クラフトビール6種類の飲み比べ&ペアリング!
A2ACFFE0-0F89-445B-BB9A-A842CD301AC8
しかも京都の町家で♡
食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています(クリックしてね)

京都、烏丸界隈にある町家のブルワリー
スプリングバレーブルワリー 京都
37DF6794-E765-4F8C-9EBE-5FCFFD30AA69
東京にもあるみたいです。

大きな町家の中でビール製造!
CB63FB85-2412-45AC-947F-2E9746AF0802
2F席にてクラフトビールの飲み比べをしました。

ペアリングセット¥2300
669B5501-EB45-4DF5-9653-BF029207424D
ビール6種類(各100ml)と、それぞれに合わせたおつまみのセット。

JAZZBERRY うり奈良漬(西利)とブリーチーズ
23F05FCD-2B7E-4737-96EA-D9D7253266CE
まずはビールのみ飲んでみた。
ラズベリー果汁を加えて醸造。ビールになってもラズベリーのフルーティーな香りが残ってる!

次に、カリっと奈良漬をかじって、チーズも口に放り込み、ビールを含む。

ふわ~っとラズベリーが香る~♡
ワインみたいにマリアージュが楽しめるのね。

西利のおつけもん(漬物)を使っているところが京都ぽくて観光客にも嬉しいメニュー。

Daydream 自家製 筍山椒
14B46024-9A74-46D7-9DEC-6FB0C08A42C2
ゆずや山椒などを使ったホワイトビール。

アテにも粒山椒入り。おだしを含ませ山椒の香りのたけのこの煮もの。自家製ですか(≧▽≦)

ビールも筍もどっちも美味しく感じるので、これも合うってことだね。

on the cloud よもぎ麩(半兵衛)のカプレーゼ
933A7EBE-3198-49F6-88AB-026ED170D6D8
大麦に小麦を加えることで、柔らかく白ワインのようにフルーティーになるのだとか。

半兵衛麩のよもぎ麩(≧▽≦)
オリーブオイルもかかってイタリアンに仕上げてあるアテと。

Afterdark ペカンナッツショコラ
552734C0-F9F8-485B-AEED-D6B4EEF2945C
黒ビールは苦くて苦手、と思っていたけど、上質な苦みとふくよかな味わい。

チョコクッキーみたいなアテと合いすぎて最高!

COPELAND 出汁オリーブ
C424BC55-3259-4213-B092-08AC014D710D


カツオの香るオリーブって初めてだわ。

496 肉味噌マカロン
420D403E-63D9-48AC-B1E2-845546E6E7C2
496は、このお店のフラッグシップビールなのだそう。

マカロンのあまじょっぱと合わせるとは。いやいや~、これもなかなか。センスあります♡

普段は進んでビールを飲まない私だけど、こういう飲み方が楽しめるとは。
イッキにビール好きになってしまいそう。
4F026DCF-E81F-4594-B3CF-10A0F06058AB
1Fはさくっと。2Fはテーブル席でゆっくり飲めますよ。

さらに、シングルホップ(1種類のホップで造ったビール)を飲み比べ。

利きホップセット ハーフサイズ(200ml)2種¥980
B9B7561A-9933-4F00-9F1D-255E95AA7A88
Enigumaは、「桃・洋梨・プルーンのようなまろやかな甘味とキレ」と書いてある通り、うんうん、なるほど!という感じでした。

Vic Secretは、「パイナップルのような甘酸っぱい香りと味わい」とあり、パイナップルっぽい!と思いましたが酸味までは分からなかった(笑)

あれこれ語りながら飲むのも楽しい。

お腹いっぱいだったけど、なにか映えるやつを食べようということでこちら。

生湯葉と自家製セミドライトマトのカプレーゼ¥880
F8717580-88FA-4EF4-878C-A5EF7E8606FB
モッツァレラチーズのかわりに半兵衛麩の生湯葉。

ぶ厚い輪切りのトマトは、セミドライの状態で旨みが凝縮されていて格別の味わい。
D119DA58-C704-462C-A216-E7A6D1E3AC8B
キレイに取り分けてシェアしました。

気候のいい時なら、中庭のテラスで飲むのも良さげ。
C351C171-4AB7-47A3-96AC-DA43B7FFA896
簡単なおつまみからTボーンステーキまで、豊富なメニューが揃っていて、こんな楽しいビールのペアリング飲み比べもできて、すてきなお店でした☆

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら
View this post on Instagram

🍺 6種類のビールとツマミのペアリング ・ おかか味のオリーブオイルや 奈良漬とブリーチーズなど クラフトビールが美味しく飲めました❣️ 京の町家で😌💕 ・ #クラフトビール#飲み比べ#飲み比べセット #利きビール #スプリングバレーブルワリー京都 #京都町家 #町家 #ビール好きにはたまらない #ブルワリー #ビール #ビール工場 #乾杯 #ペアリング #ビールペアリング #ビールグラス #京都グルメ #烏丸 #京都巡り #beer #kyoto #kyotojapan #beerbelly #craftbeer #japanbeer #kyotobeer #beerlove #beerlover #pairing #6 #グルメ好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


フォロワーさん8000人超えました。フォローしてね♡

このエントリーをはてなブックマークに追加