フォトジェニック❣️
6E9F6F2E-AEBA-4BD4-BF7D-62848FFC51AF
可愛いフルーツサワー💕

北新地の入口にある

北新地コトブキ 霧島黒豚と九州料理
B5E89F8B-2EF5-422B-B41E-9AD39DE250D1
以前は咲くらというお店だったところだわ〜。

半個室もあっていい感じ。
20B1AF7E-2A11-4083-8B2A-31E5D64E3940
お通しがコレ!かわいい〜💕
5AFF3F87-C739-463D-A1D8-39772E8E15FD
温かいねぎま茶碗蒸しと、さくさくお野菜の霧島の黒豚みそ添え。

お通しがハイレベル!色合いもいい感じ。

オヤジのお店だと思っていたけど、こんなかわいいドリンクもあるなんて。

乾杯は、鹿児島県「徳之島の地アイス」を使ったシャーベット入りサワーで。

ドラゴン&パッションソルベサワー、タンカンソルベサワー 各¥650
6E9F6F2E-AEBA-4BD4-BF7D-62848FFC51AF
混ぜるとこんな感じ。
F99B5F0F-D63C-4AA4-9AB0-0D4798F9AD64
どっちもかわいい!どっちも美味しい!

そのほか九州サワーの「長崎びわ」などいろいろ飲んでみたいものがいっぱい。

いぶりがっこと煮玉子のポテトサラダ ¥580
9E41537E-D42D-4327-807E-5A2E8A5A42D1
このビジュアル♡薫香のあるポテサラってやっぱり美味しいわ。

添えのプチトマトも美味しかった。最近酸っぱいトマトって少なくなったなぁ。

天井が高くて、ライトが綺麗。
40EB9B38-86BA-46E9-B277-44DD49D29D5C
お客さん、いっぱいでした。9時ごろには落ち着くそう。

次はメニューのコトブキ名物からこちら。

コトブキ海鮮盛り合わせ ¥980×2
54D4D2CC-35ED-4073-8BC2-B670489D83FD
わぁ〜!盛り上がる!

お刺身3種と握り寿司、海鮮胡麻和え、ネギトロと雲丹の手巻きが入ったお店自慢の逸品で、お魚の種類は決まっていないそう。

この日は、お刺身が生マグロの中トロ、ぶり、スズキの焼き霜造り。そして鯛の握り、ネギトロと雲丹の手巻き、黒鯛の握り 胡麻和え。
486D67FF-32A6-49A1-86A1-DE7091E6AE5C
お造りの身は分厚く食べ応えがあり、スズキは香ばしさと苦味がアクセントになっていて、美味しかったぁ♪

お造りに、ちょこっとお寿司も付いているなんて嬉しい!生山椒や雲丹がのったお寿司はこのままパクッと。

これも毎回オーダーしたいな〜!

イロハニ桝 ひやおろし四種 ¥1280
E2298BFA-4031-45EC-BCF0-B3ACE72BEB53
イロハニと書いてあるマスの中にグラスが4つ。解説の紙が付いているのでじっくり飲み比べできました。

イ 豊香 秋あがり
ロ 赤武 純米ひやおろし
ハ 伝心 秋 生原酒
ニ 羽根屋 純米吟醸

「今月の四種」というのもあったので、また機会があれば飲みたいな。

メニューを見て気になっていた、スープ餃子でも水餃子でもない、炊き餃子。

壽 炊き餃子の、赤担々胡麻味噌炊き餃子 ¥850
F8FB1260-FFB2-492F-BF92-673BA4E33BE4
壽の焼印が入った桝にて。
B38DF5DF-8DEA-4BB1-A2F5-FC0EAC606632
グツグツ煮込まれた餃子は、皮がもっちりとしていてめちゃめちゃ美味しい!

スープは本格的にヒリヒリ辛くて汗をかくほど。

次は、味違いの「黒マー油とんこつ炊き餃子」も食べてみたいな。

店内を見渡せば、焼酎の壺が。
5A6249D5-FFFA-4447-92FB-8EA21AC619FD
そっか、九州料理だものね。焼酎の品揃えが豊富でした。
3BE53DE3-49C1-4069-A784-61255FCAB9CD
飲めるようになりたいなぁ。

レトロモダンでちょっと懐かしいようないい感じの店内。
26DC1008-646D-45AB-91C9-3DD5BBE4D668
次回は霧島黒豚と焼酎を楽しみたいな。
E7ACD9A4-5745-4899-9071-63FE0805651D
まだまだ食べたいものがいろいろ。再訪決定。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。
なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅




このエントリーをはてなブックマークに追加