚フィレ肉のミラネーゼ パルメザンのクリーム レモンを添えて
E442F5A7-5873-4187-BCF0-6A8D88BBC5AB
ミラネーゼって薄いのかと思いきやこんなにコロンと。

お店の名前はラ・ベジョータだけど、このお肉がそうなのかはわかりません。
5B40E9BD-E273-48AA-BE54-F1E5D53A64FA
今まで気づかなかったけれど、入って左手の壁の高いところに豚がいました。

テストの成績はこの最高点でした。
7FEB7D26-0FF3-4E31-8DCD-3D0BCBD210BC
シトロンとレモンが逆だったのが残念!
似ている香りなので△をいただきました。

ジャスミンのことをベルガモットと答えてしまいました。
どちらもいつも口にしているもの。

全問正解したら、シャンパンフルボトル1本いただけたのに。
461D1F93-5C6B-40F6-954B-82C8E175210F
フリーフローで酔っているわりには正解したかなぁ~?

ズブリゾローナのタルト シャンティクリーム フレッシュベリー添え
CC81EC74-B10B-41CC-BC17-6C2C367DD3B3
シャンティークリームは軽めのカスタードみたい。

色々一緒に食べると、ベリーのタルトが口の中で再構築されます。

おきて破りのカフェラテをいただきました。
5411671D-3F20-42BA-A709-33E8286E4378
やっぱり美味しい♪

大満足なシャンパンディナーでした。
IMG_8185
このセラーの中にも、手の届く良い場所にルイブランが。

次のシャンパンディナーは、
2/14(木)ペリエ・ジュエ
3/15(金)ニコラ・フィアット


時間:17時30分~(好きな時間を予約)

場所:12階イタリアン「ラ ベデュータ」

値段:お一人様¥20,000(税サ15%別)

詳細:シャンパンのフリーフローとスペシャルフルコース

申し込み&問合せ WEB
06-6105-5659

バレンタインとホワイトデーもシャンパンフリーでお食事出来たらいいですよね~♡
また行きたいな(≧▽≦)

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:イタリアン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加