今夜は鶏すき。

しかも名古屋コーチン。
←ランキング(クリックありがとうございます)
鼓 心斎橋店

心斎橋駅から歩いてすぐ。
商店街の東側の道沿いにある地鶏料理の居酒屋さん。
奥に広くて、紅葉がぱぁ~っと(年中?)あでやかな感じ。

友達にお店のチョイスを任せたのですが、全室個室でしたw

なかなかよいカンジ。
ジュースがわりに、カシスビア&ライチオレンジ。

お通しは、とり皮ポン酢。

めちゃたっぷり(≧▽≦)
鶏料理屋さんだから、いっぱい皮があるんでしょうね。
コラーゲンの塊なので大歓迎。
炙ってあるので香ばしく、プルンと美味しい。
まろやかなポン酢で和えてありました。
シャキシャキの辛くないネギと一緒に。
贅沢お刺身三点盛り¥950

わぁ~(≧▽≦)まず盛り付けがキレイ。
そして、お刺身の3種盛りをオーダーしたのに4種類ある!
間違いではないかとお店の方に聞いたら、良いものがあったときなどは料理長がサービスしてくれるとのこと。
めっちゃいいお店ー(≧▽≦)
どれも分厚い切り身で、鯛は松皮造り。

あまーい♪
サーモンは炙ってあり、カンパチは脂がのっている。
まぐろもみんな4切れずつ。
これで¥990とは、スーパーよりも安くて驚き~☆
豪華 名古屋コーチンのすき焼き鍋@1490×2

お鍋は2人前からオーダー可能。

こちら2名分。
大きなぶつ切りの名古屋コーチン、白菜、白ネギ、菊菜、えのき、しめじ、糸こんにゃく、人参、焼き豆腐。
さらにつくね。

つくねも名古屋コーチンなのかな。
自分で材料をそろえて、洗って切って、作って食べて片付けをして、と思うと外食は楽だよね。
煮立ってから材料を投入。

大阪のすき焼きとは違って、割り下で煮るタイプ。

今までの経験上、グツグツ煮続けると辛くなりがちなので、
お肉に火が通る寸前で炎をグッと弱め、余熱で仕上げるという技が有効。
溶き卵にくぐらせて。

うーん(≧▽≦)
お肉の弾力とコクと旨みに大満足。
名古屋コーチンの方にしてよかったな。
日本酒にしようかと思ったけど、何にでも泡でw
スペイン産 スパークリングのボトル ¥1680

安い!!
飲みやすいハーフボトルでした。
さっぱりしたくて、さっぱり冷製トマト ¥490

揚げ物を連続オーダー。
フグと野菜の天ぷら ¥1090

フグが4つも!
あとは、なす、しいたけ、ししとう。
抹茶塩でいただきました。
有頭海老の創作揚げ ビスクソース ¥790

海老の天ぷらに、殻やミソの旨みっぽいソースとマヨネーズをかけています。
一見、海老マヨ風だけど、味は洋食。
他に焼き物や〆ご飯、デザートも食べたかったけれど、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
トイレに行くときに見えたお部屋。(すかさずシャッターw)

あとで食べログを見たら、3時間飲み放題つきで¥2999円のコースがあってびっくり!
すごいコスパのお店☆
スタッフさんもめっちゃフレンドリーでした。
他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
↓
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/
・くろにゃんのインスタはこちら
←ランキング(クリックありがとうございます)

しかも名古屋コーチン。
鼓 心斎橋店

心斎橋駅から歩いてすぐ。
商店街の東側の道沿いにある地鶏料理の居酒屋さん。
奥に広くて、紅葉がぱぁ~っと(年中?)あでやかな感じ。

友達にお店のチョイスを任せたのですが、全室個室でしたw

なかなかよいカンジ。
ジュースがわりに、カシスビア&ライチオレンジ。

お通しは、とり皮ポン酢。

めちゃたっぷり(≧▽≦)
鶏料理屋さんだから、いっぱい皮があるんでしょうね。
コラーゲンの塊なので大歓迎。
炙ってあるので香ばしく、プルンと美味しい。
まろやかなポン酢で和えてありました。
シャキシャキの辛くないネギと一緒に。
贅沢お刺身三点盛り¥950

わぁ~(≧▽≦)まず盛り付けがキレイ。
そして、お刺身の3種盛りをオーダーしたのに4種類ある!
間違いではないかとお店の方に聞いたら、良いものがあったときなどは料理長がサービスしてくれるとのこと。
めっちゃいいお店ー(≧▽≦)
どれも分厚い切り身で、鯛は松皮造り。

あまーい♪
サーモンは炙ってあり、カンパチは脂がのっている。
まぐろもみんな4切れずつ。
これで¥990とは、スーパーよりも安くて驚き~☆
豪華 名古屋コーチンのすき焼き鍋@1490×2

お鍋は2人前からオーダー可能。

こちら2名分。
大きなぶつ切りの名古屋コーチン、白菜、白ネギ、菊菜、えのき、しめじ、糸こんにゃく、人参、焼き豆腐。
さらにつくね。

つくねも名古屋コーチンなのかな。
自分で材料をそろえて、洗って切って、作って食べて片付けをして、と思うと外食は楽だよね。
煮立ってから材料を投入。

大阪のすき焼きとは違って、割り下で煮るタイプ。

今までの経験上、グツグツ煮続けると辛くなりがちなので、
お肉に火が通る寸前で炎をグッと弱め、余熱で仕上げるという技が有効。
溶き卵にくぐらせて。

うーん(≧▽≦)
お肉の弾力とコクと旨みに大満足。
名古屋コーチンの方にしてよかったな。
日本酒にしようかと思ったけど、何にでも泡でw
スペイン産 スパークリングのボトル ¥1680

安い!!
飲みやすいハーフボトルでした。
さっぱりしたくて、さっぱり冷製トマト ¥490

揚げ物を連続オーダー。
フグと野菜の天ぷら ¥1090

フグが4つも!
あとは、なす、しいたけ、ししとう。
抹茶塩でいただきました。
有頭海老の創作揚げ ビスクソース ¥790

海老の天ぷらに、殻やミソの旨みっぽいソースとマヨネーズをかけています。
一見、海老マヨ風だけど、味は洋食。
他に焼き物や〆ご飯、デザートも食べたかったけれど、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
トイレに行くときに見えたお部屋。(すかさずシャッターw)

あとで食べログを見たら、3時間飲み放題つきで¥2999円のコースがあってびっくり!
すごいコスパのお店☆
スタッフさんもめっちゃフレンドリーでした。
他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
↓
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/
・くろにゃんのインスタはこちら