ローズガーデン♡
IMG_6684

バラのアフタヌーンティーに行きました!

新梅田シティにある、今年25周年のウェスティン大阪
IMG_6661
私は阪急梅田駅から歩きました。ヨドバシのそばのショートカット地下通路を歩けば最短距離。

ウメキタが開発されて、新梅田シティがぐっと近くに感じます。

お友達は無料シャトルバスのほうが便利で、そちらを利用。

天井が高くて明るい~ロビーラウンジ
IMG_6662
緑と水辺に面していていい感じ。
IMG_6664
窓際のお席に案内していただきました。

ゆっくりおしゃべりできそうだわ~♪

9/1から今年も始まった、
バラのアフタヌーンティー Rose Garden♡

ホテルのオンライン予約がお得でした♪
 
 1)¥3950のところ¥3500に割引

 2)¥3950のままで、ドリンクノフリーフロー&ロクシタンのバスアメニティ4点セットプレゼント

どちらか選べたので、2)を選択(≧▽≦)

IMG_6666
お友だちにあげよう~(^^)

メニュー(左がセット、右がドリンク)
IMG_6674
紅茶が3ブランドから選べるなんてステキ☆

・JING TEA (ジンティー)
static1.squarespace
初めて聞いたと思ったら、ロンドン新進気鋭の高級紅茶ブランドだそう。ステキな画像をネットで探しました。

・Mariage Frères (マリアージュ・フレール)
15806780146_c183012a39_b
これは百貨店でもおなじみ。17世紀からの紅茶文化を受け継ぐフランスの老舗紅茶専門店。

・Ronnefeldt(ロンネフェルト)
20160601-0154
ドイツの老舗紅茶ブランド。スリーピングポットが独特。

この中から選べるなんて、しかもWEB特典利用でフリーフローだなんてめっちゃうれしい~(≧▽≦)

ファーストティーは、バカラのグラスでバニラアイスロイヤルミルクティー
B605B3E8-D68D-4870-A70C-0B870C15B8EE
バニラの香りで、まったり濃厚、ちょっと甘くて、後味に茶葉の美味しさが残る。

う~ん、エレガントでステキなアイスティーだわぁ。

最初は少ないと思ったけれど、この量で満足~♡

セカンドティーからはお友達とシェアしながらいただくことにしました。

ジンティーのアールグレイ。ジノリで。
IMG_6677
ウォーマーつきだから、温かい状態で飲めるのがうれしい。

ティーコゼーよりもウォーマーの方が好き。

スコーン用のカスタードクリーム・ブルーベリージャム・クロテッドクリーム。
IMG_6672
カスタードクリームがつくのって、珍しい~。もちろん大歓迎。
IMG_6679

スプーンがベア♡

アフタヌーンティーセットがきました!
IMG_6681
わぁ~、きれい(≧▽≦)
IMG_6690c
プレートにバラの花びらがかわいすぎる~!

1段目
IMG_6726
・バタフライピーとローズパンナコッタ

 かき混ぜると色が変わります。ヨーグルトみたいにさっぱり。

・フランボワーズのマカロン ローズデコレ

・スイートチョコレートのムース キューブ仕立て

・プラリネクリーム クッキーサンド

花びらのデコレがかわいい~(≧▽≦)

2段目
IMG_6723
・ローズとレモンのサンセバスチャンパウンド

 きゅっと甘酸っぱいレモンのグレーズが効いていました。

・ガナッシュショコラローズ

・レモンと白餡のモンブランローズ

・サントノーレ

・スコーン(プレーン・ラズベリーローズ)

3段目
IMG_6720
・サーモンローズカナッペ

・きのことアボカドのケークサレ

・カボチャのエスプーマ シナモンの香り

・秋の野菜をローズヒップティーのジュレで

2つ目の紅茶はロンネフェルトのダージリンサマーゴールド
1C724E72-DB09-44B9-8760-13836A64B36F


これが一人分のセット。
IMG_6738

紅茶だけでなく、コーヒー類もいろいろあり、カプチーノもいただきました。
IMG_6744
もこもこの泡にシナモンスティック。

アフタヌーンティーってリーズナブルだわ~♪

ハーブティーは、ローズヒップディライトをいただきました。
IMG_6747
それから、

ジンティーのアッサムブレックファストをミルクで。
IMG_6749
暗くなってきましたが、時間制限なしなのでゆっくりと。
IMG_6751
ロンネフェルトのスペシャルアールグレイで〆。
IMG_6750
紅茶をいっぱい飲んで、デトックスできました~。
IMG_6752
夜もステキなロビーラウンジ。

アフタヌーンティーセット
ローズガーデン¥3950(税サ込)
9/1~11/30 13:00~18:00

・アフタヌーンティーセット
・1st Tea:日替わりアイスティー
・2nd Tea:ドリンクメニューの2nd Teaより1種類

ロビーラウンジ WEB←飲み放題ありでお得
06-6440-1060(直通)

一休はこちら★←ポイント集めている方(価格はホテルWEBの方がお得)


そして、次に狙っているのがコチラ↓
トワイライトアフタヌーンティーセット
img_twilight_afternoon_201809_05
          (画像はホテルHPより)
グラスシャンパンつきで、スイーツは1段だけ。ノンアルコール対応あり。

ウェスティンへ行くのは久しぶりだったけど、また行きたいな~。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。
ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
ジャンル:ラウンジ
アクセス:JR大阪環状線大阪駅中央北口 徒歩9分
住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪1F(地図
周辺のお店のネット予約:
キッチン酒場 こぶたのコース一覧
エンドレス&3時間飲み放題 鉄人の店のコース一覧
ごま厨のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×クラブ・ラウンジ
情報掲載日:2018年9月4日

関連ランキング:ラウンジ | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)

このエントリーをはてなブックマークに追加