リーガロイヤルホテルでお茶のスイーツビュッフェが始まったよ☆
32929951_1637732043008356_7093268407809736704_n
中之島にある大阪の老舗ホテル リーガロイヤルホテルのアネックス7Fにある「アネックス リモネ」にて初開催!

お茶スイーツビュッフェ 和み 
IMG_7108
シェフのベアーがお出迎え。初日なのに満席でした。

ホテルメイドの美味しいお茶のスイーツと、豊富なフード類!
IMG_3656
くろにゃんのインスタはこちらmain3

抹茶のモンブランタルト
IMG_3632
抹茶生地もしっかり美味しい。カットして好きなだけ(≧▽≦)

抹茶といちごのショートケーキ
IMG_3597
生地もクリームも抹茶!

ひときわ目を引く、お茶畑をイメージしたコーナーが二か所。
32929951_1637732043008356_7093268407809736704_n
抹茶のマシュマロとパインアップルのブロシェット、抹茶のマフィン、煎茶の水饅頭、抹茶のブールドネージュ、抹茶のポップコーンチョコレート、抹茶のわらび餅など、抹茶がしっかりと効いた小菓子がたっくさん!
IMG_3616

IMG_3611

IMG_3613
お茶畑を連想~~(≧▽≦)

抹茶のティラミスは木箱入り。
IMG_3596
好きなだけすくえるよ~♪
IMG_3633

抹茶のフォンダンショコラ
IMG_3607
温めて出されているので、中の抹茶チョコがとろ~り。

抹茶だけではなく他のお茶も。煎茶のチーズケーキ
IMG_3599
さっぱりとした味わいだからいっぱい食べられるよ。

ほうじ茶とチョコレートのムース
IMG_3591
ビュッフェでも凝ってる~♪

木の棚にカップスイーツ。
IMG_3600
煎茶のブランマンジェとグレープフルーツジュレ、ほうじ茶とチョコレートのムース、びわのコンポート ジャスミン茶の香り、ローズヒップジュレ&ダークチェリーのコンポート

冷蔵ケースには、ほうじ茶シャーベット、抹茶アイスクリームなどもありました。

グリーンティやフレバーティなどもいろいろ。
IMG_3586
ドリンクサーバーのソフトドリンクコーヒーもOK。

ナタデココ、アロエ、ブラックタピオカなどの用意もあり、お茶に浮かべてみました。
IMG_3692
さっぱり~、ひんやり~♪

驚いたのがフードの充実度☆

抹茶パンとスモークサーモンのサンドイッチ
IMG_3627
パンが柔らかで、具が引き立つから美味しい。

温度玉子&茶ソバサラダ
IMG_3655
好みのたれをかけていただきます。卵黄が半熟で、からめて食べたら超美味しい~♪

サラダと選べるドレッシング。
IMG_3603

アボカド&豆腐の和風サラダ
IMG_3601
抹茶ではなく色合わせだけど、美味しかった~♪

釜揚げシラスのピッツァ
IMG_3594
抹茶塩がかかっています。クリスピーな生地♪ ワインが欲しくなる味。

ポーク&だし巻きのフォカッチャサンド
IMG_3663
これも美味しい~~! フードも好きなメニューばかりでお腹パンパン!

本日のスープはカニとおだんご、ふわふわ玉子。
IMG_3630
中華スープは箸休めにぴったり。

カレーは毎回ビュッフェに登場するけれど、種類が変わるそうです。すごーい。
IMG_3673
えびのカレーでした。ごはんは自家製米だよ。

茸とベーコンの和風パスタ、ハッシュブラウンポテト、
IMG_7101
骨付きのからあげに、タルタルソースや抹茶塩、ケチャップソース。

焼きおにぎり!
IMG_7102
ほうじ茶出しと薬味でだし茶漬けができる~!
IMG_3695
すばらしいわ~☆

お茶アロマ。
IMG_3629
いいよね~。

スタートは、炭酸レモネード抹茶と、
IMG_3646
抹茶のパスタ仕立て&柚子のスープ
FullSizeRender
ところてんつきで、抹茶のゼリー?をパスタ状にします。柚子のスープが入った袋をつぶしてかけるという作業がこれまた楽しい♡

一人一皿、テーブルで仕上げてくれる、
豆乳ホイップとほうじ茶シフォンケーキ
IMG_3685
豆乳クリームは好きなだけ。抹茶もかけてもらって、できあがり。
IMG_3691
ふんわり軽いほうじ茶のシフォンケーキ。クリームは豆乳でできているからたっぷりでも食べやすい~♪

美味しいお茶のスイーツ♡
IMG_3642c
また盛り過ぎちゃったわ~(≧▽≦)
IMG_3699
つるんとしたものはまだまだ食べられる。

フードも充実。
IMG_3653
お替りしたいくらいだった~。
IMG_3674
ホテルでカレーを食べるだけでも結構かかるのに、
IMG_3696
このビュッフェ、おとな¥4500でしかも税サ込

5/19~7/29の土日祝日のみの開催で、
2部制(12:00~、15:00~)

おすすめです(^^)/


お茶スイーツビュッフェ 和み
 リーガロイヤルホテル アネックスリモネ 
 06-6441-1586(受付11:00~17:00)

 リーガロイヤルホテル イベントページ
 https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/fair_list/matcha-buffet-2018


食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 中之島駅新福島駅福島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加