極上のお肉が安く美味しく食べられるお店!
B1EF3B9B-871C-4135-828A-017D485C2513

毎日ファンタジーな食の世界をお届けしている
くろにゃんのインスタグラムはこちらです↓
View this post on Instagram

🥩🔥 焼肉女子会💕 マンゴーカットのラムシンは さっと焼いてハサミでカット✂︎ 焼肉とご飯🍚ネギ塩、韓国海苔 ・ 水七輪で、こんがりだけどしっとり😌💕 宮崎牛も山形牛も美味しい❣️ マルチョウ、上ミノ シメはコシのある太めのお蕎麦でスッキリ😉❣️ ・ 北浜の隠れ家焼肉やさん @kitahamanikuya #焼肉#北浜#北浜にくや #焼肉女子会 #女子会 #肉食 #マンゴーカット #ラムシン #らむしん #切る #カット #yakiniku #osakajapan #beef #불고기#쇠고기불고기#쇠고기#배고파#晩御飯 #北浜グルメ #大阪グルメ #食べログ高評価 #肉スタグラム #焼肉好きと繋がりたい #グルメ女子 #大阪焼肉

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -



水七輪炭火焼肉 北浜にくや

3E05628D-7502-4D06-ABA9-AB82C96A6A07
再訪です!

大阪メトロ北浜駅6番出口から歩いてすぐ。ビルの右手の階段を上って2Fにあります。
21F6942F-33F9-4F6D-AB15-A241CB67AEAA
宮崎牛、熊本牛、山形牛などの黒毛和牛A4・5ランクのお肉が中心。オフィス街ということでコスパ良く食べられるのがうれしい~♪

たれなどの調味料もいろいろ研究されていて美味しい。
0C9EF363-7401-4EA5-808B-D971716F1669
今回はアラカルトで。

キムチ盛り¥690
1F8BB48F-B88A-4A8D-B3B6-A74DC9F3E56B
カラうまで好みの味。まずは一口、そのあとお肉の合間につまんだり、ごはん&韓国海苔徒の黄金コンビでいただきました。

焼肉のスタートはやっぱりタンだよね。

ネギ塩タン¥1310
983A121F-D510-4EC6-A54B-26B9114CF684
4人でも十分な量!

水の入った器具での炭火焼。スチームと遠赤外線で美味しく焼けるのです。
DC630586-73F3-4AE1-9F0D-7213738FC7ED
表面をさっと炙って食べるくらいでちょうどいいのですが、焼き過ぎても硬くならないのがすごい。
1F72AB88-D024-44BB-B593-A130CBDBEE02
うん♪ この弾力、噛むごとに広がる旨みがたまんない。塩加減で味が台無しになってしまうのですが、ここのはちょうど良い感じ。

厚切り赤身ステーキ¥1590
C51597EA-2CEA-45AB-B035-D0A2662DDF36
この日は山形牛のラムシンという部位。

ハサミを使って切り分けます。
B44156B2-69E8-44EC-B7DF-9A529607C4DA
どんなふうに切ればいいか分からなかったけれど、適当でいいのね~(^^)

口の中で、じゅわぁぁっと肉汁があふれる、この美味しさ♡

次に、私の好きな部位、イチボ ¥990×2
DEE692AD-2B46-40EB-8144-BD8F3A1491EC
名称だけでなく、場所も分かるタグがついていて良い!
C296D324-B12D-438C-A81D-54785AA2755B
ああ、ちょっと早いけど白ごはんプリーズ! 小¥210
120AF496-9903-41F5-A7B5-78E14A6B09D5
ほかほかゴハンに、お肉とネギ塩、韓国海苔。
FB557836-F632-4BF6-8E01-601F5CFB6763
もぉ、最高(≧▽≦)

韓国海苔¥290
082767A9-BF8A-47B1-A158-A5F7AFE8501B
お野菜も食べたいね、とのことでこちら。

チョレギサラダ ¥690
A2D5CFE7-0837-40EC-B031-8E86E81ADF87
これにも韓国海苔が。お肉と食べてもいいし、これは毎回オーダーしたい。

次ぎは3点盛合わせで!

宮崎牛 絶品ロースと絶品カルビ 各¥890、オーストラリア上ハラミ¥990
E53E9191-6A9D-4F18-A629-ED60911F593C
宮崎牛のほうが安いの?? 
B1EF3B9B-871C-4135-828A-017D485C2513
ほんとにこのお店はコスパがいい~。

ホルモンも食べます。てっちゃん¥890
A0EEC163-5403-4BD7-8915-3156AAA05B8C
上ミノ¥890
C6ADBD4E-49A9-4C55-BCA7-F31B1996A9A8
やわらかいミノ、じゅわっとてっちゃん。
B415F58C-CDB3-4FBD-BF72-C2BD25D38D9B
烏龍茶¥300、グラデーションのきれいなシークワーサー梅酒¥500
FE8A8E27-C6E8-40CE-9FC3-A4A22974CD3E
いや~、たくさんお肉をいただきみんな大満足。

〆は、名物 板そば¥790を2人前で。
C4EFAA07-9C48-443F-8D98-E0AB2567F39A
太目でつるん♪としていました。
FBFB1BE5-4AAF-42F5-964A-8206E108D34F
ころっと味が変わって、サッパリ!
CFFD45FE-A11B-4209-A43B-CEA86B1669AB
いや~、お肉を食べたことを忘れそうになるくらい。ちょっと足らないかな?と思えるくらいで完食。

そしてデザートのアイス。
3種類から選べて、みんな黒蜜きなこアイス¥410にしました。
4FFACD48-4208-498E-8909-E5AEF2366606
和牛をメインにした、アラカルトの焼肉フルコース仕立てで、ドリンクも入れて一人¥5000くらい。

飲み放題つきA5極上プレミアムコース16品で税込¥6000
DACDD2B0-6586-4C23-885F-32A0D9A4F875
帰るときに、壁に貼ってあるのをみつけました。よさげ。

・初回訪問時の記事はこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/2005542.html


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:焼肉 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加