佐賀のいちごを存分に味わうスイーツオーダーブッフェ!
44F48AF7-EB9D-4CCA-9338-9F1A3877BAFC
かわいい~(≧▽≦)

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

ANAクラウンプラザホテル大阪ロビーラウンジで今日(1/5)から始まった
B17C6E71-FF39-43B0-BC96-4F13F1DB0ECA
さがいちごフェア~オーダーブッフェ~

佐賀県産のいちごを存分に味わえるいちごスイーツブッフェです。

自分でとりに行くスタイルではなく、着席したまま、メニューから好きなものを好きなだけオーダーできるのです。

まずはこんな感じで始まります。
C368F5B5-0F1A-4BD2-AFCF-BD86ED2E5117

アミューズとして「佐賀県産いちごの食べ比べ」!
8E061BEC-19B2-4186-A850-5BFF5011E8CC
目玉は、この冬デビューの新種いちご
いちごさん
03D21966-90D2-4E60-B622-AAD3FC6DA483
「いちごらしいいちごを作ろう」と7年間の研究を経て佐賀では20年ぶりに開発された真摯のいちごで、この冬デビューしたばかりです!

スーパーなどでも取り扱われ始めていますが、まだ食べたことがない人は多いと思います♪

大き目で、先がとがっていて、中まで赤い。
719E1E02-34F9-4365-A982-B441D0E10663
あま~い!(≧▽≦)
そしてまろやかな酸味もあり。
これは美味しい♡

そして「さがほのか
B93AFEE0-8AE6-4521-A938-4EBC2ECF0967
おだやかな酸味と甘みが前面に出る安定の美味しさ。

今回のブッフェに使われているいちごのほとんどは、この「さがほのか」なのです。
ブランドいちごのスイーツが食べ放題だなんてうれしいですね。

真っ白な「雪苺
D6081E05-528B-4D17-9104-4E100C5E61C3
上品な桃の香り。
高級な白いちごが食べられてうれしいな~♪

ウェルカムドリンクはツートンでおしゃれ。
3985BBF2-0120-4E0A-B72B-A8A38D7951C6
クランベリー入りのソーダです。

メニューの中から特におすすめの6種類がワンプレートで登場。
44F48AF7-EB9D-4CCA-9338-9F1A3877BAFC
かわいいです(≧▽≦)

シェフのイチオシは、新種の「いちごさん」を使った
いちごさんショートケーキ
8812E2AA-5EA3-412A-A1DF-6F762079AAE9
わぁ、苺の味が際立っています。

生地はしっとりとしていて王道のいちごショートケーキでした!

いちごさんムースにも「いちごさん」を使用。
12E63387-D8B0-4FA5-9C3D-EB51A5B3598C
いちごのおいしさがぎゅっと詰まった、甘酸っぱくミルキーなスイーツでした。

この2つ以外のいちごスイーツには「さがほのか」が使われています。
さがほのかロールケーキ
9951A08C-EF61-4B6B-A379-0A805FC2EE6D
しっとりとしたピンク色の生地にたっぷりのいちごクリーム。
美味しいANAのロールケーキが「さがほのか」で一層グレードアップ。

「パンナコッタさがほのかソース」「さがほのかマカロン」「さがほのかとラズベリーエクレア」もいただきました。

全部ぺろっといただいたので、次はメニューから好きなものをオーダーします。
56089447-4D5D-4D29-9803-D7EA86127438
まずはフレッシュないちごをそのまま食べてみようということでオーダーしたのがこちら。

さがほのか苺
6C547B2D-949B-4E7D-96E8-CB5CF30590D3
かわいいガラス容器に8個ほど入っていました。

甘酸っぱい旬のいちごをパクパク好きなだけ食べられるシアワセ♡

そしてANAのスイーツブッフェのシグネチャー(と勝手に命名)ロリポップ
F8936CBD-7598-4BAB-B240-FB7528EBAFE2
嬉野茶マドレーヌ、さがほのかギモーブ、さがほのかプチシュークリーム

スティックに刺さってカワイイ♪
お茶も佐賀産の「嬉野茶」を使用しています。

箸休め的にサンドイッチポテトチップスがきました。
9C767D83-76D0-4269-B16E-0C47B2C61C37
しっとりとした食パンで作ったサンドイッチがしみる~♡
やはりこういう甘くないものを途中で挟むと、またスイーツがたくさん食べられるから良いですね。

ポテチはお替りもできるそうです。

一口サイズのものが多いので、思い切ってほとんど全種類制覇になるように追加オーダー。
01B4CBC0-68DD-43C1-AC57-225088D0D204
「さがほのかと抹茶のパフェ」「さがほのかクレープ」「さがほのかタルト」「さがほのかミルフィーユ」「クレームブリュレ」「苺アイスさがほのかソース」「バニラアイスクリーム」「苺のサクサクチョコレート」「ヘーゼルナッツのキャラメリゼ」「クッキー(バニラ・嬉野茶の抹茶)」
409D83B7-AE8E-4526-87EB-F60F0F32A502
いちごスイーツを堪能し、いちご以外も楽しめました。
065EF0E2-0B4E-4FBD-BF72-A0BD02F4EA35
紅茶やコーヒー各種は、種類を変えてお替りOKです。
E60C68D4-F1E1-417A-A05D-90BE1F82839D
アイスラテなどもいただきました。

席に座った状態で、スイーツも飲み物も好きなだけいただけるのが良かったです!

これならデートや、おしゃべりしたい女子会などにもオススメです!

まとめ
・20年ぶりの新種のいちご「いちごさん」とそのスイーツが食べられる!
・高級な白いいちご「雪苺」がちょこっと食べられる!
・佐賀県産のいちごのみ使用!
・さがほのか食べ放題!
・さっぱりとしたスイーツが中心で全種類(約20種類)制覇可能
・ドリンクもフリー!

いちご好きさんにはたまらないイベントです☆
95808AB2-1BBC-4FF5-BD3A-5F454ED82825
これで3,800円だなんて!
ほんとにコスパが高いと思います。

入口にいちごのオブジェ。
D3C9F59A-FDAA-4FCE-A0B9-DD226711BEE6
なんだかうきうき楽しくなりました♪

ANAクラウンプラザホテル大阪
ロビーラウンジ
「さがいちごフェア~オーダーブッフェ~」

2019/1/5~5/6

【土・日・祝日】
1部11:00~13:00(L.O.12:30)
2部13:30~15:30(L.O.15:00)
3部16:00~18:00(L.O.17:30)

【平日】
14:00~16:00(L.O.15:30)

おとな¥3,800 お子様(4歳~小学生)¥2,000
※税・サ10%別

・ウェルカムドリンク
・3種のいちご食べ比べ
・おすすめプレート(6種類)
・オーダーブッフェ(さがほのか食べ放題を含む約20種類)
・サンドイッチとポテチ(ポテチはおかわりOK)
・フリードリンク

予約・詳細は↓

あまチカさんの楽しいレポートもぜひ♪

・昨年の「さがほのか」スイーツオーダーブッフェの記事はこちら
6bc67f41-s

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
毎日ファンタジックな食のPicをUPしています。フォローしてね♡



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:カフェ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加