今夜は鶏すき。
IMG_7460
しかも名古屋コーチン。

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

鼓 心斎橋店
IMG_7422
心斎橋駅から歩いてすぐ。
商店街の東側の道沿いにある地鶏料理の居酒屋さん。

奥に広くて、紅葉がぱぁ~っと(年中?)あでやかな感じ。
IMG_7423
友達にお店のチョイスを任せたのですが、全室個室でしたw
IMG_7424
なかなかよいカンジ。

ジュースがわりに、カシスビア&ライチオレンジ。
IMG_7429
お通しは、とり皮ポン酢。
IMG_7431
めちゃたっぷり(≧▽≦)
鶏料理屋さんだから、いっぱい皮があるんでしょうね。
コラーゲンの塊なので大歓迎。

炙ってあるので香ばしく、プルンと美味しい。
まろやかなポン酢で和えてありました。
シャキシャキの辛くないネギと一緒に。

贅沢お刺身三点盛り¥950
IMG_7432
わぁ~(≧▽≦)まず盛り付けがキレイ。

そして、お刺身の3種盛りをオーダーしたのに4種類ある!
間違いではないかとお店の方に聞いたら、良いものがあったときなどは料理長がサービスしてくれるとのこと。
めっちゃいいお店ー(≧▽≦)

どれも分厚い切り身で、鯛は松皮造り。
IMG_7438
あまーい♪

サーモンは炙ってあり、カンパチは脂がのっている。
まぐろもみんな4切れずつ。
これで¥990とは、スーパーよりも安くて驚き~☆

豪華 名古屋コーチンのすき焼き鍋@1490×2
IMG_7440
お鍋は2人前からオーダー可能。
IMG_7442
こちら2名分。

大きなぶつ切りの名古屋コーチン、白菜、白ネギ、菊菜、えのき、しめじ、糸こんにゃく、人参、焼き豆腐。

さらにつくね。
IMG_7443
つくねも名古屋コーチンなのかな。

自分で材料をそろえて、洗って切って、作って食べて片付けをして、と思うと外食は楽だよね。

煮立ってから材料を投入。
IMG_7459
大阪のすき焼きとは違って、割り下で煮るタイプ。
IMG_7460
今までの経験上、グツグツ煮続けると辛くなりがちなので、
お肉に火が通る寸前で炎をグッと弱め、余熱で仕上げるという技が有効。

溶き卵にくぐらせて。
IMG_7461
うーん(≧▽≦)
お肉の弾力とコクと旨みに大満足。
名古屋コーチンの方にしてよかったな。

日本酒にしようかと思ったけど、何にでも泡でw
スペイン産 スパークリングのボトル ¥1680
IMG_7464
安い!!
飲みやすいハーフボトルでした。

さっぱりしたくて、さっぱり冷製トマト ¥490
IMG_7467

揚げ物を連続オーダー。
フグと野菜の天ぷら ¥1090
IMG_7469
フグが4つも!
あとは、なす、しいたけ、ししとう。
抹茶塩でいただきました。

有頭海老の創作揚げ ビスクソース ¥790
IMG_7480
海老の天ぷらに、殻やミソの旨みっぽいソースとマヨネーズをかけています。
一見、海老マヨ風だけど、味は洋食。

他に焼き物や〆ご飯、デザートも食べたかったけれど、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

トイレに行くときに見えたお部屋。(すかさずシャッターw)
IMG_7425
あとで食べログを見たら、3時間飲み放題つきで¥2999円のコースがあってびっくり!
すごいコスパのお店☆

スタッフさんもめっちゃフレンドリーでした。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加