牛頬肉の赤ワイン煮♡
IMG_5596


3/28(水)大阪 梅田 阪急三番街北館の地下二階にUMEDA FOOD HALLがオープン!
18店舗(うち11店舗は全国・関西初出店)、約1000席の巨大フードコートです。
ターミナルにこんなに大規模でおしゃれなフードコートができるなんて、さすが食道楽の街、大阪。

・全店舗の紹介記事はコチラ★


一番注目していたお店がコチラ「ragoût(ラグー)」
IMG_5558
全国初店舗となります。
IMG_5559
フレンチの技法でじっくり丁寧に調理された本格的な煮込み料理、おつまみ、ワインが美味しく飲めるということで、お店オススメ料理をいただきました。

牛頬肉の赤ワイン煮 ¥1780
IMG_3354
まずは大きなポーションのお肉にオドロキです☆
てりてりコッテリとソースにからんでいて美味しそう!
IMG_5596
ナイフを入れるとすう~っと切れて、口の中でほどけていくお肉。
頬肉らしいもちっとした感じもあって、とっても美味しかった~(≧▽≦)

付け合わせにサラダ、ポテトフライ、幅広パスタなど。
充実の一皿で満足♪
IMG_3355
これはワインもすすみます!
赤ワイン煮に白ワインを合わせるという~。
スパークリングやソフトドリンクもあり。

フードコートだからどこで食べてもいいのだけど、特にこのお店の周りは、落ち着くソファ席、ハイテーブルのおしゃれな席が設置されているから居心地がいい~♪
IMG_5557
今度はまた別のメニューも食べてみたいな!


インスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:フレンチ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加