超ごちそうセリ市!!
IMG_0337
この写真はインスタで1000イイね以上いただきました♪
・くろにゃんのインスタはこちら。https://www.instagram.com/kuronyan2017/ 

天神橋筋商店街の5丁目、100均の2Fにある、天満産直市場
Collage 2018-03-08 20_17_10
お座敷もありました。

2月末に開催された「超ごちそうセリ市」に行ってきました。
Collage 2018-03-08 20_15_03
今まで何度も開催されていて、一度行ってみたいな~と思っていたところw

吉本の芸人さんがテンポよく司会進行してくださって、にぎやかで楽しいイベントでした♪
IMG_6517

まずは北海道産いくら。
IMG_6522
はじけそうにぷりぷりで大きないくら!
Collage 2018-03-08 20_24_07
これをマスに入れて、セリが始まりました。100円から。

どんどんいくらが追加されて、こんな状態に~☆
IMG_6558
セリって初めて☆ドキドキするね~~。

これは、2000円で競り落とされました。思いっきりいくら丼が食べられますね。

2品目は、長崎産 活けアワビが2つ。
IMG_6530
めちゃ大きかった~。2500円で競り落とされました。
Collage 2018-03-08 20_52_15
活〆でお刺身になりましたよ。
IMG_6545
新鮮! カウンターに座っていたので写真だけ撮らせてもらいました。

次は、3品目長崎産マグロ。
IMG_6533
何キロあるのかな?? トロもあってすごいボリューム。

私たちのグループが3000円で競り落としました(^^)/
Collage 2018-03-08 20_43_54
お刺身に、握り、巻物で。分厚くカットして豪快に調理。

ドライアイスがモクモクしながらやってきましたよ!
IMG_0337
4人で豪快に食べまくりましたが、さすがに食べきれないので、他のお客さんにもふるまいました。

4品目 宮崎産 黒毛和牛
IMG_6534
お魚だけじゃなく、お肉もあるんだ~☆

この美味しそうなお肉に会場は白熱し、4000円で競り落とされました。

が、「産直あとだしジャンケン」でお客さんが買って、1000円引きの3000円になりました。サービスいい(笑)
IMG_6567
イクラがいっぱいのって出てきてびっくり~! これも写真だけ。。。お、おいしそー!

5品目は、活伊勢海老 
IMG_6538
競り落とし価格は4000円でした。またまた、ジャンケンで2000円値引きされるのですが!
IMG_6553
セリと言いながら、お客さんが絶対損することがなく、楽しんでもらえるイベントだったのねw

フルーツ盛り
IMG_6541
2000円で競り落とされて、ジャンケンで半額の1000円になりました。
IMG_6586
きんかんもいちごも高いのに~。すごい~。これはおすそ分けしてもらいました。

さあここからは、普通に居酒屋さん飲みで~。
Collage 2018-03-08 20_59_54
私だけフルーツ系(^^)/

お刺身の盛り合わせ。
IMG_6555
新鮮♪

ほかにもいろいろ。
Collage 2018-03-08 21_02_29
定番の鶏のから揚げも美味しい♪
IMG_6559
お酒のアテが続々。
Collage 2018-03-08 21_03_21
2種類のゲームを選んで挑戦。
Collage 2018-03-08 21_05_54
勝ったら駄菓子などがもらえるんだけど。

さば寿司!
IMG_6598
さばの日(3/8)、さばを食べましたか?

IMG_6509
お鍋も美味しそう。

また行きたいな~。楽しかった♪
Collage 2018-03-08 21_18_03


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

このエントリーをはてなブックマークに追加