8/24 神戸 岡本にパティスリーがオープン!
Patisserie PALETROVE(パレットローヴ)
IMG_5592
阪急電車 摂津本山駅すぐ、センスのいいお店が立ち並ぶ、岡本石畳商店街にできました。

オーナーシェフの江原さんは、百貨店でもおなじみの有名パティスリー「リッチフィールド」ご出身。

ジャパンケーキ賞で2度の銀賞、ルクサルドグランプレミオで優勝と準優勝、その他数々の国内外のコンクールで優秀な成績をおさめられたすごいパティシエさんです!

右の赤いのが、コンクールで優勝したケーキ「ミラノ」です。
IMG_5595
昨年、西神中央のリッチフィールドで行われた新作発表会で試食しましたが、バニラの風味がしっかり、フランボワーズの甘酸っぱさと両方楽しめるチョコムースで美味しかったな~。

・そのときのレポはこちら!
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1982614.html


オープニングということで、8/24~26は3つのケーキのセット販売でした。

ほかに、マカロンのセットや、
IMG_5594
焼き菓子、
IMG_5593
スタイリッシュなパウンドケーキが2種。
IMG_5596
焼き菓子のギフトパッケージ。
IMG_5597
さっそく右のセットをギフトで送ってもらいました。
IMG_5599
まだ食べていなくても味の保証つき。NEW OPENで他に店舗もないから、グルメな東京の従姉に喜んでもらえるかな~?

生ケーキがすごく食べたかったのですが、このあとで歩く予定だったので、パウンドケーキにしました。
IMG_5648
スリムで高さのある、スタイリッシュな箱入り!

フランボワーズ&ライチ ¥1500
IMG_5652
2種類のフルーツのかけ合わせが、上品でうっとり~♡
IMG_5653
そのまま食べても美味しい、アーモンドプードルたっぷりのしっとりとした生地に、甘酸っぱいグレーズがけ。
IMG_5654
1.5cmほどにカットしていくつも食べちゃいましたw

¥1500以上購入へのプレゼントとして、焼き菓子とオフチケットをいただきました。
IMG_5651
バニラとチョコのクッキー♪
IMG_5655
みんなが好きな、ほっこりとした味だよ~。チョコがしっかり感じられるのも良かったです。

このお店は、お友だちのセレブモデル、アイリーンに教えてもらいました♪
New Image
8/27,28は臨時休業で、8/29からのオープンとなりますよ。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:ケーキ | 摂津本山駅岡本駅

このエントリーをはてなブックマークに追加