ミシュランの焼鳥☆
IMG_2505
大阪 本町にある焼鳥屋さん、炭火やきとり 森田 
IMG_2496
カウンターのみのお店です。

おまかせ串コース¥4500のみ。
IMG_2494
・ミニサラダ
・焼き鳥6種
・焼き野菜
・口直し
・スープ

まずはのどの渇きをいやすためにしゅわっと。

瀬戸内産自然農法 生レモンサワー¥680
IMG_2500
いい感じにスライスレモン。生レモン的な味わいで美味しいです。グラスもうす張りで♡

サラダ
IMG_2501
オリーブオイル、岩塩などでさっぱりとしたドレッシング。良いカンジ。

焼き鳥は、日本三大地鶏の純系名古屋コーチン中心。

最初の串は、せせり
IMG_2502
おお!せせりスタートなのですね!(日によって異なる)

弾力があってジューシーでぷりぷりで。

炭の香りがふわっと漂って、なにこれ最高!

コース料理以外に、一品または揚げ物、¥500メニューから1つチョイスできました。

一人ずつ別のメニューを選べます。

名古屋コーチンの手羽唐揚げ
IMG_2505
メニューの1/2の量です。半分ずつかじりあいましたw

いや~~、この味!美味しいわ。

よくからんでいるお醤油がちょっと甘くて。ぼんちあげのお醤油みたいな。

鶏もも唐揚げ
IMG_2504
く~~、これもめちゃうま!

サックリ衣にふわっとじゅわぁっと。

ワインで焼き鳥を食べたかったので、

ル・バロン・ド・マルレ ¥6000(ボトル)
IMG_2509
フルボディは、やはり香りがいいね~~♡

こちら、ワインは赤白とも¥6000~¥70000。

ズリ
IMG_2510

つくね
IMG_2512
ふわっと~。じんわりと美味しさが広がり、その余韻が残る~♪ 卵黄は必要なし。


IMG_2515
おっきい!これもね~。濃厚で良い肝でした。舌触りとか、違うもん。

鬼おろし、きゅうり
IMG_2516
夏なのに甘い大根。

ねぎま
IMG_2517
皮がさくっと。身はじんわりきます。

小茄子
IMG_2518

手羽
IMG_2519
バリッバリ~!好きな部位です♪
IMG_2507
こちらで。途中、すっかり忘れていましたw

ああ、これで焼き鳥が終わりだなんて残念。

スープ
IMG_2520
だしと、鶏のスープが半々とのこと。その両方のおいしさがあふれていて、これで〆の出汁茶漬けでも食べられると良かったのにな~。

ワインを飲みながらゆっくり食べたかったのに、次々串が重なるのも残念でした★

追加で〆ゴハンなどもオーダーできましたが、次のお店へ。
IMG_2490
ミシュラン京都・大阪2017「焼鳥」でビブグルマンのお店です。

・「くろにゃんのだめだめダイエット」ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:焼き鳥 | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加